シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (22)
セッカ×4OTKじゃ勝率が高くなるって理由で、某実況者がセッカ単体OTKしそうね……
メイシアとモノを足してスレンダーにしたような子
合計2コストだから他の強化パーツ次第では宇宙する可能性もあり
疾走も目を引くけど、ウーノの11点でもインパクト凄かったのに、20点以上の処理が現実的に出せるという。今グランジータに全力を注ぐデッキで遊んでるけど、20なら6か7ターン目には達成できるしな。
条件達成すれば盤面除去りながら顔5点いれれるリノセウス
性能はめちゃくちゃ高い
ただ20達成の難度がどんなものか
構築特化させて連携10が5~6ターン目、連携15が6~8ターン目、連携20が8〜ターン目って考えると少し遅い感じがしなくもない
GP(グレモリーポイント)と同様に
SP(セッカポイント)という言葉が生まれるだろう。
バウンズが普通に1SP
ウォーターフェアリーが実質2SP
ウィスパラーが実質3SP
あとなんか稼ぎやすいやつあるかな?
今から考えておこうよ。
テクニカルな戦いができそうな良いカード
1コスがどこまで悪さするか
ロキサスの詰めに強そうね。ロキサスならアルバータと相性もいい。
『場から離れた』って破壊も大丈夫なんだっけ
連携エルフ作って遊びたくなる性能だな。
20意外ときつくね?
ロキサスなら打点間に合ってる感はあるのでバウンス主体の新しいデッキが出来るのかな
セッカちゃんかわいい
異形ワンショットキルが割と現実的なデッキが生まれそうやな
多分横に並べて破壊されたりする設定じゃなくてバウンス主体だろうからプレイ枚数稼ぎしやすそうだしね
まだわからんけどトークン貯め込んで1体につぎ込むのがいいかもしれない。
xが10枚以上の時、セッカ使いまわせば1コス4/4バフが無限に手に入って、5枚有れば23点だせる。なんか自然ロイヤルを思い出した。でもセッカ引かんと始まらないし、アサルトとか0コス、アルバータでセッカポイント貯めていかないと、、、自然ロイヤルより厳しいな。
せっかくセッカは(激ウマギャグ)生まれた時は五尾だった九尾の狐っていう設定があるのに、
9も5も全く関係ないこのカードデザイン(強い弱いではない)あんまり好きじゃないな
そんな事よりプレイ枚数系で優秀になるドロソ
それが来るか来ないかで評価が全然かわる
コレ自体は優秀そうな性能してるけども
やってる事は守護が取れる小型の異形か
ただ、ネクロみたいな葬送ギミックやネメシスみたいな人形生成も無いから、20はバウンスあっても結構キツい。疾走自体は専用構築で8t起動出来たら御の字かな?
まあ、基本は進化時効果での処理運用だろうね。しかも1コスだからバウンスで躊躇いなく使い回せるからクッソ便利よ。
これ次回のエルフのテーマ。バウンスじゃなくてフェアリー展開だと思う。
フェアリーで「エルフフォロワーが場を離れた回数」を稼ぎつつ、バウンス札+セッカで相手のライフを詰め切る...って感じじゃないかな。フェアリーだけだとパワー低いし、あとは何かしら強化パーツが来るかどうかが課題になる...という予想。
条件満たすのがどれぐらい難しいかは使ってみないとわからんが、簡単なら、1面剥がしながら2コス5/5疾走で詰めれるのは強いと思うな
今のエルフって詰めれる手段多いし
20体場を離れるがどれくらい難しいかによりますね。
個人的には結構好きなカード。
20達成は若干きついと思う、ただ10ならそんな難しくないだろうしその時点でアリステラを越える低コスト破壊カードとなる
連携進化プレイ回数とどれと組んでも使いやすいんで安定して使える枠じゃないですかね
九尾の狐なんだから+6/+6にして進化後のスタッツ9/9にしてほしかったわ。
6コストで21点出すのがあかんみたいなのがメインだろうけどしストーリー的には九尾の五本だから1/1が力解放して5/5になるのは合ってる気もする