なぜ誰もこのカードの罪深さに気づかないのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

なぜ誰もこのカードの罪深さに気づかないのか

これのチョイス先にアナライズが入ってることで全てがおかしくなってると思うんだけどこのカードを責める声をほとんど聞かない
なんで?

これまでの回答一覧 (17)

Lv130

加速解放カイザーシオンのインパクトが強過ぎて、使われる側の印象に残りにくいから。


使ってる側からすると、実装時からずっと超汎用脳死3積みカード

ZZZ Lv89

こいつのせいでぶっ壊れたってずっと言ってるし
なんなら百億歩譲ってアナライズ加えんのはいいとしてもレディアントとパラダイムも選べんのバグすぎるから

アンリミAFの話?
他にヤバいカードが多すぎて埋もれてるだけやな

他1件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    そのヤバいカードがヤバくなってる起点がこれから加わるアナライズなんじゃないかってことよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    起点ってだけで目立ってないから責められてないんじゃね。強さとヤバさってちゃんとは比例はしないし(相関はあるけど)。特にアンリミはローテ落ちがないから「無くなって初めて気づく重要さ」みたいなものがないから縁の下の力持ちに気づきにくい

仮にこいつがナーフ対象になったとしても
「ふざけんな!もっと最優先の奴らがあるだろ!!」ってなると思うんやが(´・ω・`)

S.K. Lv142

お前の耳が悪いだけや
耳鼻科行け

simu Lv62

いぶし銀みたいなカードだから。アンリミの場合こいつで加えたアナライズを量産でコスト減らして即時に出したり加速解放の起点にするからやばい、故にやばいのは量産加速解放。

他クラスで考えて余裕で3積みって時点で、おかしいと気づくべきよ……

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    託宣も同様、ちょくせつフィニッシュに関与しないものは許される印象

急に手札に加え出すのがヤバすぎた

アンリミAFの何をナーフしますか?って質問があったとしたら5番目くらいのカードだから

いや、実装当時からずっとAFなら3積みしないわけがないカードだと思ってるさ
アナライズ取れるからって理由もわかる
特にアンリミAFでアナライズを簡単に手札に加えられるのはな…弱いわけないんよ

Z隊長 Lv105

個人で違いはあるだろうけど基本叩くぐらいのカードって基準になるカードがみんなあると思うんだ、エルフで言えばリノセウスとかねあくまで俺はネメシスで基準としてるのは機構の解放とか加速装置とかなんで全然気にならないそれだけ、そもそも最近のAFレベルで文句言うのはなんでも叩くクレーマーだからな、クレーマーは派手なカードやフィニッシャーを好んで叩くからネタにしないだけでしょつまらんし

実装当時は騒がれてた印象。その後更にあたおかなのが増えてきて矛先がそっちに移った。

こんな死角がないカード作るからどんどんAFがぶっ壊れていくんだよなぁ...

出る杭は打たれるって言うけど、全ての杭が出てる状態なので取りあえず一番出ているやつから叩くことにしてます。

同調は次の弾で落ちるナテラ崩壊のカードですけど、じゃあナテラ崩壊から今までAFネメがずっとローテで暴れてきたかというとそんなことはなくて
他のカード次第でAFネメが環境で使われない可能性もあるなら、単体ではそこまでのカードではないということだと思います

それまでAFってデッキに埋めてから引くっていう手間があったから許されてたけど、直接手札に加えるカードが出てきたから騒ついてた印象

退会したユーザー

アンリミとローテどっちの話なのか。ローテは6種類達成の潤滑油、今はシフト加える1コスって感じで強いけど壊れって程じゃない。アンリミと両方バランスが取れるカードのデザインはやっぱりムズいんじゃないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×