シャドウバースについて質問してみよう。
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AFネメシスのイルガンノについて
構築にイルガンノ入れてる人が多いけど自分は今のところコンセントレイトのが強く感じてる
イルガンノってなんでみんな入れてるの?20体破壊は起動する前にゲーム終わるし手札が減らせないから投げづらくて一生手札で腐る
これまでの回答一覧 (7)
あ◯のむさんの影響かな?チューナーやスキャンなでエンシェント、アナライズ増やす事で案外ヴァッコロ前後位に20体破壊届く事もあるし、出たバイクにブリッツ乗せれば処理(4ダメ×3)と打点両立させられる
ロイヤルのアルヤスカやユカリでバーン回避(ヴァッコロ→モデスト)される事もあるし、サブプラン(or削り)として無くはないと思う
AFネメって4コス帯とかの中コスト帯が非常に多いのに対して、2コストはエンジニアとか入ってミュニエとかしかいないんですよ。
だから無限リソースの1コストってだけで優秀な上余ったコストにくっつけても良しですごく動きやすくなると思います。
トークンも処理能力あるし良い。
20破壊はオマケと思ってもろて、、、
構築によってはコンセント採用もありと思います。
昨日あげてたアグノムさんの動画が分かりやすく解説されてましたよ
まあ初日ってのもあってみんな脳死3投してるだけだと思う。俺も今日仕事前に何戦かしたけどAFだったら3枚は重い気はしてる。リアライズは間違いなく強くて他の人も言うように疾走打点伸ばせるし処理もできるしで万能けれどイルガンノ自身が突進とか持ってるわけじゃないから、欲しい時に手札に加えにくいってとこと主さんの言うように複数最悪3枚とか握ってしまうと厳しいっす
AFにイルガンノは入ルガンノ
マジレスすると20体破壊で直接召喚はアイシィくんやで
イルちゃんは禁絶さんの親戚みたいな能力の方。
体力4で異形3出すスペル来るから3面除去しつつ異形が乗り捨てたバイク×3にブリッツ乗り込んで8点ひき逃げ出来るから。
モデスト発動中ならそれで終わることもあるからかな
コスト1かつ進化で相手オール-1だから複数展開時横にそっと置いて進化切りやすいよ。1進化でスペルリーチだし
いやイルガンノが強すぎて20破壊達成できるんです。
イルガンノのためにフェイランも入れます。