幽魂骸デスタAF超越教会アグロ系って下らなくないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

幽魂骸デスタAF超越教会アグロ系って下らなくないですか?

新しく出てきたワンパンだから言われてるだけなのにダゴンだけ槍玉に挙げるな!!って言うドラゴン使いさんが一定数見られるので質問として挙げさせていただきました
庭園ダゴン含め1番好きなデッキ、嫌いなデッキはどれですか?あとアンリミでしょーもないデッキ募集

これまでの回答一覧 (11)

じゃみ Lv205

すげー粘着質ですよね、前から思ってましたが…。

あの質問見る限り、アンリミ自体がそう言う所なのでどれも下らない、って回答が多いように感じましたけど、そこはスルーなんでしょうか?

よく考えがわからないんですけど、アルキメデスさんの考える下らないデッキをそんな事ない、って言うといけないんですか?

晒し上げとまではいかなくてもわざわざ質問建ててみんなに注目してもらわないとダメなんでしょうか?

アンリミ自体が今は肌に合わないのでアンリミがしょーもない、と回答させといて貰いますね。

あと最後に、クソとかカスも悪口だけど、俺は差別用語使うのって気が知れないんですよね。○○ジ、関連に関しては過去から再々言ってます。

自分がドラゴン関連の質問開く傾向にあるからドラゴンに偏ってますが、過去にロイヤルが非難されてた時も○○ジは言うべきじゃない、って言ってきてますからね、誤解無きよう

他12件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    こういう人らは自分の意見を押し通したいだけで人の話や意見なんて聞く気ないので回答しても意味ないと思います…

  • 退会したユーザー Lv.69

    まずはじめに○○ジに関してはロイヤル使いネクロ使いなどが問題になってたときそれが飛び交ってたのに同じようなことしてるドラゴン使いさんに言われないのはおかしいと思ってるので私は使ってます。今だとドラゴンだけどエルフとかも同じ。あなたが自クラスの批判を抑制しようとしたわけではなくどのクラスでも言ってたのはわかりましたし、そういう人に対しては申し訳ないとは思います。コメントしてる人のように最初から間違った考察垂れ流してる人とは違うのはわかってます。

  • 退会したユーザー Lv.69

    面倒なのでコピーしてそのまま回答させてもらいます。「すげー粘着質ですよね、前から思ってましたが…。」→それはそう。おんなじことだし文句は言えないでしょという思考があります。 「あの質問見る限り、アンリミ自体がそう言う所なのでどれも下らない、って回答が多いように感じましたけど、そこはスルーなんでしょうか?」→いちいち触れないといけませんか? 「よく考えがわからないんですけど、アルキメデスさんの考える下らないデッキをそんな事ない、って言うといけないんですか?晒し上げとまではいかなくてもわざわざ質問建ててみんなに注目してもらわないとダメなんでしょうか?」→違います。ドラだけ槍玉に挙げるなと仰っているので他のヤバそうなデッキを槍玉に挙げただけです。

  • 退会したユーザー Lv.69

    長々と失礼しました。ご回答ありがとうございます。閉じ

  • じゃみ Lv.205

    せっかく回答くれてるのでもう一つ、スペルダゴンの質問で自信がない、と言ってるのを許してると曲解するな、としきりに言ってましたけど、自信があろうがなかろうが、質問者さんは『スペルダゴンの下らなさが酷い、やり過ぎじゃないか』って槍玉に挙げてる時点でスペルダゴンより他はマシと読めませんか?余程この人はそう言うつもりはないはずだ、と考慮して読まないとスペルダゴンが許せない、他は許容、と取られても仕方ない文面だと思いました。(実際俺もそう感じましたし

  • じゃみ Lv.205

    槍玉に挙げるのを変えた、と言うのはよく分かりました、それならば単純な事なので他の回答をスルーしてる理由もわかりました。(やる必要があったかは微妙に感じてますが)自分としてはただの変化球の晒し上げなのかと思ってましたので

