質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバータが一番輝けるデッキ募集

毎ターン0コスで2点疾走してくれるアルバータちゃんを活躍させられるデッキを募集して居ます。

俺では↓のプレイ数寄せアグロが限界でした
※ロキサスにも入れてるけどあれは「ロキサスが輝いてる」って感じがしてなんか違った。

これまでの回答一覧 (2)

悪神が1番脳死できるかなって感じ

ヴァーミンが常に進化してる状態みたいになるし、SS走り続けるし、SSバウンスできると無限に打点出る

ほんとは宴も入れたかったけど原神以降は2ターンくらいで締めたいのと原神後の初動で使えないカード増えるのどうなのってなってモニョってる
交換するとしたらワイルドリザードあたり

ゼノサジは序盤のドロソになりつつ、悪神に進化切った時に結晶+3PP動けるようになるので結構使いやすい(悪神までに切れてなかったアルバータとかいける)

まぁ1番の問題は悪神まで進化権残しても悪神置くターンが弱いことなんですけどね

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    悪神は「リノ→進化→バウンス」のコンボで3コス4プレイ確定だなって気づいてからリノに優先的に進化権与える為に辞めたけど、ヴァーミン入りはやってなかったからやってみます。

  • クッキー Lv.55

    めっちゃワザップだけど、悪神後の1プレイ目にアルバータ置いて殴り消滅させると同ターンでも4プレイ目(ようは次のカードプレイ時)にアルバータ出てくるっていう情報も置き。

JAS Lv3

アルバータが輝くというか、リーサルに絡むデッキです。基本的にSSとアルバータにソーンのバフと解放奥義でOTKするデッキです。原神を置くターンはミムメモとレオネルでカバーします。8t以降はSS進化を使い回して、ソーンの奥義カウントを進めます。アルバータも毎ターン出てきます。当初は妖精竜とかアサルト、飛翔とかも入れていたんですが、事故りやすくてやめました。マリガンはゼノサジ、コッコロ、ソーン、アルバータ、ルヴァンなど単キープ。ゼノサジバウンス、ドフェアコッコロはセットで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×