【2】ストラテジーピック5勝した奴だけ書き込める場合
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【2】ストラテジーピック5勝した奴だけ書き込める場合

ストラテジーピックで再び5勝した者のみこのスレに画像を投げることを許そう
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞【画像】ブォン

※自然だけ別ゲーやってて草生える(皆さんはどうですか?)

これまでの回答一覧 (22)

はさみ Lv115

コンボ機械で5勝したことを自慢していく

正直相手の事故もあったけど勝ちは勝ち(
一応2ラウンドね

このデッキだけキーカードの依存強すぎない?
キーカードをカードプールABにも提示してほしいわ
イヴィルとかレガロア取ってみたいけど他が必須すぎて取れない

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    C機械で5勝とか実力から言っても運から言ってもマジもんの強者だな。pick時点で気をつけてることとか教えてほしい

  • はさみ Lv.115

    低コストはハンド減るほうが強いまであるから1コスはまあまあ狙って取るべき、ほんと強い。マリガンではキーカード探して、それさえあればリソースは結束から無限に引っ張ってこれるからガンガンフォローワーだしてアグロからキーカードに繋げるのが理想

  • Leoharut Lv.96

    これはね、凄いことなんだわ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    感動した

  • 退会したユーザー Lv.42

    映画化希望

安定感や勝率の高さに関して、たった3回しか提示されないキーカードへの依存度がどのくらいか✕ドロー力がどれだけあるかにかかってるような気がしてきた。

庭園よりもランプ札が重要な庭園
ドローが豊富でヴァイディ引きやすい・ドロー自体が各種カードの強化に繋がる・ヴァイディ1枚引ければリーサルには困らない
キーカードで絶対欲しいフェイランは直接召喚で勝手に出てくるトークン
キーカード(笑)状態のUB
この辺が安定感は高い

ギガキマ超越は早く手札に抱えたい・クオンは他のスペブと組み合わせないと効果が薄いスペブ
キーカードへの依存度がトップクラスに高い上にドローもそんなに強くないリノセウス
この辺はPick時点で負けなことも多発する
フォロワー機械は満遍なくそこそこ強いけど、そこそこ止まりだなら上手く噛み合わないとあっさり負けたりする

自然最強説出てきたわね
ピックさえよければ不利マッチ無いんだから!

他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    そのランプの数はずるいわ…

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    その後普通にランプ少なく5勝したからゆるしなさい……

  • くろーしす Lv.246

    自然だとUBとかトークンが多少キツイですよね。横展開捌ける手段引けてなくて勝ってるのはそれだけ回転速かったか、うまく背徳が機能したか、相手が回らなかったか…

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    トークンは何故か滅多に見ないのよね、UB程度の展開なら自然でも捌けるし……

2ラウンド目だけでも5勝2回目なのでワンチャン優勝あるかと期待してしまう

庭園のおかげで後4tレイサムした試合が最高に楽しかった…

画像無いけど庭園抜き庭園で5勝。
やっぱドラゴンの高コストが弱いってはっきりわかんだね

前回スクショがなかったので貼れなかったけど今回はユヅキ貼りたかったので貼りにきたぞ。

前回からの情報アプデとしては、
・UBトークン機械Fと続いて、自然もある程度安定感出せたこと。ランプ取れればなんとかなる。
・庭園のランプとカイザーインサイト取るだけで勝てる感は異常。
・というかランプ札の仕事量が全デッキでエグい。最優先でいい。悩むのはランプ先の強カードと競合した時くらい。
・機械Cとプレイ回数は自分で使っても動画見ても、デッキが完成してる時しか強くないし、なんなら完成してても4勝怪しいの辛すぎる。
・スペブはやっぱり5勝を目指すと選択しにくい。後LO普通に近くて怖い。とは言え撤退が結構バグカードなので、2コス以下スペルの中でも優先度高くなった。俺たちの夢のデッキ感はとても好き。
こんな感じ。

早くストラテジーをルムマに常設してくれ。

fuhafuha Lv177

リモニウムもマシンブックソーサラーもドロソもダミアンも引けたら大気圏を突破できる。

機械ウィッチのぶん回りと機械ビショの踏み倒しに機械エルフの打点が合わさって最強に見える。

HNto-me- Lv63

C機械のブン回しが使ってて一番楽しい。
マシブ起動後に横に並べて教鞭でバフすりゃええねん。

退会したユーザー

トークンは
ガチ

Pikumin Lv54

スクショのタイミングが遅れた...
なんやかんや庭園、スペル、ユニバが安定
トークン選ぶと直接召喚手札に来て私には無理でしたね..

HIROSAKA Lv76

a決まってるし4勝すればいいやーって思ってたら全勝。
ネレイヤやらイオやらオーバーヒートやらでトークン相手は負ける気しなかった

自然強すぎる…なんだぁこれは…
ヴァイディは当然強いけど、トート、ルベル、ミルフィ、蜘蛛…どいつも大概おかしい性能だったよ

背徳トートミルフィで1ナテラ5点とかいうマジキチムーブしてごめんね

対戦相手はドラゴンネメシスネクロドラゴンヴァンプ
こっちのデッキはヴァィディ2枚にナテラ全力で回せるかなり強いデッキだったからスクショしとけばよかった。

見切れはルシフェル、ゼウス、ネレイア2枚、ハメサキュ、キャル

託宣は神

simu Lv62

自然つええ

何が強いってヴァイディ引かなくてもトート背徳で削り切れちゃうところ。サブプラン豊富で下級も多いし安定性高い。

YES!覇瞳皇帝!!

zexi Lv8

っぱ自然よ

スペブで5勝。スペブはおすすめですね。必須級カードが少ないのと、庭園と自然のチート級ぶん回り以外ならケアが出来るので、かなり勝ちやすいと思います。ただ、スペブというデッキの使用上、高コストが嵩張ると流石に無理なんでその時は泣きましょう。

outam Lv233

な ぜ こ ん な ん で 勝 て た

庭園ミラーとスペルばっかりだったけど
超越持ってなかったから勝てただけやな。

あと、大事なオモチャ姉さん強すぎるんだよなぁ

草方 Lv52

トークンで5勝。見切れはボンフリと呼び出し。
相手はスペブ庭園C機械スペブ自然。
基本並べることを意識してとってこないなら剣閃セリア。
取ってくるなら赤獅子猛虎で上手い事決まりました。

正直pickも手札もだいぶ上振れてたと思います。

  • はさみ Lv.115

    トークンはインパルス表示されるかと、キーカードでハズレが出ないかで大きな差が出るイメージ

庭園ってこんなバランスでも5勝出来るんやな(白目)

んほおおおお初めてのリノ算楽しいんほおおおお

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×