質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ シルバー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

現状のプールだと何とも言えないけど、融合した分ドローで補いつつ3/3/3突進と進化カウント+1は無難に強そう。

プロダクトマシーンサークルが欲しくなる1枚ですね。

これ本当に機械進化スペブみたいなデッキになるんかな

リペアとかのトークンを加えるカードが銅銀でどれだけ来るかで評価は変わりそう

eighter Lv59

このイラストのテトラいつにも増して綺麗だな
早く使いてえ

機械ウィッチは
:ターン終了時のソニック・フォーの回収
:次ターンのソニック・フォー回収用の動きの確保
:スペブ持ちを手札に握り続ける
という中々手札管理が難しい印象だったから自分のターンの好きなタイミングで手札空けられるのは助かるかな?
マシンブックいないと前みたいに本領発揮出来なそうだけど機械ウィッチ楽しみですね〜

退会したユーザー

ウィッチはこの手のプロダクトを進化させるスペルが出るだろうなぁと思ってたからそこは予想通り。
テトラとの噛み合わせ的に1コスプロダクトの小スペブで進化付与と予想してたが3コスドローと合わせてきたか。

融合が必要な分手札的には3:3のトントン。
精神統一とするか手札入れ替えとするかを選ぶカードと言える。
残骸確定サーチにすれば1,3Tの動きを決めて安定スペブを狙えたりもするが、ローテでもそれをやれる余裕はあるだろうか

はさみ Lv115

融合したらpp2回復したりしない?流石に駄目ですか…

機械だらけのデッキにできるなら強そうだけど貴重な機械カードを融合して…って思うと弱そう

あと地味に進化ギミックに寄っていく感じなのね

cunt Lv94

精神統一の完全上位互換と言っても良いのでは?
まぁ強いかと言うと…

他1件のコメントを表示
  • Lv.26

    精神統一は土効果ありますので...まだギリギリ

  • cunt Lv.94

    ああ、土忘れてたわ…

退会したユーザー

偉いね
機械があれば3Tから能動的に進化稼ぎつつデッキ回せて
機械がなくても最悪2ドローとして使える

機械のプール次第だが全然戦えそうな予感はしてきた

実質、33突進なのでなかなか強い。機械カードの量が少ないと残念にはなるがどうなるか

pooh3 Lv154

デッキ回しつつ進化稼げるのか。
機械ウィッチは進化稼ぎつつフォリアやギルド集会で相手を積ませるプランで確定でいいのかな?
正直とても好きな勝ち方だけど、マーロンとかガンダゴウザを考えると厳しいプランでもあるのよね。
いかに早く進化を稼ぐか、破壊されても再展開できるくらいのドロソの充実、残りカードで解決してほしい課題は多いですね。

いやーこうやって、どんなカードくるかな?どうやってアレに対抗しようかな?って妄想している時期が一番楽しいですわ。
早く実装してほしいような、そうでないような。

3コス融合しないで2ドローとして使うか融合してプロダクト進化として使うか。基本は融合して使う。
ドローと融合の枚数が同じだからプラマイゼロだけどいらないトークンを融合できれば実質得になるね。
どれだけ手札を機械にできるか次第だけど少なくとも悪くはなさそう。

機械(進化)ウィッチにはまぁええんじゃないでしょうか

融合した分はドローしてプロダクト進化してくれるなら割と雑に強そう

Bow Lv11

融合してればドローの隙をなくせるのね
素材がジャブジャブ手に入るならば強いが、そうでなければ本末転倒

3/3突進(+進化回数1)のために二枚融合は少し効率悪くないかね?
まー、不要カードが出た時のゴミ箱と考えておけばいいのか。
正直、今弾のインフレ具合から考えると、素の使用でも融合させた状態での使用でもちょっと性能悪いと思う。
……シルバーだし、こんなもんか?

min Lv69

いらない機械カードどれだけ回収できるかによると思う
2枚混ぜて2ドローは3/3突進付くとはいえデュオパペッターの劣化に近いんで
混ぜるためのカードがロスなく手にはいるなら実質2ドロー

ただこう…機械カウントとしてもスペブとしても進化としても3コストで1しか稼げないってのは微妙に物足りない感がある
強化版精神統一だから悪くないはずなんだがインフレかなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×