質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローウェンを救いたい

俺たちはあんなローウェンのような何かじゃなくちゃんとドランゴなローウェンが見たいんや。
ということでローウェンの上方修正案書いてけ

これまでの回答一覧 (9)

対イザベルの特殊ボイスで「お前の彼氏やっちまったぜ〜」って言う

ローウェン
覚醒状態なら、能力によって破壊されない。

攻撃時 相手のフォロワー全てに3ダメージ。自分のPP最大値が10で無いなら、黒龍の呪いを手札に加える。
エンハンス5 元と同じ

進化時 PP最大値を+1する。自分のPP最大値が10で手札に黒龍の呪いがあるなら、それを全て捨てて+3/+3し、「受けるダメージを0にする」を持つ。


元の効果に「自分の場にローウェンがいる限り、このカードは能力によって破壊・消滅されない。これが場にある限り、自分のローウェンは進化権を使わずに進化できる。」を追加

呪い
(プレイ効果)自分のリーダーは、「次の相手のターン終了時、黒龍の呪い1枚を手札に加える。」を持つ。

自分のターン開始時、このカードが手札にあり、覚醒状態で無いなら、自分のリーダーは「手札の黒龍の呪いをプレイするまで他のカードをプレイできない」を持つ。

ターン終了時、ランダムな相手のフォロワーか相手のリーダーに2ダメージ。
自分の場の元のコスト3以下のドラゴンフォロワーを全て破壊する。
自分のPP最大値が10なら、上記の効果の代わりに、ランダムな相手のフォロワー1体とリーダーに4ダメージを与え、このカードは消滅する。


願望としてはローウェン自身が強力なフォロワーになって欲しかったのと、呪いが纏わりつくけど徐々に克服して最後解放されるみたいな能力が欲しかった

Carpo Lv157

必殺
ファンファーレ 自分のPP最大値が10なら、自分のドラゴン・フォロワーすべては、突進 と、ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ。

①呪いを使用効果なしじゃなくて、使用でppブースト+自傷。非覚醒時何もなし、pp7~9までで公開1自傷、10ppでお相手に2ダメ
②ローウェンが攻撃時、ローウェンが受けるダメージ0
③進化でお相手のダメージ受けてるフォロワー全破壊

こんな感じでどうでしょうか。正直今だとデメリットしかない3コスの体力3以下除去でしかなく(エンハで4まで取れるけど)どうしようもない。
①でデメリットしかない呪いを1コスブーストと破格だけどダメくらうデメリットありppブースト、ブースト要らないなら貯めてバーンに。体力低くてほぼ相打ちを②で場持ちするようにして、③で進化効果なしをドラっぽい効果に。
進化効果ppブーストも考えたけどローウェン君攻撃系っぽいからそっちに

腐人 Lv122

突進
ファンファーレ 黒龍の呪いを一枚手札に加える。
エンハンス5 このカードはEPを使わずに進化出来る。竜殺しの槍を一枚場に出す。
進化時 自分の場と手札とデッキのフォロワーを0/+1する。

黒龍の呪い コスト1
このカードを捨てたなら自分のPP最大値を+1する。
覚醒状態でないなら、自分のターン終了時、手札のこれを公開して、自分のリーダーに1ダメージ。
覚醒状態なら、自分のターン終了時、手札のこれを公開して、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。10pp以上なら、さらに相手リーダーに2ダメージ。
自分のターン終了時、手札にこれが4枚以上あるなら、3枚になるようにランダムに捨てる。


ここのQAの色んな所で散々書いてるけど
ファンファーレでPPブーストしてくれればそれで十分
欲を言えば進化時に相手フォロワー1体に3ダメージと
槍のカウントが3あれば
エンハ5で槍出しつつ2面処理出来るし
大分使いやすくなると思うんですよ
スカルフェイン並の魔改造上方修正来ないかな〜

じゃみ Lv204

黒龍の呪い
1コススペル
既存の能力に追加して
場のローウェン全てはターン終了までダメージを受けないを得る、その後場のフォロワー全てに1ダメージ
次の自分のターン開始時に黒龍の呪いを1枚手札に加える

手札にあるだけのデメリットしかないカードにせめて使い道を作る、プラスで3枚までしか持てないとか言いつつほぼ1枚しか持てないのを解決する

竜殺しの槍
既存の能力に追加して
ドラゴンのカードでリーダー、フォロワーにダメージを与えるたびに1pp回復

ローウェン
既存の能力に追加して
進化時、覚醒状態でないなら次のターン開始時にローウェンの咆哮を手札に加える、覚醒状態なら疾走を得る

これくらいしてもいいと思う。疾走の部分は特に思い付かなかったので他にいい塩梅の案があればそちらで

さめ Lv118

スタッツを3/3/3
エンハンス5に+2/+2追加

黒龍の呪い
0コスト
覚醒状態で無ければ、自分のリーダーの体力の最大値を1減らす。
覚醒状態なら、相手のリーダーの体力の最大値を1減らす。

竜殺しの槍
ラストワード:ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。自分の手札に「黒龍の呪い」が2枚以上ならコスト2のラストワードを持たない「竜殺しの槍」を1枚手札に加える。

どうしよう…ここまでやっても微妙に見えてくる…。
どうでもいいけど、黒(龍)の呪いなのに槍は(竜)殺し、なんだな…。

次の弾のNでアスタロトの宣告加えられるカードが出るので、PPブーストしまくってローウェン投げるだけの環境蓋としてヘイト買います
今のうちにナーフしておかねば

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×