質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv32

アディショナル環境何が強い?

アディショナル環境、見た感じ鯨とAFが今のところ強そうだと思うけどその他に強そうなデッキってある?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ルーニィが強すぎるので
クオンよりルーニィ優先マリガンだし
ルーニィのためにハンド減らす構築やプレイが必要になった

マジでルーニィえげつない強さ

退会したユーザー

ルーニィやばすぎワロタ

退会したユーザー

課金が強いです、今無課金者はやるべきではない

いつものことですが新パック追加2週間とアディショナル追加1週間の間の乱数の偏りがひどい
まあ、課金者が無課金の既存デッキに負けたら課金してくれませんもんね

大体新規カードを使ったデッキが異常に勝率が良くそれに伴い使用率も上がります。そして、すぐになぜか勝率が下がります。決してイナゴが増えたり対策されたりなどではなく先に使用してても対策カードが出てこなくても変わりません。

ちなみに新規カードを使ってない前のtier3くらいでも勝ち越せてたところ毎回この時期は勝てません
そしてまた1週間くらいしたら勝てるようになるでしょう
残念ながら宝箱期間はルピがバイト料の殴られ屋を無課金はすることになります

他8件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    陰謀論者つまらん

  • サブ垢 Lv.87

    課金者と無課金者に強さの違いは出ないと思うんだが…

  • さばじる Lv.64

    必要エーテルが高いデッキが増えてきたのは確かにあるけど、やれば無課金でどんなデッキも組めるってわかるはずなんだがなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.3

    結構な方が先後など統計取られてますよ? 別にゲームの演出としていいと思いますよ? うまい商売だと思いますし別に違法でもなんでもないです それともなんかの組織が公平性を担保してくれるんですか?

  • はさみ Lv.115

    自分は特別で分かってるんだ的な発言がしたい人ですかね…どうせ自分しか信じられないのになんでどこかの組織を引き合いに出したのかw

  • Uzak Lv.224

    クジラデッキなんかなんなら虹0でも作れるんで無課金でもエーテルさえそれなりに持ってれば作れるんでそんなに格差は無いかと

  • Uzak Lv.224

    ちなみに自分運神天井まで課金してますが後攻6連続とか平気で食らいますよ1/2乱数なんてそんくらい偏るもんです1万回とかの統計とらないと大体50%になんて落ち着かないですよ確率なんて

  • 退会したユーザー Lv.3

    組織ってのはパチスロにおける警察や監査です というか普通競技としてやるなら必須です オリンピックですら不正が後を立たないのになぜそこまで一企業を盲信するんですか? 鯨デッキは安いですね、ですが少なくとも新カードを使う必要が必ずあります でも、ネクロと土でやりすぎたのか善意を感じますね。即ナーフされなければですけど そして、確率というのは偏るものですが以前300戦して240回後攻だという人の書き込みもありました そして、僕が50回連続後攻だと言っても信じないでしょう?それを信憑性をだすために第三者の保証が必要なのです 利害関係がないか、あったとしても不正の方が相手にとってダメージが大きい組織を使います 監査の会社などありますよね

  • 退会したユーザー Lv.3

    何故かめちゃくちゃ読みにくいですね。。 改行が意味がないのかな?iPhone のアプリなんですが しかし、別に僕は運営の操作を叩いてはいませんそういうゲームだと思って楽しんでいます しかし、質問としては今は何が強いですか?との質問でしたので僕の持論として今は課金した方が強いです、と発言したまでです

マジでルーニィやばい。

特殊勝利型ネフティスデッキも強いよ。
でも勝利した内9割くらい葬送リアニの勝ち方だがな。

  • Uzak Lv.224

    これねぇ…ちょっと悲しくなってきますよね「俺はネフティスで勝ちたいんだよぉ!」って

結局先攻取って上振れするかどうかだけだから好きなデッキ使いなよ。

進化ロイは割りとカードゲームしてるけど1戦でクタクタになる。

式神ウィッチかな~。あとロイヤル。
初日だから変動するだろうけど。

これ全部秘術の戦績なんだけど相手のリソースだけ把握出来てればどのタイプのデッキにでも勝てるわこのデッキ。
※接合も御守り感覚でしか入れてないから抜いても勝てる。(使わなかったし)

クジラ5体並んだり、AF暴れたり、ルーニィのやばさが分かってきたり、エリンに滅茶苦茶されたり、ノイズ便利だったり、アルヤスカ(とターミナルウェポン)のタフさに慄いたり、ネフ頑張って使おうとデッキ模索してたりしてますね。あれ?もう1クラスあったような…?
真面目な話、他クラスアディ最低片方はちゃんと使える性能で新たにデッキいくつか出来たのにビショップは…1000エーテルとオモチャなのがね…ラーの効果重複して良い気がする

AFとキャルウィッチだと思う。
白鯨増えてるけどAF使ってると絶対負けないくらい相性悪い

絶賛調整中のルーゼン狂乱。
1コスが12枚になった事でルーゼン8キルが格段に決まりやすくなった。
熊は3コス2回自傷が8キルに間に合わないので一旦不採用。

バアルはゴミ箱。捨てるゴミすらまともに確保出来んけど。

鯨とAFはどっちも盤面中心のデッキだからまとめて縛れる蜘蛛が強い。ルーニィ入り式神とかにも効く。
ただ鯨にミュニエやパペボが刺さるということが言われてるし、それら入りのAFが数を増やしてきたらキツそう。その場合は対AFは蜘蛛じゃなく今まで(アディ前)どおりのコントロールをしたら良いかもしれないが。
今は鯨とやたら当たるし、キャルリンクルや魔道具いないから良い感じ。
あとこの環境ならアザゼルいらないかもと思った。

  • 退会したユーザー Lv.327

    一番アザゼル使いたかった異形がお亡くなりしたからねえ

初日に限った話ならディスカがめっちゃ強かった
ネクロが予想以上に弱くなって完全に有利マッチだったし、増えたAFにはフィルレインの1点AoEが刺さるし何でかゼルガネイヤ積んでないからアディ前より相性良くなったし、クジラも向こうのクジラ連打よりこっちのリーサルのほうが速いことが殆どだし

まぁ3日後にどうなってるかしらんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×