あんまり話題に上がらないがヤバイ奴
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あんまり話題に上がらないがヤバイ奴

pickで投げられて詰みました
自動進化に相打ち取れないとスタッツ上がって顔回復は流石に強かったです

ロイヤル使ってないので分かりませんが、背徳とかAFに刺さるから入ってきたりしないんですかね?こやつ

これまでの回答一覧 (15)

やってること、書いてること、十分なスタッツ、優秀な進化条件
…強いんだけどそれよりシャドウバースしてる奴等が多すぎた。
こいつは悪くないんだよ、ただ刺さったところでその場凌ぎにしかならず結局OTKするかされるか環境ってのが残念過ぎた。
環境変化次第では十分チャンスあるとは思うわよ。

HNto-me- Lv63

現状弱いものいじめしか出来ないからデッキに入ってこないんじゃない?

ヴとしてはこいつ一枚で今期ローテの全デッキが詰むから入れないでくれると助かる。

退会したユーザー

楽しいから入れてるけど我が手のひらがあるからなあ

ローテでは虫の息のエルフの頼みの綱である彼がまさかのアンリミではOTKパーツに組み入れられてて笑った

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    すまん間違えた

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    凄いですねこれは。旧リノでOTKやろうと思うと手札パンパンになるからムズイ。全然関係ないですけど、ラティカ スキンの進化モーションの出来が良き

なす Lv26

めっちゃわかる。こいつやってる事やばい。のに何故か騒がれてない。

ロイ高くて触ってないから使用感わからんけど、「確定除去や、進化で攻撃力が6超えるフォロワーがハンドにない」時、今までのやり取り完全に無視して試合終わらせるからまじで嫌い。通れば勝ちカード。

土使ってる時こいつで死んだし、2pickでもこいつチンパン進化で負けた事ある。

ゼルガネイアいるし、腐りやすいんだろうけど、クルトより嫌いかも。

min Lv68

ラインハルト自体はディスカや背徳などぶっ刺さってゲロきついデッキはそこそこあるんでカードパワーはあります
でも最強デッキのロイヤルにあまり刺さらないんで採用されない
遅延して猛虎って意味では守護回復にドローまでやれるアンリ優先、盤面では6コスバハムートと化したナハトとかいう特大ぶっ壊れあって対抗が頭おかしすぎるのが悪い

何だかんだでこいつ使われると強かった。
アンリミでもちょいちょい抜刀術で高コストフォロワーに箱乗りされて轢かれます。訴訟も辞さない

  • ゼロ Lv.30

    このカードは連続で出されてくるとだんだんキツくなる

now Lv180

さっきアンリミでそいつにころされました

背徳やAFより式神ルーニィに刺さるから式神ルーニィが増えたら入るよ。
式神ルーニィは空撃しか取れないけど、アルヤスカ、進化ペインレス、体力5以上のフォロワーに使うこと多いから取れない。それに世界ケアしなくていいから、顔殴れずに場に居続けるだけのフォロワーじゃなくなるのもいい。

総じて世界で取られちゃ意味ないから環境に合わない。世界がナーフされたら入るカードだと思う。

Orange Lv128

アクセラとか持ってたら入るかもしれんが、結局こいつのやってることって1面除去&回復という劣化ゼルガネイアなんだよね、コストも重いしだったらゼルガネイアでよくね?って感じ
それと5ターン目にエミリアっていう最優先カードがあるのもデカいのと、ロイヤルはラインハルトと相性のいい車関係のカードを入れる余裕がない
ただ書いてあることは強いから、アグロ環境とかになれば入ってくるかもね
カードプールにあることが大きいカードではあると思う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    5/5バニラのゼルガネイアに比べて、即死しない限り実質ダメージ無効の5/5+αが残るのは無視するには大きすぎるメリットだし、劣化というには差異が多すぎると思うよ。片や2ドロー、片やデッキによっては詰みかねん置物。強みがキッチリ分かれてる。ただまぁ、シャドバで受けは基本下策なんで、その煽りであんまり注目されないんだろうな。確定破壊で除去される分には無意味な耐性だし。

構築だと除去カード満載だから使われない。ゼウスみたいに進化回数に見合った一発屋が出ない限り、出番は無いに等しい。カゲミツ猛虎の為に入れるのもなぁ。

SPIN☆ Lv123

メタカードに近い立ち位置じゃない?
今の環境じゃ刺さらない

ゼルガの4点オールを無効化したり、対背徳ヴァンプ戦をガチャゲーにしたりできる。対守護ビショップも雑なアンヴェルドを抑止できるから仕事は多い。ただ層が厚くて無くても戦えてしまうのと、ロイヤルミラーで仕事がないのがマイナスポイント。無視できる戦力じゃないけど回答札が多くて何かしら当たるんだよね。

はさみ Lv115

確定除去、必殺にカモられるからなぁ

それ使うなら2コストでペインレス守護のほうがお手軽感、一旦凌ぐのに使うのに5コストは重たい

S.K. Lv142

頭おかしい性能をしてるのは確かなんだけど守護持てるアンリエットで枠割いてるから入れないのよ
アンリミでペインレスデッキ組んだときのサブプランで入れたらそこそこ勝てたから強いのは確か

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×