新カード エルフ レジェンド セッカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド セッカ

トークン頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    九尾の狐なんだから+6/+6にして進化後のスタッツ9/9にしてほしかったわ。

  • 退会したユーザー Lv.91

    6コストで21点出すのがあかんみたいなのがメインだろうけどしストーリー的には九尾の五本だから1/1が力解放して5/5になるのは合ってる気もする

・・・

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ブロンズは所詮敗北者じゃけぇ……

  • ponta Lv.22

    相手フォロワー破壊するのがデメリットになることも稀にあるから…

  • 人造人間19号 Lv.61

    君は良くやったよ

セッカ×4OTKじゃ勝率が高くなるって理由で、某実況者がセッカ単体OTKしそうね……

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    進化は一度しかできないからセッカ単体だと1ターン7点(進化後3+4点バフ)しか入らんぞ…

  • ぷよん Lv.41

    セッカ本体バウンスで決意集めまくってセッカ決意決意決意決意決意23点OTKでは ケツイがみなぎりそう

  • outam Lv.233

    すまん普通に嘘ついたセッカ4連打OTK普通にできるわこれ。現実的には、セッカ3連打+シャムシャマで進化込み7PP20点があるね。割と狙えそう。

メイシアとモノを足してスレンダーにしたような子
合計2コストだから他の強化パーツ次第では宇宙する可能性もあり

ウミツ Lv222

疾走も目を引くけど、ウーノの11点でもインパクト凄かったのに、20点以上の処理が現実的に出せるという。今グランジータに全力を注ぐデッキで遊んでるけど、20なら6か7ターン目には達成できるしな。

他1件のコメントを表示
  • JAS Lv.3

    ソーンなしグラジタ、アルバータ、セッカ、で19か。 シャムシャマ、ヴェルダーも入れれば打点エグそう

  • ウミツ Lv.222

    その組み合わせの場合、グランジータ、アルバータ、セッカ、セッカスペルでアルバータが2回出て21点ですね。

檸檬 Lv87

条件達成すれば盤面除去りながら顔5点いれれるリノセウス
性能はめちゃくちゃ高い
ただ20達成の難度がどんなものか
構築特化させて連携10が5~6ターン目、連携15が6~8ターン目、連携20が8〜ターン目って考えると少し遅い感じがしなくもない

  • 檸檬 Lv.87

    他のコメで気づいたけど能力で進化させれば7点やね

outam Lv233

GP(グレモリーポイント)と同様に
SP(セッカポイント)という言葉が生まれるだろう。

バウンズが普通に1SP
ウォーターフェアリーが実質2SP
ウィスパラーが実質3SP

あとなんか稼ぎやすいやつあるかな?
今から考えておこうよ。

他2件のコメントを表示

テクニカルな戦いができそうな良いカード
1コスがどこまで悪さするか

ロキサスの詰めに強そうね。ロキサスならアルバータと相性もいい。

『場から離れた』って破壊も大丈夫なんだっけ

他1件のコメントを表示

連携エルフ作って遊びたくなる性能だな。

20意外ときつくね?
ロキサスなら打点間に合ってる感はあるのでバウンス主体の新しいデッキが出来るのかな
セッカちゃんかわいい

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    消滅とバウンスでもカウントされるからアルバータがうまくハマると条件達成しやすいと思う、事故は知らん

  • らいらい Lv.140

    アルバータなるほど!20ってのがどうしてもキツそうに感じるけど使ってみないとわからんね…

Lv45

異形ワンショットキルが割と現実的なデッキが生まれそうやな
多分横に並べて破壊されたりする設定じゃなくてバウンス主体だろうからプレイ枚数稼ぎしやすそうだしね

fuhafuha Lv177

まだわからんけどトークン貯め込んで1体につぎ込むのがいいかもしれない。

JAS Lv3

xが10枚以上の時、セッカ使いまわせば1コス4/4バフが無限に手に入って、5枚有れば23点だせる。なんか自然ロイヤルを思い出した。でもセッカ引かんと始まらないし、アサルトとか0コス、アルバータでセッカポイント貯めていかないと、、、自然ロイヤルより厳しいな。

他1件のコメントを表示
  • JAS Lv.3

    2体持ってれば事前に2枚貯めておけばいいのかそれで20点だわ

  • くろーしす Lv.247

    条件が本体以外に求められる新リノみたいな感じ

せっかくセッカは(激ウマギャグ)生まれた時は五尾だった九尾の狐っていう設定があるのに、
9も5も全く関係ないこのカードデザイン(強い弱いではない)あんまり好きじゃないな

他1件のコメントを表示
  • Take Lv.16

    決意1で5/5、決意2で9/9だし一応意識はしてるんじゃない

  • 祝いのカカシ Lv.115

    あーなるほどね一応はあるのか。すぐに進化切る前提で考えてたから見逃してたわ

はさみ Lv115

そんな事よりプレイ枚数系で優秀になるドロソ
それが来るか来ないかで評価が全然かわる

コレ自体は優秀そうな性能してるけども

やってる事は守護が取れる小型の異形か
ただ、ネクロみたいな葬送ギミックやネメシスみたいな人形生成も無いから、20はバウンスあっても結構キツい。疾走自体は専用構築で8t起動出来たら御の字かな?
まあ、基本は進化時効果での処理運用だろうね。しかも1コスだからバウンスで躊躇いなく使い回せるからクッソ便利よ。

これ次回のエルフのテーマ。バウンスじゃなくてフェアリー展開だと思う。

フェアリーで「エルフフォロワーが場を離れた回数」を稼ぎつつ、バウンス札+セッカで相手のライフを詰め切る...って感じじゃないかな。フェアリーだけだとパワー低いし、あとは何かしら強化パーツが来るかどうかが課題になる...という予想。

Orange Lv128

条件満たすのがどれぐらい難しいかは使ってみないとわからんが、簡単なら、1面剥がしながら2コス5/5疾走で詰めれるのは強いと思うな
今のエルフって詰めれる手段多いし

他3件のコメントを表示
  • JAS Lv.3

    7/7やで

  • キャロル Lv.68

    1面剥がしって言ってるから、他に進化切る想定じゃない?

  • JAS Lv.3

    セッカの進化時効果ェ…

  • Orange Lv.128

    進化時アップ忘れてた、7/7やな まぁ連続で使えば片方は5/5やから…(震え声)

20体場を離れるがどれくらい難しいかによりますね。
個人的には結構好きなカード。

min Lv68

20達成は若干きついと思う、ただ10ならそんな難しくないだろうしその時点でアリステラを越える低コスト破壊カードとなる
連携進化プレイ回数とどれと組んでも使いやすいんで安定して使える枠じゃないですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×