新カード ネクロ レジェンド グレモリー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド グレモリー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (48)

直接召喚するの意味わかんなすぎて草
でもローテにそんな強いネクロマンスあったっけ?
アンリミはクソ楽しそう

他6件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    冥界への霊道とかレジェンダリースケルトンとかハザードネクロマンサーとか?

  • れいにー Lv.31

    ハザネクはこいつ来るまで封印しないといけないしキツそうだけどどうなんだろ

  • 福山はさまる Lv.52

    ハデスで運用も言われちゃいるけど、条件満たしたところでなぁ~・・・ネクロマンス使うわけでもないし・・・

  • れいにー Lv.31

    どんくらいデッキが回るのかも分からんしなぁ マジで来てみないと分からんタイプやと思うわ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    考えたのは新レッサーマミー。疾走付与後の難点だった守護に対して、解答用にppを吐ける

  • 退会したユーザー Lv.12

    PP余ったら新ガブリエルでバフしてもいいし、今の所一番相性いいのは新レッサーだよな。飛ばす為に大型フォロワーも欲しいし新レッサーと合わせて機械に入りそう

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    候補はギカントスカルか?今のところ。レッサー残るし、アフターケアもバッチリや

xyz Lv144

どう頑張っても2/1/3守護にしかできんじゃろこれ...
旧グレモリーの面影ないのも悲しい

退会したユーザー

ミント馬鹿にしてるというより、ミントと共存できそう。序盤はミントで墓場消費を減らして、終盤はこちらで墓場消費を減らす。
コントロールよりのミントデッキで使えそう。
(アンリミでコントロールが息してないのは考慮しないものとする。)

他2件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    序盤を何PPで想定してるかは分からんが、序盤はミントと合わせにくい…

  • 退会したユーザー Lv.24

    「1〜3ターンに置いたカードが幾らか残っていた場合の4ターン目」、「4ターンに置いたミントが残った場合の5ターン目」が序盤という想定ですかね。 どちらも実現可能性はかなり低いですが前者は稀に成功します。後者は、盤面無視して顔殴ってくる方が極稀にいるので。まあそういう時は相手リーサルあるんですけどね。 そもそもコスト下げた場合を除いてミントは他のカードと合わせづらいですからね…強いて言うならフランの従僕くらいですか?それも3パスになるのであまり強いとは言えませんし… コスト下げてミントタイラントするにしても、セレスで7ターン、ララ魔海で5ターンに出来るとは言え、他で良くない?って話になってしまいますし

  • 退会したユーザー Lv.24

    長くなったので閉じます

墓場20枚でも足りなさそう。それまでネクロマンスを使えない。となると実用的なのがアンリミくらい。ピンで仕事するのはでかい

要約するとネクロマンス0にしつつネクロマンス数pp回復ってことね。あのネクロマンスを消費しないようにするやつ涙目じゃん……



あれ?ネクロマンス消費しないようにする奴の名前ってなんだっけ…

他13件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    ミトン

  • 人間の屑 Lv.75

    ○ン○

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    メントス

  • らいらい Lv.140

    トンミさんの悪口はそこまでだ!

  • 紫法師 Lv.15

    あー、ゴリアt

  • 飛鷹 Lv.121

    お前らマトンちゃんの名前忘れるとかTOGエアプか?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メンソールなんだよなぁ

  • cunt Lv.94

    ハッカちゃんだろ、いい加減にしろ!

  • key&IM Lv.43

    歯磨き粉の味ちゃんだね

  • 焼ビール Lv.65

    アイスの味みたいな名前だったはず。……分かった!チョコだ!

  • Doppo Lv.175

    ミートな。マジレスしてすまない。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    あーもう。めちゃくちゃだよ。よし、じゃあもうゴリアテでいっか。

  • ポコロフ Lv.77

    ミルトじゃなかったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.23

    ミンティアだったっけ?

最速で使おうとしてコア2枚使ってようやくなイメージしか受けないこの条件・・・きつくないですか?

Android Lv21

一見弱そうだけどなんやかんやめっちゃ強いデッキできちゃうパターンな気がする

  • Android Lv.21

    んでQ&Aで事前評価と違ったやつある?とかでででくる

cunt Lv94

なんでグレモリーなんですか?
ミントに名前変えた方が良くね?