  • 退会したユーザー Lv.69

    質問者さんが深海ダゴンにボコボコにされてキレて質問建てたんだろうなってのは想像できるしミント骸AF教会のがマシと思ってそうなのはその通りです。問題は「ミント骸AF教会は「許して」」」みたいに完全許容だと曲解してる人がいること。さすがに「マシかどうか自信はない」と「許容」は違う。例えば骸を槍玉に挙げてる人居たけど(1番上の人とか)、それが「深海ダゴンはセーフだけど骸はしょーもねえ!」と言ってるようには見えないでしょ?

  • じゃみ Lv.205

    あれは言葉の使い方なんじゃない?アンリミのデッキは下らない、特に骸、とスペルダゴン下らなさ過ぎ、かと言って他はどうかな、自信ない、スペルダゴンはやり過ぎでしょ。って並べると分かるけど、パッと見て全てを下げて強調するか、一つを強調して他をやんわり言うかで印象全然違うから、質問なんて正直パッと読んで答えるのがほとんどなんだからそう取られても仕方ないでしょ。アルキメデスさんははなからドラゴンの擁護するコメの揚げ足を取るつもりで読んでるからそう意味を理解出来ただけで

  • 退会したユーザー Lv.69

    一つを強調して他をやんわり言うかでは確かに違うけど、「まともかな、どうだろ、自信ない」はどう見たって「許容」だの「それらはOK」ではない。それだけの話だと思います。そもそも本人いないですしね。

  • あくび。 Lv.73

    小学生の喧嘩レベルで粘着質でしょうもない。恥ずかしくないんかね。 誰々にロイジって言われたからドラジって言い返すってw

  • じゃみ Lv.205

    あくびさんに関しては言いたいのは分かるけど、わざわざ煽る必要もないから似たような事してどうすんでしょ。言い合いたいなら回答返してあげてくだされ。質問者がアルキメデスさんなんですから。

  • あくび。 Lv.73

    おっとそいつはすまねぇ

  • 退会したユーザー Lv.69

    急に知らん人が諭してくれてたと思ったら名前変わってて草 

アンリミAF以上にしょうもないデッキってあるの?

他2件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    っ 処理落ち聖獅子

  • 退会したユーザー Lv.69

    大型疾走じゃないからセーフ(まれにレディアント連打されるけど)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    どれも-∞へと発散していってるから上下付けられないのでは。

cunt Lv94

個人の感想に対して質問立てるの本当にくだらないですね、答えが自分の中で決まってるなら質問する意味ないじゃん

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.69

    ちょっと何言ってるかわからないんですけどちゃんと槍玉に挙げました!

Lv64

アンリミなんてクソデッキしかねーだろ
そもそも運営が調整放棄してんだろアレ

now Lv180

全部好き

嫌いなデッキはなし

アンリミ最近始めたもの
好きなのは狂乱。ここまでアグロが蔓延してるとアグロが嫌いな自分でも楽しめる
骸対面は結構楽しいから好き
嫌いなのはやっぱり庭園。特に接近は勝ち筋が一つしかないのが気に入らんねんな
一番の問題は運営の「これでアンリミダゴンotkしてな^^」っていう思考だと思う。既にダゴンotkあるのにこれで環境の流動性を作るのか(困惑)
しかもローテの貴重なアディ枠なのによぉ?

他8件のコメントを表示
  • コンセント Lv.22

    ダゴンだってローテの貴重なレジェアディ枠でしたよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    ローテのアディ枠でアンリミ強化すなって話じゃないんですかね?

