質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

(クイズ)shadowverseのカードの中で

ファンファーレなどによる能力付与でなく、素でドレインを持っているフォロワーはなんと全カードの中でたった6体しかいないという事実
何も見ずに全部言える?


ヒント
ヴァンパイア 3枚
ネクロマンサー 1枚
エルフ 1枚
ニュートラル 1枚

これまでの回答一覧 (7)

スイート
光ヴァンピィ
イオ

レディグレイ

ユグドラシル

ギルネリーゼ
こんくらいか?

他3件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    トークンは抜きで!5枚正解!

  • ウミツ Lv.222

    かつてQAを賑やかした赤色が最初に出ないとは、ここも変わったものニダス。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    トークン無しかい。なら、テラーか

  • tack Lv.69

    正解。調べたときにめっちゃ少なかったことにビックリして立てました。

スイートヴァンパイア
イオ(フルネーム忘れた)
心眼の双葬女・レディグレイ
ユグドラシル
飢餓の絶傑・ギルネリーゼ

ヴァンパイアもう1枚分からないです

  • tack Lv.69

    やっぱテラーデーモンだけぶっちぎりで知名度低いよね

バッカニアちゃんを忘れるな…
トークンは入れてないのね…?

tus Lv183

V
イオ
プライズの2/1/3
6/3/6ヴァンピィのチョイス先
Nc
気まぐれな蘇生者から出てくるゴールドトークン4/3/3
E
ユグドラシル
N
堕天のトークン

ギル姉忘れてた… 他はわかりました

防人 Lv126

これ、トークンとかチョイスとかで選ばれたのは答えとして除外されるの?。

他1件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    書き方が悪くて申し訳なかった。トークンは除外。もしそれも含むなら多分倍以上になると思う。

  • 防人 Lv.126

    まあ、確かに含めたらパッと出てくるので堕天使イアンのチョイス虹ヴァンピィちゃんのチョイスとか、簡単に増えちゃうからね。パックから出てくる素のフォロワーの内無条件ドレイン持ちってことね。

ヴァンプ:2/1/3ぐらいのスウィートヴァンパイアみたいなやつ(cv花澤香菜)、イオ、赤の御方

ネクロ:ワイトナイトのエンハンスと7/5/5のゴールドから出てくるやつ、レディグレイ

ニュートラル:ギル姐

エルフユグドラシルは多分付与能力じゃないよね?

  • tack Lv.69

    付与能力じゃないのでネクロのトークンを抜かして正解

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×