質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

アンリミ昆布の可能性

少し前にかもさんが出してたこの超耐久昆布、見てる限りだと苦手対面が本当に少なそうなんだけど、実際はどうなりそう?
使ったことある人がいたら意見を教えてくれるとより嬉しい

これまでの回答一覧 (7)

Leoharut Lv96

何度か使われたことあるけど、アザゼルに進化切るタイミングが少しでも遅れれば勝てなくなるのでかなりピーキーなデッキだと思う。最近はフォロワー減らして悪夢の始まりから引きやすくする型が多い気がする。

あと超越やルーニィには無防備なので、最近増えてるウィッチに不利なのも逆風だと思う。というより、このデッキ自身がウィッチが苦手とするOTKやアグロをメタってしまっているから自分で首を締めてる形。


先週あたりに関連の質問がいくつか立っていたから、
回答済みを遡れば情報仕入れられると思う。

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/277885

namo Lv27

動画の構築ではありませんが、少しだけ回してました。

こちらが理想ムーブしたとしても、基本的にウィッチは超不利対面でしたね。

疾走なら、アザゼルに進化切った瞬間にやられます。
超越は、飛ばれるのでアザゼル関係ないですね。
そして、両方アザゼルしなくても負けます。

AFはこちらに当て先ないので動きにくそうでしたが、有利までは取れてないかなと思います。

そのかわり、アザゼルさえいればミントネクロにはまず負けません。
リノにも強かった。
教会にも勝ててましたが、なぜか分からない。弱い動きの相手ばかりだったので。

自分の所見としてはこんなところです。

  • 赤玉 Lv.33

    やっぱりウィッチにはガン不利なんですね…… アザゼルは使わずにコアを絡めながら招来2回以上進化して…でギリギリ耐えられるかな

ちょっといじったデッキで回してみた
使ってみた感覚だとほんとにウィッチがきつい
結局小さい疾走投げまくってくるしアザゼルの効果が刺さるのが魔法剣くらいだから対ウィッチはほぼ諦め
イリヤとネレイアは気分枠だけどたまに役に立つから採用
まあ他は大体何とかなるしミントならかなり余裕持って戦える
勝率は5割くらいかな
まあ1試合がクソ長いから普通に環境デッキ回した方がMPは稼げるからフリマで遊ぶ分にはいいと思う

now Lv180

コントロールビショップの方が強そう

しらんけど

ちょっと違う型使ってましたがウィッチはまず無理かなぁ。超越入りは最速バリア後ライフ25にしてどうにかワンチャン。疾走はアザゼル無視でライフ+15してネレイアガード、でもキツイ。バリア張らないと魔法剣痛いんよね…昆布はネクロとafとリノのデッキアウト狙えるヤベーデッキなんだけどね
afにざまぁ!したいならお勧め

  • たくあん Lv.52

    疾走は教会と同じように大量回復すれば体力増やさなくても行けまっせ。ルシウスコアぶっ刺さりんぐ。

このデッキではないけど昆布を使ってる

骸とAFは相手の回り次第
ウィッチはどうあがいても無理
ミントリノ庭園には強い
アグヴ教会はこちらの引き次第

上振れとウィッチ以外にはワンチャンあるデッキ

ttt Lv113

このデッキもそれなりに回したけど、除去力がえげつないくらい無いので普通に色んな対面に負ける

昆布全般に言えるけど、デッキテーマとしての完成度が低い
AFやスペルウィッチは不純物を無くす事によってデッキパワーを得てるけど、
昆布は寄せ集め感が強いので、単純にデッキパワーが低くて負けやすいかな

他1件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    やっぱり骸とかAFとか協会なんかは3~4ターン目に理不尽仕掛けてくるからなぁ…最速で出してもアザゼル間に合わないか

  • ttt Lv.113

    まぁかものはし作のこのデッキは序盤の盤面処理出来ない欠陥構築ではあるな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×