ドラゴンのコンセプトが好きで使ってる人に聞きたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

ドラゴンのコンセプトが好きで使ってる人に聞きたい

ガンダゴウザ好き?
多分歴代でもトップクラスに強いドラゴンの大型フォロワーだと思うけど

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

嫌いだしドラゴンのフォロワーだと思ってない

さめ Lv118

せめて見た目がドラゴンか、レアリティがゴールドなら今ほどは嫌われてはなかったんじゃないかな。
ドラフだからドラゴンてのは分かるけどさ…本家で人気筆頭でもないうえにシルバーで過去最高レベルのフィニッシャーてのはどうも腑に落ちない。

simu Lv62

好き。ようやくドラゴンに強い大型出たなって感じ。ストラテジーの庭園でも当たりピックというだけでその強さが確かなものであることがわかる。

このカード自体は中々考えられてて
1.2枚投げて終わらせるには補助輪が必要な攻撃力8と生存が難しい体力7
2.接近で疾走を持たない、庭園でコスト半減の恩恵の少ないコスト9
3.守護いなければ仕事する疾走ではなく、相手の場にフォロワーがいないと仕事できない効果(なお始バハ)

派手だしバーンだし嫌われるのもわかるけどこのカード自体は居酒屋で考えられたものとは思えないくらい丁寧丁寧に考えられてる。この点故に脳死最強というわけではないのもまた好きなところ。そしてここぞという所で使えば無双してくれるのが最高にかっこいい。

他2件のコメントを表示
  • Lv.45

    1.生存が難しい…?生存する意味あんの?  2.庭園の恩恵少ない…?4コストも下がれば十分だと思うが…

  • P Lv.31

    そんな噛み付くようなこと書いてないと思うけど。生きてターン帰ってこれるスペックで同じ効果なら強すぎだし、庭園も奇数偶数の噛み合せの話でしょ。

  • simu Lv.62

    1.生存難しいは出した時点で仕事終わってるのでそれはそうだけど、2については8コスだと1枚で4コス、2枚で2コスになるのに対してコストが1上がっただけで庭園3枚までは8コスより1多く支払わされるから何も間違ってることは言ってない気がする。特にコストか攻撃力のどれかが狂うだけで単体OTKしてくるようなバケモンになってたから。

trd Lv144

嫌い
サラーサとレアリティ逆だったら好き

弱いほうがレアリティ高いとか
舐めてんのかっていう意味で嫌い

他1件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    ドラ専じゃないけどこれは同意、シルバー格差やばすぎやろ

  • じゃみ Lv.204

    シルバー格差言うか、サラーサが弱すぎる定期。レアリティ超えたもん、レアリティ以下のもんはスタンダード期から存在してるから今更も今サラーサ

グラブルの方のキャラ的に普通にすき
カードとしてはまぁ普通

ドラゴンの大型として強いっていうか今までが弱すぎ定期な、守護回復ダメカ何から何まである今のシャドバだと強すぎるって事もないでしょ

cunt Lv94

何でサラーサにコイツくらいのフィニッシュ力持たせなかったのかほんと分からん。
見た目は嫌いだけど効果はまぁ普通、コイツだけでフィニッシュ出来る訳じゃ無いし特別強いとは思わんけど。

個人的には好き。ドラゴンにやっと現れた強い大型フォロワーって感じで。
一枚で20点出るカードじゃないし、他のクラスにいてもガンダゴウザは使われないだろうしでいい性能してると思う。印象に残るからヘイト集めやすいんだろうけどね

個人的にドラゴンって特大フォロワーで盤面ぐっちゃぐちゃにしたり、特大疾走で顔面パンチかますのがいいと思ってるから、疾走じゃなくてバーンであり、しかも相手フォロワー依存のガンダゴウザはなんかもにょる

  • mill Lv.13

    分かるわー。なんかこう好きでも嫌いでも無いけどなんかもにょる。メンコとか高コス展開力とかで制圧して相手が対処に追われてる隙に疾走ぶちかますみたいなのが一番ドラらしい気がするから。そういう意味で言うと相手の空、もしくは貧弱盤面に新バハ出して10点パーンチするのは割と好きだったりする。ゴウザみたく相手にケアさせるのはなんか違う気がするわ…

じゃみ Lv204

好き、と言うか本当にようやく来た純粋打点、って感じで嬉しかった。

絵やらなんやら色々な思想があるんだろうけど、俺は今回のフォルテは本当に嫌い。

ガンダ好きだよ。
乗り物は勿論、ジャイマでも庭園でもフィニッシャーになってくれるし、一応対策もできるカードだしね。
何より、やっと高コストらしい火力のフォロワーが来てくれてほんとに助かってる。

使ってる時は好きだけど使われるとキライ。ただ顔面殴る時も発動するのはシルバーの性能超えてる気がする

二輪車とかサラーサに目を瞑れば大好き
やっぱデカブツぶん投げんの気持ちぃ^〜

割と好き
強いカードが好きだから

ゆん Lv41

①バーン8点固定
②突進無し
③10コスト+リーダー攻撃時効果発動無し
いずれかであればドラゴンとして認めた

赤玉 Lv33

前期乗り物ドラ使ってた身としては彼がいないとリーサル届かない試合も山ほどあったから、高コスト高打点として必要なカードだとは思う
でも2枚あればだいたいゲーム終わらせられるのに使いやすい確定サーチあるのはなんかなぁって
元が4/4/3突進なつエンハンス10で+4/+4してバーン持つのが妥当って出た頃から言ってる

ちょっと簡単に打点出しすぎだろって思うし、はいはい、とはなるけど、マイザーとかロキサスとかネメシスとかごちゃごちゃ長々とクソムーブかまされるよりは随分マシですかね。トラウマになりそうなくらい同じセリフ連呼がホンマ……ってなる。

Leoharut Lv96

あげ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×