個人的にはかなり好みなレジェンド
こういうのでいいんだよこういうので、汎用レジェとか要らんから


肝心の効果は、現カードプールだと弱そうで活躍できるかは新カード次第やなぁって感じ。アンリミでタイラント走らせるにしても、葬送ララ魔界タイラントアンリの方が多分楽だろうし
条件満たしさえすれば墓場もコストも実質無料みたいな能力なんで、墓場使えばクオンもビックリのクッソ強い高コス高マンスカードがくればかなり化けそう。こいつ1~2枚、墓場使用するフィニッシャー、フランみたいなネクロマンス有りとネクロマンス無しとをチョイスできるカード、墓場使わないドロソや展開系カードでデッキ組む感じかな

アンリミかな
新たなる運命あるし
6ターン目にデスタ2体とか?

他2件のコメントを表示

いまのとこハデスデッキに使えって感じかな?

飛鷹 Lv121

効果に対して条件が重すぎるッピ
絶対にアイシャと相容れない能力なのは何か理由でもあるんだろうか…?

ネクロマンス軸は新ミントで来ると思ってた。

しかしこれ相性いいカード来ないとローテでは厳しいのかね?
アンリミなら魔海デスタアンリの新たな勝ち筋になれるが(デッキ掘りまくって墓場貯めて6tまでに直接召喚or5tの最後に置く)。

ミント!?ミントじゃないか!!

Elf Axis Lv89

発動すれば色々宇宙出来そう 発動すれば、ね

これはまたぶっ飛んだネクロマンス強化カード来たね。
ターン1とは言え、実質ネクロマンス0化(ただし、墓地枚数は要求量分必要)と、それに応じた実質的なコスト軽減とは。
ターン1でネクロマンス0にする効果とか無理かなー? って思ってたら、それを超えてくる流石のサイゲクオリティ。
……まぁ、条件がそれなりに厳しめではあるけど。ハデスデッキ並の墓地加速でも6Tくらいはかかりそうだし。
最速で墓地肥やそうと思うとネクロマンスカード入れる枠減るし、序盤ネクロマンス使えねぇし、だからと言って自然と条件満たすの待つと10Tまでかかったりしそうで難しい。そんなカードな気がする。

しかし、ぶっ飛んだシステムフォロワーで落ちぶれた既存カテゴリ一気にテコ入れしようとする動き。なんか既視感あるなぁと思ったら、セクヴァンだった(白目)
……まぁ、あっちとは効果付与の手軽さが全然違うから大丈夫だとは思うけど。

…ふぅ。

ロリ巨・乳いいゾ^〜コレ
使い道?(知ら)ないです。

強い弱いはともかくこういうのでいいんだよこういうので 全く新しいタイプのイロモノって感じでオラワクワクすっ

効果はすごく楽しそうで強そうなこと書いてある。コスト踏み倒しながらネクロマンス使い放題や
しかし条件発動がなかなか厳しい。ローテだと強いネクロマンス持ちがそんなにいないし、アンリミでは発動まで体力持つかが怪しい。
ロマン枠っぽいか……?

コスト以上の大型のネクロマンスを踏み倒すのが一番か
ギンセツ抜いてネクロマンス疾走デッキとか?

これは…盛大にリハクかましそうなカードですねぇ。とりあえずハデス入り自然とかに入れればいいのかな?

  • ポコロフ Lv.77

    起動してもネクロマンス使うカードないと無理なのがいい塩梅ですな

pame Lv28

次回のジェムオブフォーチュンをお楽しみに!(白目)

どう考えてもおもちゃだけど可愛いし面白そうなのでOKです。ただまあ折角なので相性のいい新カードを出してほしい。

条件が非常に厳しい反面、発動すれば無双の強さ。ローテなら冥府デッキぐらいしか有効利用できそうにないが。ネクロマンスを増やすカードが今後、追加されるのだろうか。

namo Lv27

仮に7ターンまでに発動できてれば、

7コス 霊道
8コス ハザネクで3体疾走→一体自滅→ガブリエルで5バフ

もしくは

8コス エンルナスペル→ガブリエルで4バフ

夢はある気がするが、前提条件達成に走るとやられてそう。

アンリミ大丈夫?運命あるけど
暴れないよね?

退会したユーザー

デスタアンリエットを魔海無しでやっちゃって良いって本当ですか!?

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    どっちかと言うとデスタ2枚じゃねぇかな。 アンリ使うと7Tになるから多分もうタヒんでる。

  • 退会したユーザー Lv.327

    3コア4コア5進化+死霊の宴6直接召喚デスタデスタ

これと新ガブリエルと合わせて凶悪なコンボ出来そうだけど。

こういう面白い効果のカードには期待できます。

レイ Lv95

とりあえず2連デスタイラントしたいです!

死霊の宴みたいな、一時的に墓場を増やすカードでも来るんだろうか
逆に大量のカードをデッキから直接葬送するとかだろうか
新ゴールドスペル考えると直接葬送の方がありそう

来なかったらレジェンダリースネークプリーストだが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×