シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ベーシックカードには2種類ある
運営が加減を分からず作った強カード(主にウィッチ)と、律儀にマナレシオを考えて時代に取り残されたカードや。
許さんぞ託宣
これまでの回答一覧 (10)
託宣って今環境は余裕だけど
最近じゃ(VEC)打ってたら轢き56されるからあえて抜く構築もあったような…
要は環境次第という事で託宣が全ての元凶ではないはず
一番許せない性能してるのは握撃じゃね?
-
RUMIKA Lv.32
まぁたまに袖下でスペブしてた握撃使ってくるインチキユーザーいるからしゃーない。お前それどのタイミングで引いて今0コスで使ってんねんってな。リプで相手の手札見えるようになれば解決するのに
一裂きが一番あかんやろ
アンリミのカードプールでもぶっちぎってヤバイ部類やし
-
たくあん Lv.52
それ。知恵とか託宣みたいなクラスコンセプトを活かしつつ、シナジーでインフレについていける性能のカードと違って一裂きは単体で仕事し過ぎな感じがある。2コス1点自傷4点除去とか1点自傷3点除去1ドローとかなら良カードになってただろうに、後者だったら渇望シナジーで今の環境での採用ありうるし。
当たり前だろ、ベーシックカードなんて右も左も分からない状態で作られたんだからバランスなんて取れてる訳がない。現にハースストーンが今更クラシックカードや基本カードに手を入れまくってる。
デュエマの初期禁止カード勢の何で刷ったのか意味不明さとか、MTGの初期カードの産廃とぶっ壊れの乖離っぷりを見たらすぐわかると思う。
ベーシックカードがマナレシオの基準だぜ。
ベーシックだからな。
アンリミだと託宣打ったらボコボコにされるぞ。試してみ?
ローテ落ちしないってことは各クラスの根幹を支える柱にもなりえる訳で、託宣握撃級のカードは持っていて欲しいな。逆にベーシックのバフとか再編成とか定期的にやってもいいんじゃないの。
ベーシックの再編成によってある程度のパワーが保証され、新パックでは新しい軸とかトンチキな効果とか色々冒険出来る余地が生まれる気がするんだ。
ベーシック以外のカードが強くなると、強くなるベーシックと、そうでないカードの2種類じゃないん?
どうせ今後シナジーパワカ実装されて活躍するんやろ知ってる
これだけ先の事を見透せたならましやったでしょうに
リリース当初はもっと上手く環境を調整できると運営の誰もが考えてたんでしょうが、さて環境をコントロールできているでしょうかね?
まさにこれ。今は前半の盤面が弱めだから2ターン目に打てる余裕がある、もしくは打っても取り返せるだけなんだよなぁ
抜く構築有るんだな、ランプして母とか伊達に繋げた方が強いやろwって思ってたわ
自然ドラで一番弱いカードが託宣だったからね、今の構築でもカードタイプがないベーシックな託宣は弱い部類のカード
託宣はまだ抜いてないけどレイジは抜いた。バーンがいる限りあのカードは邪魔だわ。