質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールヴァンプ

ふとここのローテtire表を見てみるとtire2に昆布入っててちょっとびっくり。昆布って使う人によってかなり個性が出ると思うんですよ。そこで皆さんの昆布見せてくれません?

質問は皆さんの昆布の戦いかたで。どんなコンセプトにしてます?
自分はバーン少し多めに入れてます。
ひたすら耐えて、相手のリソースが切れた頃に一気に巻き返すのがあぁ〜たまらねぇぜ。 特に10ターン目はパラダイス。
あと燃え盛る抵抗、あまり評価高くないみたいだけどかなり刺さるんですよ。

これまでの回答一覧 (4)

ウミツ Lv222

2コストで3点って実質ローズクイーンじゃんヴァンプ

1回初手ルーゼン3枚来て3t無欲4t無欲5t無欲イオって並べたことあったんだけど、その後適当に除去してるだけで体力増えてワロタ

  • 賢者マダオ Lv.21

    なかなか変わった構築ですね。星灯りはバーンやルーゼン用の自傷補充する感じかな?

HNto-me- Lv64

ロマン枠のジャイアントマッチだけど2Tにルインを置けたらルインの起動時に案外通せてだな?

抵抗は後半だと+1枚除去を追加しないと完全に更地にできないのが気になってな…

  • 賢者マダオ Lv.21

    この前ヴァンプミラーでジャイアントマッチからルーゼンと蜘蛛出されて負けたけどもしかして貴方だったり?(笑)あれには驚かさせました

抵抗優秀なのは分かってるんだけど枠が無いんだよなぁ...流石にAoEだとイオネレイアのが優先したいし、それだけAoEあれば単体高スタッツに対する回答も多くしたい(ゼルガネイアだけじゃなくルシウスも入れたい)し。ルーゼンは土にキャルが入ると聞いたのでサブのダメカとして入れてる。
あと蜘蛛ゼルガネイアが強い。

他2件のコメントを表示
  • 賢者マダオ Lv.21

    今は横並びが多いから少しでも多くaoeが欲しいってのが私個人の考えです、抵抗は進化や渇望の下準備も要りませんし 蜘蛛ゼルガネイアは強そう、蜘蛛は体力高いからゼルガネイア下でも結構居座われるし、相手も攻めに困るでしょうね

  • たくあん Lv.52

    いや、10tの蜘蛛で相手を動けなくして、ゼルガネイア14点+蜘蛛5点を叩き込みにいく(バーンor進化権でOTK)コンボです。スペル除去の無いネクロイあたりには特に刺さりますね。

  • 賢者マダオ Lv.21

    なるほど、失礼いたしました。よく考えられていますね。

ユキ Lv18

マダオさんのデッキからノクターンと獄炎抜いて
アザゼル2と胎動1と堕落の決意入れたらちょうど同じデッキになりますね
6ネレイアまで無理なく繋げられる5コスaoeほんとすき

ロイヤルへりそうだし、キャルリンクル魔道具増えそうで他のデッキ回し始めちゃったけど昆布大好き

  • 賢者マダオ Lv.21

    5コスというのも噛み合わせがいいんですよね、先行の時にイオに進化切らずに相手の展開を消せますし キャルにはどうあがいても勝てません…()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×