質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境雑感

とりあえず自分からはまさかの一発で決まったスペルウィッチの未知の究明をば、50ブーストは中々重いですねやっぱり、このあとも何度か潜ったけど特殊勝利はこれ一回でした、勝率自体はまあまあでした。相手がアクセラエルフで回復がまあまあ多かったので初戦で決まったものの、基本50ブーストできるような動きしてたら大体ライフで勝てるのでオマケ程度に考えたほうが良さそうです。
とりあえず使ってみたor遭遇した新カードの雑感を適当にどうぞ(`・ω・´)

これまでの回答一覧 (11)

庭園深海ダゴンくだらなすぎて草

他25件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    適当に組んだらわりと強くて笑った

  • Lv.130

    お互い接近使ったら庭園置いた方が負け、置かなくてもPP10になったら勝ちとか最高にクソゲーすぎる

  • 退会したユーザー Lv.69

    チンパン疾走しょーもなさすぎてアンリミドラゴンがマジで一番くだらねえデッキになってるの草

  • 株式会社クレド Lv.11

    これ下方やな

  • PeaceChryF Lv.111

    一応庭園考えないならダメカなり(極光or守護)×2なりで対策出来るから下方はないんじゃない?

  • pooh3 Lv.151

    こういう引けたら勝ちのOTKみたいなのが一番嫌いだな。勝っても負けてもハイハイ運ゲー運ゲーって感じ。

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    ブースト!庭園!(自前クラスの)大型ドンッ!!というクラスドラのエッセンスが凝縮されたまさにキング of 脳筋デッキ。疲れた時ヒャッハーしたいなら丁度良いかも。そのうち新カードでダメカの壁も突き破るぞ(笑)

  • cunt Lv.94

    この程度で騒ぐとかアンリミ向いてない、そもそもアグロで引けば余裕だろ

  • マンボー Lv.54

    ↑クラスに一人はいるよね、こういう奴

  • cunt Lv.94

    守護並べるなりアグロ使うなりダメカ貼るなり対策いくらでもあるのに対策せずに文句だけ、それこそチンパンだと思うんですがね

  • 退会したユーザー Lv.69

    絵に描いたようなドラジで草 今までもその気はあったけど

  • cunt Lv.94

    自分がアンチドラゴンなだけでは?ちなみに深海とかランクマでは既にほぼ姿を見ないんですけどね

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    深海ダゴンしょーもないって話してんのに強さで否定するのは草

  • simu Lv.62

    確定サーチするために構築縛ってるか、普通の庭園で引いてきたかどっちかはわからないけど。後者なら…大変な事故っすね…

  • 退会したユーザー Lv.69

    元々あのデッキ30点疾走です!とかこのターンダメージ0にします!負けません!ぼくは7点顔面詰めます!とかのしょーもねえデッキだったしくだらなさに拍車がかかっただけですね。

  • Uzak Lv.224

    元々アンリミなんて放置されてるようなもんだし今更感

  • cunt Lv.94

    逆にしょーもなく無いデッキ教えてくれませんかね?ずっと俺のターンとか3tゼウス骸とかPP無限で盤面無敵とか大概なデッキしか無いのがアンリミだと思うんですけどね

  • じゃみ Lv.204

    ドラゴン使ってる身としてはローテに比べて魔境なアンリミで戦えるカードが増えるのはありがたいけど、こう言う否定しかない意見見るとますますアンリミやりたくなくなるなぁ。がっかり

  • 退会したユーザー Lv.69

    くだらねーデッキってアグロとか超越とか高速大型展開とかワンパン系とか色々あって嫌いな人ってそれぞれいるからいちいち気にしてたらキリがないってのはある。たまたまワンパン系が嫌いな人たちとドラジが集まっただけだから否定が多くなっただけだし気にすんなどうせアグロとか超越強化でも同じようなことになってる

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    私は色々デッキ作ってみようと思うけどね。本当に守護横並べやアグロに勝てないのか。AOEも結構あるし色んなハイブリッド作って遊ぶ。そん中でAFメタれるやつとか見つけられたら大満足だしー。

  • simu Lv.62

    正直庭園使ってる側的には骸とかの方がアホくさいし、深海以前から庭園自体が嫌なら教会B使えばという話。だけど深海ダゴンは嫌われるには足る。(ちなみにダメージカットはアンリエット使えば既にぶち抜ける)

  • じゃみ Lv.204

    ドラジって言葉使う時点でうんざりなんだよなぁ。使ってる人まで侮蔑して何様?って感じ。カタリナさんにもふーんって感じやわ。

  • simu Lv.62

    流石にドラジ呼ばわりはクソですわよ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ロイジネクジビショカスだの散々言われてるし今更じゃね?それともロイジネクジビショカスだのクラスアンチ全員に言う?

