質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

FoHベスト「いぶし銀」カード選手権

よーい………ファイッ!

*FoH産のカード限定です
*レアリティは問いません

これまでの回答一覧 (21)

序盤、中盤、終盤とずっと活躍してます。連携稼ぎは勿論、守護裏カゲミツで相手の理想ムーブ崩したり、DMS自壊を防いだり、凌ぎ切ってくれたり、おまけに兵士サーチをブラさなかったりと最初から最後までお世話になってます。

他10件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    いぶし銀言うか普通にパワカじゃないかなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.69

    これでパワカは草

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    連携15も稼がなきゃいけないし多少はね?今のコンロだと早くて8tからだし。

  • たくあん Lv.52

    フォーメーション?強いよね。序盤中盤終盤、隙がないと思うよ。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    だけど、ルナ負けないよ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    最悪後4tで積まされるからなぁ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    条件あるとは言え、特にリソース要求せずに2コスで8コス出てくるからな。条件満たせなくても、自身の条件達成の布石になる上、そもそもオースレスより強いっていう。パワカ言うのも分かるけどね。

  • S.K. Lv.142

    標準ゴールドくらいの強さ

  • シュヴァルツアー Lv.6

    連携の並べるという条件だけ見れば簡単だしそれを15で済ませてるのは普通のパワカやろ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ここまでインフレ進んだ中で8t以降になって初めて2コスで旧凌ぎ叔父出せるようになるのはパワカなのか…?フェイタルを始めとした、即時に盤面に干渉しつつ大型立てれたりする札がある以上、いくら2コスと言ってもppが余ることの多くなる終盤でようやくなのは見劣りするんだが…

  • Leoharut Lv.96

    テキストだけ読んだらパワカ。環境的には適正。

キャットチューナー。
残りppが0だと操り人形。残りpp次第ではロイドやヴィクトリアなんかも引っ張れる。
ppピッタシじゃないと加えてくれなかったりするのは悲しいが、使いこなせば強い。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これを挙げようと思ってましたが、出てましたか…。いいねしときますね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    操り人形の存在がデカいんだよな。他の余剰PP系と違って、PP全部使い切ってもアド取れるのが良い。

pame Lv28

異形の餌
アクセラ要員
潜伏5(7)点
と役割の多いカード

now Lv180

アンリミでも一線級

2コス3点はヴとネクロの2強感ある

  • now Lv.180

    粒揃い的な意味で

これかな

同調と同コストだからタイムラグがあるにせよやばそうって思ってたけど思ったよりはまともだった。

S.K. Lv142

シーフの靴消費
守護張り
二面処理
二面展開
猛虎の弾確保
超絶かわいい

連携数からしても結構良デザインだと思う

退会したユーザー

サードニックデーモン

退会したユーザー

カーニバルネクロマンサー

序盤のデッキ潤滑、終盤の蘇生とどこを取っても良いカード。

  • はさみ Lv.115

    これ最初見たときは微妙だとか言ってすみませんでした(

ロイヤル:ダイヤモンドパラディン

雑に投げて強いとは言い難く盤面の取り方、回復したPPをどう使うか手札との相談などなどこのカードを切るタイミングでゲームがひっくり返る事もある「いぶし銀」かなと思います。

他1件のコメントを表示

なおpick

私からはこの2枚をオススメしますー!この2枚は小回りが効いて使ってて本当に便りになりますね!!

他1件のコメントを表示

プレシオくんの目覚まし時計

いぶし銀というには少々オーバースペック感があるけど、ダルホード。
悪夢落ちでドロソキツくなったヴァンプでは、中盤に漆黒の契約出せると安定度がダンチ。独房と違って渇望補助になる点もグッド。
進化できないor漆黒必要ない終盤でも狂乱効果で存在感出せるし無駄がない。回りが早いと、中盤に漆黒セットしながら狂乱で破壊&バーンもできたりする。豪拳の用心棒が泣いて謝るわ。

全体的にオーバースペックだが、効果自体は過去カード召喚とか死の舞踏+αとかでどことなく地味だから、個人的にはいぶし銀枠。

塵も残さず燻すだけ

  • Doppo Lv.175

    少なくとも「銀」では無いな

イラスト・ボイス・能力 どれも良い

パワフルマリオネッター

TerraSap Lv98

結晶で出すことでアミュレット参照効果のトリガーになれる。(みんな忘れてるけど)
守護として裏にフォロワー置いて相手の楽な返しを咎めたり、顔詰め合戦を咎めたり出来る。
進化効果の破壊で潜伏や攻撃不可に居座られるのを防ぐ。
DMSの入れ子になって凌ぎ切ってくれる。
おまけに葬送カウントを進める。
回復する。
実際やってることが多岐に渡ってていぶし銀と言われるような立ち回り自体はしてる。
なんだけど、6コストのカードだからそこそこのパワーがあって、パワカ感が先にくる。

hiro Lv50

こいつかなぁ
やっぱ標準スタッツって便利やわ

  • hiro Lv.50

    画像貼れてないやんけ… スピリットキュレーターのことです

日輪のドラゴン

ワンドローとアイボリーが地味に役立つ

アーティファクトスキャンかな。たまにaf全然来なくて邪魔になるけど痒い所に手が届く感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×