質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなデッキタイプorクラスは……

1:環境を支配する存在であってほしい
2:tier2~3くらいでいてほしい
3:普段は特別話題にならないくらいのマイナーで丁度良い

どれ??????

これまでの回答一覧 (15)

どんな位置にいようが好きな物は好きでええやん

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    それも一つの理想形かもしれんね、でも「好きなデッキが強くなったけどコレジャナイ感出て来た」って意見も度々見かけるもんで、どんなもんかな思ってのう、色んな意見聞きとうなったんや。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    素晴らしい回答。まさにこれだと思いますが、マイナーだったのが流行っちゃうのはちょっとさみしいかな。

  • 心優しき通りすがりの付け麺 Lv.18

    相対的に好きだと結局都合がいいから好きと変わらんのよな

2の中で1番上にいる位がいい
UCLの進化ロイヤルがこんな感じでちょうど良かった気がする

ヘクターネクロが環境支配してた頃が好きだった。今が嫌いというわけではないが速さ的にあのぐらいが好き。好きなデッキは3流行らないでほしいですね。ひっそり使っていたい

2

個人的にミラーマッチはつまらなくなる傾向が強いと思うので、Tier2辺りの程々に戦えてかつ楽しい(&安い)デッキをよく好む。
ヴィンセントや自傷とか。

ミラー対策のために再度構築練り直すのも楽しくはあるんだけど、自分と同じやつばかりだと割とすぐ飽きるということに連携ネメシスで気づいた。

2(ヴァンプ)
ダークホース的存在で居てほしい

Uzak Lv224

4、ランクマで3戦に一回くらいはやりたいことやって勝てる程度の強さはほしい

  • Uzak Lv.224

    自分の使うデッキは基本一から組んだオリジナルデッキばかりなのでtierでの位置付け難しい

2
ミラーはだいたい不毛だからやりたくないし、でも勝率はある程度ほしい

3→1になるとちょっと拗ねちゃう
教会とか骸が正にそれ

好きなデッキはtier1.5〜2くらいが丁度いい

namo Lv27

2か3ですかね。ティア1になっちゃうと途端に冷めて使わなくなっちゃう。ティア2上位位なら、好きなデッキがあればそのまま使う。

最近の環境で言うと葬送ネクロがティア1になった瞬間トートネクロに鞍替えしました。

ただし、ローテのみですね。
アンリミはちゃっちゃとグラマス行きたいので、ミントを使うことが多いです。

よく1に飽きて3を使うようになる→アディで使ってた3が1にのし上がる→イナゴ扱いされるのが嫌で他デッキを模索する。この流れが多いかな…

沙織= Lv79

2だなぁ...。
3でもまぁいいけど。

1以外

ミラーが嫌なんだよ

退会したユーザー

2ですね。FOHで魔道具握ってる時もそんな感じだったし

Lv64

死ぬほどどうでもいい

欲張っていいならROBアグネクみたいなtier1と大差ないくらいに強いのに使用率はそこまででもないのがいい。
選択肢から選ぶなら1か2。好きなクラスやデッキがあまりに弱いとモチベ無くすんで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×