質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

更新されてない

ネタデッキ(ファンデッキ)更新止まってんだけど。
面白いの勝手に更新していこうぜ。

これまでの回答一覧 (9)

見切れはクラーク3

言霊のスタッツダウンとクロノスがドチャクソ相性がいい。アテナ増やしたり、ギルネ増やしたりも出来る。最終手段として、サタンからベヒーモス増量+スコーピオンで勝ちもある

行くぞAUO、ネタの貯蔵は十分か?

左上 ヴィズヤ冥府OTK 冥府を事前に出し、9ターン目にヴィズヤのファンファーレで墓地を増やして冥府でOTKするデッキ。処理はリーダー付与→盤面なのできちんと動く。
右上 ベルエンジェルOTK レイヴンから凶暴化を2枚回収し、手札にフェリとベルエンとマミーとフォロワー2枚を用意して10tを向かえ、ベルエンマミー進化フェリ凶暴凶暴でOTK。葬送やネクロマンスのプレミにご注意を。レイヴンマミー凶暴フェリで良いじゃんは言わないお約束。
左下 ユカリさんOTK エイラを4枚並べてユカリさん進化3リペアフェザダか、ユカリさん4リペアフェザダでOTK。こちらもベルエンと同じように要求される手札が多い。
右下 ギルタブルルOTK この中では一番実用的。EPを残して体力を調整し、贈り物ギルタブルルでOTKする。ちなみに、エンハギルタブルルは○/○にするなので、手札バフは使えない。貴き血牙(盤面1/0バフ)なら1コスだしOK。

ひたすらファントムドラゴンを酷使するだけのデッキ()

ランクマッチでもたまに勝てるの笑う

  • 退会したユーザー Lv.69

    旅ガエルネクロすこ

Uzak Lv224

最近使って面白そうなカードが実装されないんですよねぇ
ギルヴァ特化デッキとかも組んでみたけど今のカードプールじゃ難しかった、エクスカリバーとかは面白そうなんだけどどう組んでも嫌がらせデッキにしかならないのがなんとも
まぁ大体神が悪いんですけども

他4件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    今弾はプレ塩とガルラ辺りが面白枠かな?アンリミじゃないと組みづらそうね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    神でも組めるデッキあるよ。神で0コスト札量産+デッキ内の不純物掃除からのジャバウォックとかね

  • Uzak Lv.224

    あ、自分ローテ専なんですよねぇ ネタデッキ使うならアンリミの方が作りやすいんでしょうけどアンリミだとそれこそフリマ位でしか使えそうにないのがなんとも

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    プレ塩は結構ランクマで使えますよ。ガルラは厳しいですが…。まあランクはローテで上げてアンリミはフリマのみとかもありなんじゃ無いですか?

  • たくあん Lv.52

    ランクマに持ち込める様なのはネタデッキというかコンセプトデッキな気がする。フリマだとローテの方がガチデッキ多いからアンリミのがやりやすい(体感ローテフリマは9割5分ガチ、アンリミフリマは3,4割ガチ)。

ムンナをひたすら投げるデッキ。
楽しいよ。

VECなら自然ロはアンリミのtier3だったんだけどねぇ…
自然ロイを軸にエミリアからアサシンディオネ確定サーチで進化後エミリア6点、抜刀ディオネ一閃の7+7でちょうど20点でるコンセプト。

ブックソさんでpp回復するんだから
7高知、8専門店で0コス機械投げれば少し遅い普通の専門店

まだ製作途中だけど「最速自殺ウイッチ」

  • たくあん Lv.52

    ドラの竜巫女運命とヴのセクヴァン自傷もあるけど、この中でどれが早いのだろうか?

HNto-me- Lv64

自然ネメシス

神が入ってればどんなに無茶でもデッキとしては回るんじゃね?って事で作ってみた。
亀→蟹で1体除去しつつ1/5と3/1を並べたり、7T神モグラ8T熊ゴリラで盤面を荒らしつつ顔11点とか光るものはある。
ただし、神を引けないと辛いとか神の前にゴリラを引きすぎて辛いとか神出したけど熊ゴリラ引けなくて辛いとか辛い要素が多すぎる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×