質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチって誰作ってんやろ

正直ぜんぶ強いやん誰が作ってんだろう

社長だろ


機械作った人は作者がコロナでかかったので代理で作ったとか思う。

これまでの回答一覧 (9)

……フッ

他5件のコメントを表示

ゆーて機械ウィッチもROGで覇権だったからレガロアが微妙だったんでしょ
ウィッチはスペブが0コストになるせいで使えるコストが上限突破してるから強くないほうがおかしい
土はなんだかんだいってレヴィとかでもともとそれなりに優遇されてたし
ウィッチ自体がDCGの特権を活かすデザインが多いから弱いとTCGでいいって言われちゃうから強くしてるとこはあるかも

  • 豚ソルジャー Lv.9

    あったぜけど、真実の狂信頼りだったぜリーサルは大体

退会したユーザー

少なくとも全部強くはないんだからどのカードが強くてどのデッキがやばそうって話をしてくれ

他6件のコメントを表示
  • 豚ソルジャー Lv.9

    最近だな10けつ以降だなぁグロリーの時もバーンあったし

  • 永遠の蜃気楼 ペリドット Lv.1

    森羅咆哮の時のウィッチってヴァンプと2弱じゃなかったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.91

    いつからじゃなくてどのって言ってるんだけど……しかも十傑のときはライオはいても狂信者はいなかったからかなり弱かった方だし。あのときは自傷ヴ最強じゃなかったっけ?

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    十傑ってスペルも土も死んでた代わりにマナリア全盛期ちゃうかったか

  • 退会したユーザー Lv.91

    OOTじゃなくて次の次元歪曲の時期だった気がするけど。次元歪曲すぐでナーフ食らってたからアディショナルで暴れててもおかしくないけど蝙蝠ガルミグレモリーいた時期にそんな強かったかね

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    すまん、うろ覚えや。ガルミーユ蝙蝠ナーフ後から目立ち始めて自傷ヴの次ぐらいの流行度だったような気がする

  • 豚ソルジャー Lv.9

    すまんマナリアババアそうだった あと魔道具あったよ勝率はゴミやったけど かなりデッキあったし色々なタイプ結論救われてるやん。 自然はキャルとは言ってはいけない

私が社長です

Ðust Lv92

全部強いというか環境ごとに強いデッキが変わる
マナリア強かったときはスペブと土ゴミカスだったし
式神強いときは土ゴミだし
自然強いときはスペブと土弱い
一応VECの時は全部微妙で弱かった

退会したユーザー

それな

確かにウィッチだけがゴミカスみたいに
弱い時期ってないですね(´・ω・`)
ウィッチが沈んでる時ってウィッチが弱いんじゃなくて
他が強過ぎるだけってパターンが殆どな気がします
良くウィッチと並んで優遇されてると言われる
ドラゴンでさえROGという地獄を体験してるので
ウィッチ優遇はあながち間違ってないと思います( ´•ω•` )

  • 豚ソルジャー Lv.9

    自分も弱いタイプがあってもあとで救われていると感じています

その理屈だとスマブラは全作通してカービィ一強になってそうな気がしますが……
まぁ「運営こういうタイプの能力好きだなぁ」って思うことはありますが、好きだから強くしたって感じることはそこまで無いですね。

他1件のコメントを表示

コンボやカード間シナジー前提にしてるデザインなので条件成立時には、ある程度以上のパワーないと駄目ですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×