質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

ウィッチ自然レジェンド

元素の大魔術師・アーレイン
2/1/1 ウィッチ 自然
自分がアミュレットをプレイしたとき、それがこのターン中に1枚目なら、+1/+1する。
2枚目なら、カードを1枚引く。
3枚目なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

個人的にはナテラ戻したり増やしたりしなくて良かったって感じ

これまでの回答一覧 (36)

土で使ってグラウンドサークルでうおおおおおってする

また性別論争枠か壊れるなぁ

他3件のコメントを表示

先2アーレインサークルサークルサークルうおおおお!!!!

自然でみたら面処理が強くて土ならいバーン。

これはいいレジェ

他3件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    先2はさすがにリソースの無駄遣い感がある

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    こういうのって勢い大事じゃない?()

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    そういう手札来たら負けられない試合でなければやっちゃうだろうなー

  • たくあん Lv.52

    一応2枚プレイ時のドローも入るから多少は手札消費もマシなはず。問題はそんなに土出したら邪魔になりそうということ。大釜アーレインサークルサークルサークルマギサ(2のアーレインが取られたら)とかできたらあたおかムーブだけど。

自然タイプが自然軸に恩恵があまりないけど土軸ならこいつと極点かゲイルの2種にすればコックで確定なのがありがたい。

他1件のコメントを表示
  • Lutou Lv.72

    ワンコいるから大地の魔女は入らない感じ?

  • りりあ Lv.57

    別のとこで指摘されてたけど大地の魔女も自然持ってたのは失念してました、魔女とこいつ確定にしたほうがつよそうですね

秘術ウィッチでハマれば強いけど、使いづらいと思います。アミュレットの「プレイ」が条件なら、クラークやエミルやマジックソードは対象外で、原則場に4つ分の空きがないと3枚目の効果を生かすことができないって弱そう。

  • まったり Lv.94

    限定された状況で一瞬光るけど自然でも秘術でも使いにくい感じがしますね。実際に回したら予想外に強かったってなるといいのですが…

FFでナテラ一枚生成が付いていれば完璧だったのに...(強欲)

つっよ!
自然と土の両方で使える良デザイン。
土としてバーン要因、自然としては除去要因だけど、多分自然は採用見送りじゃないかな?

こういう順をおって強くなるデザインは好きだよ

自然といいつつ自然と相性の良くないカード来たな。まあ今既に強いししゃあないか。全体除去要因にピン差しくらいはできそう。
土軸はエアプだけどおそらく3積み安定じゃないかな。ワンチャン秘術がtier2くらいには入ってくるかも?
アンリミでも使えそうだし面白そう。

これ来期望遠鏡再録あるな

自然には枠ないですねこれ。ナテラバウンスも複製もできないと、枠を両雄叡智母君キャルと争うことになるのですが、ドロソは足りていて盤面は作る必要がないデッキなのでAoE目当てで入れることになります。ですが6tまでは3つ目の効果を活かすのは難しく、7t以降だと極点でいいので使い道が殆どありません。というかAoEはパイロで十分、パイロで無理なほどスタッツ高いならせいぜい2面しかないので母君で足りる。よって強力な顔打点でも有用な除去でもない以上上記のカード押し除けて入ることはないでしょう。
土だとかなり強そう。土食わずにAoEとバーンができて、処理強要させることもできるしドロソにもなるので。

いいAoEだけど、秘術の場合はそこまで行くためにちょっと土溜めておかにゃならんな

…1枚目の弱くない?(

次のパックでオリハルコンみたいに土をガツガツ食べるカードが来たらいよいよ秘術が化けそう。
自然ウィッチには1〜2枚採用がメジャーになると予想

他1件のコメントを表示
EBI Lv8

取り敢えずエフェクトカッコ良さそう

これ望遠鏡的なの来たら秘術やばくなりますね…

Ðust Lv92

爺かと思ったら案外若い見た目
しかしこれ自然で枠あるのかな

他1件のコメントを表示

大地の魔女みたいに自然というよりは土軸での使用かな、これ
グラウンドサークルと相性良い

なんか想像と違ったんだが笑
これは両性共有してそうだなぁ...

まぁ2Tグラウンド×3アーレインでアンリミAFを吹き飛ばしていけ。もしかしてこれは秘術強化...?

さめ Lv118

自然の場合
手札にナテラある前提な上に本体2コストがネック。ドローも現状あまり必要ではないどころかライリーを引く可能性がある。現状の自然ウィッチとの相性は微妙。

土の場合
まずプレイで土を3枚出すのが厳しい。0コスト土が1枚、1コスト土が1枚はあるとしても本体と合わせて5コスト、もちろん0も1も基本的には無いことのが多いし、あってもコイツの3点に残すかと言うと微妙。土展開しながら顔に飛ばせる点は優秀だけど、望遠鏡の再録でもないと条件厳しいかな。

総評
環境的にウィッチはこの程度でいいと思う。

普通に強いな。ある程度溜めないと3枚達成はできないから毎ターン発動って訳にはいかないだろうけど。
……まぁ、ターン返したら普通に取られるだろうから、そんな心配は不要か。
それなりにアミュ出せるアテがあるなら2/2/2、1ドロー、3点バーン&AoEが見込めてとても強い。
自然ウィッチの有能パーツとしてすんなり収まる感じ。
無理にケチ付けるとすれば、1ドローでライリー引いてくるのが怖いかなってくらい。ナテラぶん回せばどの道大量ドローするんだから無意味な心配ではあるだろうが。

はさみ Lv115

これって
アミュレット1枚プレイ
このカードプレイ
アミュレットもう一枚プレイ
ってやったら1ドローが働くのかな…?

2枚土プレイしてマギサとかで壊してこれ出してもういっちょ土プレイできたら強そう(何ターン目だろ

ウミツ Lv222

かなり限定的だが、3ダメージを出して且つこいつも進化して相手に当て、退場させたい時(例えば、こいつを発動させながら場を土4にしてマギサに繋げたい時)に、相手の場に3/4が1体しかいない~みたいな状況でアミュレット含めプレイする順番が大切になる事がありそう。

trd Lv144

男????
中々面白そうなカード顔面に3点飛ぶのもいいね

自然でも土でも使えるという、躊躇なく生成できる素晴らしいレジェンド
でもライリーは見たくないから複雑

こいつは悪くないけど、優秀な秘術持ちが来ないことには厳しそう
自然はナテラ回せないし微妙だと思われ

なるほど常在効果持ちできたか
自然はさっさと回数稼ぎたいだろうし
むしろ秘術に入ってくるのだろうか?

アンリミでめっちゃ叩かれそう

土の秘術じゃないのか。土で困ってんのは土の消費先だから、結局自然強化かな

自然タイプだけど実質秘術用だよね…?

ローテは土を割るカードが少ないから秘術超強化!とはならなさそうだけど、アンリミでは結構やれるんじゃないかな?

自然には入らなそうですが、秘術とは相性良さそうなレジェンドです。

ただ、台詞がどうなるのかが気になるところです。

Lutou Lv72

土の方だと極点入れて土回収してプレイ回数稼ぐって感じになるんかな。
相手のリーダーにまでバーンが飛ぶのは強いなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×