  • じゃみ Lv.205

    自分としては、これから先の10コスドラゴンフォロワーカードに淡い期待を抱けたけどなぁ。確かに今はアンリミっぽいカードだけど、禁忌含めてこのカード来たから大型強化来るのかと言う前触れなのかとちょっとワクワクしてる。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    あのイラストはアンリミでダゴンに使うこと前提に刷ってるのが目に見えてるんだよなぁ… ダゴンは"まだ"悪意が無かったかもいれないが、これは確信犯

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    じゃみさん←たしかにむじんとかも期待はしてる。でも裏切られる予感しかない

  • じゃみ Lv.205

    裏切られるだろうな、ってのは120%理解出来る…

  • じゃみ Lv.205

    でもね、でもね、10コスト以上、ってゾーイしかなくて、元から疾走持ってるからさ、ちょっと期待出来ない?(かつてネクロに12コスが来ないとイキッてた人を見ながら

  • 退会したユーザー Lv.69

    1年後のアディで来そう

  • じゃみ Lv.205

    …アジ落ちるタイミングで自動進化が沢山来たのを俺は忘れない

現在好きなのはエンネア軸ミッドレンジネクロ。あまりにも楽しいデッキだからしばらくはこれより好きなデッキ現れなさそう。強い上にたぶん使ってるの自分だけだろうなという特別感もあるし

嫌いなデッキはノーコメントとしておきます

他のQ&Aでも言ってて草 それでもやならローテに行く...もし昔のカードが使いたいならチャンピョンズバトルに行く...運営がそこまで考慮してくれてるのにいちいち文句を言うとは呆れますね(マウラ風)それがストレス発散にもなるから、気持ちはわかるが...
好きなデッキ... スペルブーストができるデッキ(ドロシー超越)
嫌いなデッキ...スペルウィッチ(ミラーで負けるのが1番ストレス)

馳夫 Lv278

ゲームは好みが出るし、対戦を楽しみたいのか、ポイント(グラマスなど)を目標にして戦略性を楽しんでいるのかにもよるだろう。

私は初心者層と上級層は前者も楽しめるとは思うが、ゲーム性としては後者でないと不満が強い人が比較的多いのでは無いかと思う。

環境を読んでデッキの選択をし、さらには調整と修正を行い勝率を上げて行く、もしくはコンスタントにポイントを稼いで行くゲームとして見るなら、どのデッキも基本的には面白いデッキではあると思う。

ただ、デッキがそう言ったバランスを崩すラインを超えると(強すぎるデッキや環境の戦略性を過度に制限するデッキが環境のシェアを取った状態)、その戦略性も幅が維持できずに楽しめる要素も減るとは思うけど。

しかし、前者のゲーム性も否定されるものでは無いし、将来的にそう言った面でも楽しめる要素を考えたカードプールに変化していく可能性もある。

私は今のシャドバをそんな風に見てる。

私個人としては、サイドボード的なカードで環境対策をするカードプールの幅が欲しいとは思ってる。
(カードの性質については人それぞれ意識の差が大きいのでここでは割愛)

まぁ、楽しめる人が楽しみ方を教えられるゲームになっていくと良いね。

長文失礼しました。

一番好きなのはランプドラ、嫌いなのとしょうもないと思うのはアグロ系っすね除去と回復で相手のリソース切れ狙うだけのつまらない作業だったんで
ロイジ云々の話して荒れてたこともあったし正直わざわざ火を付けるようなことすることないと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    性格悪いからドラだけ槍玉に挙げるなって言われてたから他のデッキも槍玉に挙げさせてもらっただけなんですよね。不快に思われたら申し訳ないけどそんなわけわからんことを言い出した方も悪いと思ってます。

環境デッキは基本全部必要悪だから好き。
まぁ、強いていうなら協会、リノセウス、超越、守護ビショ、安息ビショ、昆布、af、アグロエルフ、アグロヴァンプ、背徳ヴァンプ、庭園ドラ、フェイドラ、バーンウィッチ、冥府ウィッチ、エイラビショ、フェインビショ、旧リノ、アグロネメシス、アグロネクロ、骸ネクロあたりかなー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×