質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

新カード ロイヤルゴールドスペル

剣豪の一掃
ロイヤル・ゴールド
5コストスペル
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのカードのコストを3にする。
———-
相手のフォロワー1体を破壊する。
相手のリーダーに2ダメージ。

一掃(一体)

これまでの回答一覧 (20)

唯我の一刀と死の舞踏を配合した結果みたいな

Orange Lv128

墓場10いるとはいえ、ネクロがドローするだけで破壊するカードが追加されてるのに対して、今更5or3コスの確定除去カードもらってもねぇ…
進化する度にコスト-2、2ドローか2回復の追加、くらいしても良かったんじゃない?
だって能力自体はエボルヴ期のブロンズよ?

min Lv68

まあpickカードかな…昔は死の舞踏でも強かったんだけども
守護破壊して顔2点が3コスならまあまあなんでアグロならワンチャン…?
2点とはいえバーンあるのとないのとでは割と最後の詰めに影響するんで

退会したユーザー

これなら消滅かアミュも対象でも良かっただろ。

とりあえず弱い。
コストダウンが新ルシフェル方式かつ、進化回数が3~5回以上とか連携10とかで、追加ランダム破壊+2ダメージとか、2ドローとかあれば新弾ゴールドの性能だった。
現状では、死の舞踏の強化程度でブロンズの性能。
これにゴールド枠潰されたのはかなり痛い。

なんかやけにパワー抑えてるね…?

Pikumin Lv54

堕落落ちても使うのか怪しいレベルで弱くみえる

やたらアグロ押しだけど、アグロできるか怪しい環境だし不安になる...

進化7回以上で顔に5点飛んだりしてくれれば強かった、
これでは唯我の一刀とあんま変わらん…

魎呼 Lv22

ジェノが先に発表されたおかげでまだ精神を保ってられるくらいうーん・・・な感じだな。これこそブロンズで良かったんじゃ無いか枠だな

ゆん Lv41

鎧袖一触とか麗しき美技とかこの辺の謎ロイ金処理スペル、なんとなく白刃の剣舞思い出すから
潜伏軸の布石に見えて心がザワつく

退会したユーザー

わあ、銅か銀枠って言われても驚かないくらいシンプル。

一掃力が足りない。
ついでに言えば、シャドバ力も足りない。

アンリエットの代わりどこ...?

今の時代では流石に弱い。

いやまぁ、唯我と比べて条件緩いし、進化ロイヤルなら大体3コスで使える確定除去と思えば悪くないじゃないか。
一つ気になるのは、唯我がエクスキューションだったのが死の舞踏になった事だけど、環境的にどっちのがいいんだろうな?

S.K. Lv142

よえー

シルバーのカードかな? 別に弱くはないが今さら舞踏かよって感じが強い。

今のインフレ度合い考えると3コスト舞踏は弱いなあ。他カードが強かった分の調整なんだろうけど強いにしろ弱いにしろ極端なんよな。1ドローあったら使われてたと思う。

強化版舞踏なんだけど、如何せん今の環境じゃな…
+ワンドロー位付いてないと中々採用されなそう。

Uzak Lv224

そして3にしたコストを例のカードでランダムコストにされると

はさみ Lv115

うーん…強いか?堕落のせいで微妙に見えるが、連携orアグロに採用するならこっちの方がいいのかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×