質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバース人気パック総選挙

Q,シャドウバースの全17パックの中で一番好きなパックは?

パックのカードパワー・テーマなど評価基準は自由です。

(アンサー5票、いいね1票で計算)

自分は鋼鉄の反逆者が一番好きです。機械テーマも好きだし、ヨハンが追加されたパックだからです。

これまでの回答一覧 (25)

OOTかな。

シャドバ のオリキャラなのに、みんなちゃんといじられてた。

うどん。
不殺おじ。
ぼっち。
お掃除、お浄化、お成仏。
でぶちん。
ラスワ泥棒。
公式NGワードちじょ。
白黒ハッキリしない娘。
無垢ショタ姉さん。
真実のわれりゅぅ。

絶傑に関連したネタ画像も多いし。みんなに愛されてたよね。ローテ卒業は悲しかった。リメイクはよ!

他9件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    今このQAで1カ月のうちに絶傑の話や画像が全く出ない事もないしね。ほかのパックのレジェ達はいじられたり画像でたりはほぼないけど。絶傑達は今後もネタにされ愛され続けるんじゃなかろうか。

  • はらわたにわさび Lv.71

    偽パルテナみたいで草

  • 赤いランドセル Lv.121

    ちなみにOOT前のレジェはほぼ神バハやグラブルからのものだった。ここがシャドバ の第10弾にして0地点でありここが開闢。おんぶに抱っこのシャドバ がちゃんと「シャドバ 」として自ら立った瞬間だとも思う。ナテラ機械、コロシアムとオリキャラが増えたが。リメイク忘れんなよ!

  • Uzak Lv.224

    ガルミってどれ?

  • λάμδα Lv.42

    うどんなのよ!(侮蔑の嘲笑)ですね

  • Lv.16

    何かおかしくね?

  • 赤いランドセル Lv.121

    シラナイなぁ。

  • finalfencer Lv.30

    イラナイさん・・・

  • 退会したユーザー Lv.5

    ………

  • たいやき Lv.51

    ルルナイ君何か言った?もうちょっと大きい声でお願い。

十禍絶傑

他3件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    全くいいとは思えない パックネーミング カードの絵がいいだけで、環境は前半ガルミーユぶんぶんナーフ後 アーカスネクロギルネリーゼで即死環境は最悪だよ

  • 紫法師 Lv.15

    そうかそうか

  • たくあん Lv.52

    <ネメシスさん 「評価基準はカードパワー・デッキコンセプトなどさまざま」って質問主さんが言ってるし、別に環境が悪かったくらいで評価がダメってことは無いかと。その人に好きなカードがあったりすればそれで良いんじゃないですか?わざわざ紫法師さんの意見を否定する必要はないかと。

  • いーそーちゃん Lv.22

    このネメシスって人は否定しかできないんで何言っても無駄よ

UCL
超越やギガキマのような蓋でもなく、ドロシーのようなインチキでもなく、自前のブーストと展開を駆使する求めていたスぺブの形が大幅強化された。スぺブ愛好家ならこの弾1択。

ナテラ崩壊
各クラスのレジェが自然・機械で対立してる構図が好き過ぎる。あとPVも迫力があって一番好きだし。環境はアレだけど。環境はアレだけど()

  • シャー芯 Lv.91

    環境はアレだけど好きなのわかる

退会したユーザー

OOT十禍絶傑

カードも環境も好きだった

逆張りワンダー


PVを初めて見たときスゴい興奮した

リリース後?うっ…頭が……

他4件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

STD
ウルズ風神ルンブレファイアーチェインフレイムウィッチ超越ハイドラ庭園ファントムドラゴンモルプルートジャンヌ光輝ドラゴン陽光聖龍が好きだからです

CGS
ネメシス追加
クロノス、マキナ、メリッサ、アーサー、スピネ、鯵とレジェンド枠に個人的に好きなカードが多いので

クロノスと鯵は遊べるしガチでも使えるのですき
マキナはドスケベエチチマキナさん
スピネはかわいい
メリッサはイラアド+肝心な時に頼りになるのですき
アーサーは能力がロイヤルの兵士指揮官系フレーバーのある意味での集大成って感じですき

1番好きなパックは【蒼空の騎士】です。

ミッドレンジロイヤル全盛期!?
レジェレイサム追加によってより複雑で考えるプレイを要求されてゲーム性があり1番楽しかった
セリアもありリーサル豊富でプレイングがでる環境で好き

今じゃただだして大地の神ぐるぐるして先行が神投げたほうが勝ちみたいでじゃんけん言われてもしょうがない・・・侵食もゼウスもくだらない ヴァンプもモノモノ 盤面強化ノインくだらない

個人的には
DAWNBRAEK NIGHTEDGE 起源の光 終焉の闇
略称 DBN
かなぁ…月と太陽がすこなんじゃぁ…

Rise of Bahamut かな

DBN

リントヴルムの存在が一番大きな理由。スペル軸ドラゴンは今までのデッキの中で一番好きなデッキなんだよなあ。守護無視10点疾走の爽快さはたまらんわ

始めた時のSFL
原初、純心の歌い手、ペルセウス
かなりお世話になったカードが多いから
次点でDBNかな

一番純粋に楽しんでいたTOGと、特に好きなカードが2枚あるDBNで迷うところ。どちらかと言えば前者です。ゲームは楽しんでこそだと思うので。

スタンダード

退会したユーザー

DBNかなぁ。基本無課金だけど課金したし。(ビショロイ高すぎるから)

アルベールやバハというクラス特性が無くなったから当時のロイヤルやドラゴンはかなり目新しく楽しかった印象。ネクロがダントツで弱かったけど初の上方修正も来たしね。

そしてファウスト

退会したユーザー

DBNかな
ローテがまだ楽しかった時期

ワンドリです(小声)
シャドバ始めたのがワンドリで思い出深いので...

退会したユーザー

STR 鋼鉄のリベリオン

・解放 ガンナー
・冒涜ベルフォメット
・無尽リーシェナ
これかなあ

神々の騒乱
なんだかんだ、一番シャドバ楽しんでた時期。
ドラネクが暴れる中でロイヤルを使って勝ち越せてた優越感。

HNto-me- Lv64

思いで補正込みで神々の騒乱かなぁ。
あの頃が一番復讐が復讐してた。

Uzak Lv224

エボルヴ
なんだかんだシャドバにハマったきっかけの弾だし一番面白かった

今となってはSTDが一番好きかもしれん
超越リノ冥府など、暴れたカードは複数あれど、クラス特性を駆使して戦うあの感じが楽しかった。

S.K. Lv142

CGSかなー
新要素満載だったしリメイクも熱かった

これはエボルブ。
ハエガチャ弱かったけど楽しかった…楽しかったんだよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×