  • 退会したユーザー Lv.69

    ごめんレスバになりそうだしドラジって言葉を使ったのはすまん撤回します 無茶苦茶なこと言ってる使い手側にも問題はあるとは思いますけどね

  • now Lv.180

    たのちーからアンリミやろ

鏖殺の大悪魔が初見殺しカード過ぎて笑う。

交戦時なのかよお前

u20超越で未知の究明が思ったより仕事しない
6超越の打率上げたくて採用してみたんだけど、6t水晶水晶超越のルートだと未知を5tに打たなきゃならなくて5ブーストがかなりネック。
結果として未知のおかげで6超越できたってシチュが少ない。

数稼がないとわかりにくいのでもう少しバトル数重ねてみるつもり。

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    2枚位なら元々底に埋まってた物として考えて気にせず打っちゃえばいいんじゃない?

  • メロンソーダガム Lv.100

    2枚消すために5ブーストしなきゃならんのだが、5tにウィザードや導きで引き込んできた場合だと5ブーストできなくてデッキ枚数減らせないっていう意味です。

  • きのこ Lv.98

    5スペブすれば0コス2ドローになるカードがあるなかで、1コス2消滅ってかなり悲しいですよね。まぁその場合両方入れるだろうから比べるべきではないのかもしれないけど。。

碑文は弱い扱いされてたりもしたけど普通にやれるぞこれ。何が強いってハイパワーの狂乱カードを、低コストで(ローテで普通に狂乱入るには基本7ppくらいは使う必要がある)自傷せずに使えること。そこにワルツが強化される復讐も一緒に付いてくるからヤヴァイディ。
ダルホ闘志ちゃんアラガヴィがホンマ強いねんな、ネレイア抵抗なんかも使えるし、地味に契りがいい仕事したり。ワルツは取り回し最高、ep回復がセカンド碑文置きやらアラガヴィ素進化のep補充やらに繋げてデッキとの相性最高。

ヴァルフリートは将来性はあるも、高コストで強い兵士カードがないから今は無理そう
6コスくらいでaoe付きや疾走が欲しいが今後に期待ですな

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    カゲミツとかに美技使えばAoEの方は解決しそうですけどね

  • Gamevith Lv.21

    たらればで決まるAOEじゃなくて1枚で解決するAOEが欲しいってことっしょ

  • PeaceChryF Lv.111

    いうてオネストでも美技の受けにはなれるしそんなにたられば、ってほどでもない気がする。あのデッキ進化権余るからその2つ無くてもいいし

  • ほことん Lv.107

    ヴァルフリート進化の動きが盤面的にはクソ弱なので、ネレイアみたいなカードが欲しいって感じですな。つまづき投げてもカード揃わんと大分、きついしヴァルフリートが遅くなると更に返すのが辛くなるので

今のとこガンスリンガー入りの連携ロイヤルが好感触で一番勝ててるかな。ヴァルフリートはネタよりと思いきや結構やるやつでした。
ゲオルギウスは噂に違わぬパワカだった。顔にダメ飛ばせるのがデカいね。自然要素抜きで庭園使いたかったから嬉しい
あと式神に無尽の魔像入れて水晶からスペブしまくるのも最高に気持ちいい

他クラスも色々試してる
ほんまこの時期のアディショナルクソ楽しいわ〜

イシス入りの自然ネクロが割といける
イシスのリアニが基本霊媒師でタイミング次第じゃルベル持ってこれるしAOEにもなるしいい感じな気がする

ゴールドも終盤強いかと思って2枚入れたけど5,6戦やっても手札に来ないです...

うん Lv23

碑文昆布使ってるけど復讐狂乱渇望フルで投入したパワーがえぐくて、パワー自体はしっかりしたカード作ってたんだなと実感。そして復讐狂乱(渇望はともかく)がいかに瓦解したリーダー特性なのかと痛感した。碑文のおかげで後攻有利まである。後4碑文ラミエルは最強

ジャイアントvsボルテオ
お互い盤面埋まろうがそんなの…知らん という勢いでとりあえずドーーーン!!!

ルヴァン微妙ぃ…(弱いって事ではなく)

5コスで条件なし除去フォロワーだから扱いやすくはあるんだけど、
バーンの条件がなかなか達成出来ない。
アミュ軸に入れて見た感じ5ターン目以降で「2体フォロワー取る」って場面はロキサス+ヴァーミンした方が強かったりする関係で『効果+進化で2面除去』って動きをするのは無駄にEP消費するし活躍する機会が少なかった。

ルヴァン君はアクセラとプレイ数で使った方が強いムーブ出来る迄あるかもしれん。

  • 神社.pdf Lv.145

    ルヴァン運用はバウンスが必須やね。アクセラだと狼と合わせて序盤処理しつつ下準備がスムーズに行えてとても便利

ウミツ Lv222

ルヴァンと大悪魔、クラス逆の方が強い説

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×