質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanae Lv29

JCGの結果が出ました。

優勝は自然ウィッチ&機械ヴァンプ
機械エルフのナーフによる環境変動が凄まじい。
クラス使用数では、ウィッチが11でトップ、続いてドラゴン、ヴァンプ、エルフの順となっている。

質問は感想

これまでの回答一覧 (12)

デッキタイプ別の最多が自然ドラとかいうただの地獄やん

自然ドラマジでいい加減にしろよ…

そろそろヴァイディキャルもナーフでオワオワやな

ヴァイディ一生悪さしててワロタ

ko-ran Lv151

ヴァイディに文句つけてる人多いけど、今期強いのは神早出しできるからでしょ
今のヴァイディ4で投げてる余裕ないし

ウィッチエルフはアーキ二つでやれるし互いに色が違って面白い。ヴァンプは思ったよりネレイアが強くてボードデッキを破壊してしまっている感じがある。afはドラに強いがネレイアを返せなくて詰みがちなのとキャル系にややきついか?多分おおよそこの4クラス6ー7アーキで環境は回り続けると思う。
多分ロイネクが流行らんのは神との相性が悪い+それ以外のデッキだとパワー不足+ネレイアを返せないってことだと思う(そしてそれはどうしようもなくて今期はとんでもない壺が見つからない限り出てこない気がする)
ビショ?知らん

退会したユーザー

ミッドレンジネメシスってなんだ?!
機械とか余らせを複合させてミッドレンジにしたのかな?

他1件のコメントを表示
  • アチャピンチ Lv.8

    埋めないAFネメのことさしてるらしい。従来の埋めるタイプと区別するためにミッドレンジと呼んでるとのこと

  • 退会したユーザー Lv.78

    そーなんだ。訳分からん基準やな。

自然ウィッチ増えたらやだなぁって感じ

ぷー Lv51

ソリティア環境

ヴァイディはアで追加ないか、あっても一枚だろうけど自然wの強化カード大丈夫?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アーレインさんがくる予定です。使用者の意見ですが、自然ウィッチ流行っても割とメタりやすい(打点がライリーとキャルに依存してる、盤面を作れない、ナテラ消しに行けば生成カードが少なく立て直しできないことも多い、そもそも事故率が他デッキと比べ高い)ので、アーレインさんがこの辺り解決しない限り壊れはしないと思います。

まだ新弾配信から時間も経ってないから下手に新デッキ2つは流石にリスクがあったのかな?
しかも機械エルフナーフでそれ当てにしてたりそれメタろうとしてた人達もいただろうしね
それにしてもやっぱBO3とランクマでは環境は全く違うね

じゃみ Lv204

構築わかんないけど、自然ドラは自然機械の神入りのデッキなんですかね?

それともディスカ入り?

また自然ドラアレルギーが騒ぎそうだけど、環境固まってないし、構築が最適化されてない、扱いが分かってるデッキの方が強い、ってのもあるんじゃないかなぁ。

  • ko-ran Lv.151

    自然機械混合型orディスカードスクラムからゼウス走らせる2つがあって全車が有力ですね(後者は運に頼りがち)

Orange Lv128

大会とランクマは違うからアレだが、最近ランクマでも明らかに増えたからな、ウィッチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×