質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そういや次に落ちるカードって

加速装置。自然の導き。あとテミスの系譜の6コストの光。
コイツラ再録するのかな?また枠が減るよ

これまでの回答一覧 (6)

再録ならまだマシな気がする
やばいのは今回のチューナーや同調みたいなカードかなぁ
最悪アンリミAFにメスが入るかもしれないことは覚悟しておいた方が良さそう
解放の代替品とか絶対ろくなことする未来が見えない

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    うわ、マジだ。機構も落ちるのか。シオンも落ちるし…。でも流石に6枚体制とかすることは無いでしょ。あっははっはっは。 やるとしたら加速装置の直接再録ぐらいならあるのかなぁ

  • hiro Lv.50

    運命6枚体制にした運営だぞ?

  • outam Lv.233

    4/4/4チョイスで加速解放のどちらかを手札に加える、とかならアンリミでは使わないかな。…あるいは3/3/3進化時リーダー付加とか。こっちはアンリミでも危険な匂いがする。

  • たいやき Lv.51

    アンリミはすでに壊れてるからなぁ。ミュニエ積まれたら弱い軸は詰むからAFに勝てるやつ=環境デッキ

これ、数日もしたら
「(同じような)カードが増えるよ!」
「やったねポコちゃん!」
みたいな状況になる奴だ…。

  • ポコロフ Lv.77

    おいバカやめろ。スタン落ちする度枠食うな

加速は別に要らないけど、解放はそれに変わるまともなドロソ下さい。
でないと、今まともに使えるドロソが解放、無尽、コンセント、カイザー位しかなくて、どいつもこいつもクセ強いせいで次のAFのリソース補給能力が多分貧弱になります。

導きはリノと合わせづらい形でなら新しい1コスバウンスあった方がいいと思う(バウンス前にそのフォロワーに1ダメとか、ターン終了時にバウンスする効果を付与するとか)。
バウンスはカードゲーム特有の面白システムだから何とか知恵を捻り出して今後も出し続けて欲しい。

テミス?そこに4/4/3で進化時にテミス飛ばすやつがおるじゃろ?

他1件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    外さないぜ!とんでけー!\2/ \2/ \2/

  • ポコロフ Lv.77

    開放は0コストにしてpp回復なくしたらちょうどいいんじゃね? リノのせいでバウンス配られてないって思うと害虫なんやなって 3コストテミスとか呼ばれた、機械神の互換が出ない事を密かに危惧してます

あり得そうで嫌だな…
もう再録するならテンポラリーのシステム活かして新規カードとワンセットにしてくれないかな?
(対象の新規カード持ってたらローテで対象の再録カードを枚数分組める、pick,open6は再録は使用不可)
似たようなカードばかり増やされてなんか目新しさがあまり感じられない

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    それ、再録カードの為にテンポラリー周回しなければ行けないってなるからキツイと思うよ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    抜けがあった、対象の新規カード入手で付随するローテで使える再録カードのテンポラリーを+1して対象の新規カード1枚で2種手に入るようにして欲しい、これなら新規にも優しいはず

tus Lv183

数合わせレベルの戦力外カード追加するくらいなら再録してもらって良い

退会したユーザー

自然の導きは帰ってきそう。これ無いとリノかなりキツいと思うし。

適当なレジェのアクセラについてくると予想

  • ポコロフ Lv.77

    それするならヴォジャノが4コストとかなって欲しいですわ。もう落ちるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×