質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

募)百獣の大悪鬼くんの強化案

今期のヴァンパイアがイマイチ奮わない原因とも言える大悪鬼くん、マトモな調整だけど他が自重しないので相対的に弱い…

彼の強化案を募集します
以下は私が考えた強化案です

①1ドロー(狂乱時3ドロー)
継戦力の強化。他にも打点カードは多いのでこれだけでもかなり違う。

②1体リアニ(狂乱時3体)
ヤテラントゥ化。リアニしてもあまり強いのがいないのが難点。

③疾走
ゼウス化。バーンと合わせて最大13点。つよい(確信)。

④顔面2点→3点(狂乱時6点→9点)
ヤテラントゥ化その2。イマイチ足りない打点を補強。無難な強化。

⑤盤面5点→消滅
ヤテラントゥ化その3。ネクロ絶対許さないマン。

⑥復讐時もう一回。渇望時もう一回。
ディアボロス化。逆にディアボロスの立つ瀬が無い。

これまでの回答一覧 (9)

マメ Lv34

どっかでも言われてたけど、折角進化後に性格変わるんだから、進化時か進化後の効果は欲しかったなって。

8 5/5→5/5
ファンファーレに『狂乱状態なら「このフォロワーはepを消費せず進化できる」を持つ』を追加
進化後
必殺 疾走(守護は無くなる)
ターン終了時 自分のリーダーに5ダメージ

他2件のコメントを表示
  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    今の8ターンで守護なしリーダー体力15でターン渡すの怖いからむしろ5回復してもいい気がする

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    性格変わるんか…進化した事ないから知らんかった…強化案の方は結構デメリット大きいですね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    害獣を食らう事でみんなを助けてたけどその姿のせいで疎まれて、あんなに世界を愛してたのになんでだよぉ!って心中を試みるメンヘラって感じ

百獣の大悪鬼なんだからもうちょい獣と絡んで欲しいんですよね

なんで

アクセラレート2 自分のリーダーに1ダメージを与え、フォレストバットを1体場に出す。これを含めず、自身に与えたダメージの合計が3回以上ならさらに毒蛇を1体場に出す。5回以上なら更にブラッドウルフを1体場に出す。

本体
進化時 狂乱状態ならパンサーレオと渇望のオウルキャットを場に出し、それらを+2/2する。

これぐらいしてくれれば獣の悪魔っぽくて個人的には満足。

エース Lv103

復讐時自動進化、進化権での進化不可
進化でターン終了時にお互いのリーダーに7ダメージ、場のフォロワー全破壊

さめ Lv118

まずリーダーへのダメージは3はあって良いと思う。手出しから9点なんて今じゃ見慣れた数字だし。
あとこいつは一体何のために必殺持ってるんだろうな…せめて復讐か渇望で無料進化してほしい、狂乱時には盤面空にする程度の威力はあるからそれでも必殺微妙だけどさ…。
本体スタッツ4/4→5/5に下げて進化後疾走とかあってもいいかもしれない。
そうなると狂乱時がやりすぎなダメージになるから、ダメージはやっぱ2で狂乱+進化で手出し11ダメージ…うん、よく見る数字だし許される許される。

trd Lv144

現実的な調整なら3点ダメ3点回復にすればいいんじゃね

防人 Lv126

1コスト減少したい(6/5/5)けど流石に、ね。

狂乱、というかヴァンプだと何故かファンファーレで進化権使わずに進化できる効果付与多い(ファンファーレで進化してほしい)から比較的進化権残りやすい。

んで正直言って狂乱時の効果は弱くない(狂乱時6点顔面6点回復ランダム5点バーンを3回)。ただあくまでも中継ぎとしての役割を与えられているから微妙に感じるのだと思う。時期的にもネレイア姉貴の後釜(狂乱)な気もするし。


んで効果の対象がリーダーだけでフォロワーへのダメージがランダムだから、フィニッシャー性能疾走以外でつけるなら下かなあ。旧ヤテランのように複雑すぎる効果嫌だし。


A『
7/5/5(7/7)
同様
進化時
このカードのファンファーレ効果をもう一度発動する(リーダーが狂乱状態ならば狂乱状態の効果で発動する)。



総合計12バーン12回復5点バラマキを5回、更に返しにシスの奥義による8点ダメで合計顔面20点プランが取れる。また本気でリーサル崩すならこのくらい回復してもいい………か()


もしくは中継ぎとしての能力を強化するなら、

B『
7/5/5(7/7)
同様
このカードがいる限りリーダーと場のフォロワーへの2点以上のダメージは1になる
進化時
このカードは選択されない。



だけど正直微妙やなあ。やはり強くすべきはフィニッシャーとしての性能かなあ。

以上。




追伸(ネタ)
魔改造()
6/5/5(7/7)
疾走守護必殺
アクセラ2
自傷1ランダムな敵1体に3ダメ、6/5/5デッキへ
狂乱状態でpp2回復敵リーダー3ダメ
ファンファーレ
同じ+サーベイジ×2+ヘクターバフ
進化時
両リーダーに1ダメ×3、その後5点回復。


単体計24ダメ
見なかったことにしよう。





復讐時疾走付与
渇望時ドレインと「進化権を使わずに進化出来る」を付与
全部の条件を7ターン目に達成するのは
難しいしワンチャンありか…?
5ターン目石碑置きエンドとか弱すぎるし

効果ダメ無効とか選択不可とかくれ
復讐ならメイルシュトロームしてもいいぞ

今の効果を復讐渇望狂乱で+1づつに変更して
狂乱ならフラウロス、渇望ならネレイア、復讐なら方舟の魔神を手札に加え、すべて0コスにする。とか?
碑文っていう全部解決できるカードがあるし、選んだカードは適当だから他のがいいと思うけど、現在のパワーに合わせるのならこのくらいにしてもいいと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×