質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鋼鉄と大地の神

好きなの俺だけ?
ナテラ崩壊環境めちゃくちゃ好きだったんだけど

これまでの回答一覧 (11)

高知神の先攻ゲーすぎた
それ以外無い

こいつのコストダウンで各クラスがそれぞれのクラスカードを使ったパワームーブを出来るのはいい要素だと思ったけど全クラスコストダウンゲーは中々に辛かった(ネクロとウィッチ以外は使ってたはず)

しんどくてグラマスまで走れなかったけどあの時のAFは神使ってなかったし構築幅も広くて楽しかった。

  • ファウスト Lv.28

    ネクロウィッチ以外で全クラスコストダウンゲーでとか言ってるけど見逃してください

pooh3 Lv152

カードが嫌われる原因のひとつに、使われすぎてウンザリする、というのがあります。
特にニュートラルのパワカは悪名高いアリス、ゼルガネイア(共にナーフ前)、運ゲーゼウスなどと同様、全クラス大半のデッキが2~3積みという環境になり嫌われやすい傾向がありますね。

まぁグラン&ジータも頻繁に見るけどさほど嫌われていない辺り、結局は好みの問題とも言えますが。

  • うじまっちゃ Lv.29

    グランジータは純心の歌い手と同じで基本ドロソみたいなもんやしな、ぶっ壊れって程でもないし(⊃・ワ・)⊃

退会したユーザー

エイプリルフールはおもろかった

ビショ使いにとっては久しぶりにまともに勝てた神環境だったかもね。あと、機械自然デッキが名を連ねる中にAFがしれっと混ざってたのは笑えた。

とりあえず頭が悪いと思った。
実装前は「いや、まだ7コスが重くて微妙に使いにくい可能性も……」とか期待してたが、そんな淡い期待は粉々に粉砕して大暴れしやがりましたね。
何故、融合した機械・自然の枚数それぞれを参照せず、一枚でも両方入ってればOKみたいな雑設定にしたのか、コレガワカラナイ。
……いやまぁ、ハイブリッド前提みたいにしても、結局機械と自然は完全に分けられたカテゴリーでしかなかったから、それはそれで不評だったかもしれんけど。
もうちょい、機械自然の親和性上げて、高知神を抑えめにできなかったんだろうかと思う今日この頃。

イラストめっちゃすこ
使う分には楽しかったけど流石になんらかのナーフはしてほしかった

tack Lv69

1弾限りのお祭り環境だったのが明確だったし自分も嫌いじゃなかったなあ
前後のどの環境とも違う異様な雰囲気だった

eighter Lv59

融合いっぱいしようと思った時に「そのカードタップしたやんけ!」ってなるミス何回かして負けたから嫌い

Orange Lv128

ロイヤルは高知使ってもゴミだったし、他クラスの後攻高知にあっという間に潰されてたので嫌いでした(私怨)

じゃみ Lv205

楽しかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×