質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルインチキしすぎだよ!!

あのアンリエットっていうカードおかしいよ!!
なんでリソースまで補充出来るの?!隙がないんだけど!!

これまでの回答一覧 (12)

別に進化回数見れば正しいこと書いてるよ。普通は←ここ重要

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    カゲミツ・双刀・リーシャ「おっす^ ^」

  • 焼ビール Lv.65

    そいつらもだけど、一番悪さしてるのは貴族の舞踏だと思う。これないと7回以上が難しい

  • ごん Lv.20

    分身やらヤブンやらで貴族の舞踏なくても割と7回以上稼げてるけど、いざエンハ貴族の舞踏打つとほんと強いなって毎回思う。

  • シュヴァルツアー Lv.6

    いやそもそもアンリエットの能力をもう少し調整して刷ればよかっただけじゃん。

  • §たま§ Lv.48

    新オーディン「…」

シャドバ自体がインチキ推奨ゲーだから、幅はあるけれどインチキカードってどのクラスにもあるよね。
でも最近強くなったロイヤル以上にインチキなクラスがあってな?
全く隙がないウィッチって言うんじゃが……それに比べたらロイヤルなんてまだ可愛い方なんじゃよ

他3件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    序盤隙だらけなんですが

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    クララさえ出されなければ序盤からの横並べで押し切れること多いからね…なんでみんな4tクララ使役や5tクララ鬼呼び使役とか決めてくるんだチクショウ

  • いーそーちゃん Lv.22

    4ターンクラシカルソーサラー使役するためには最低でも4ターン目までに5回スペブしなきゃいけないんだけどほんとにそんな頭おかしいムーブ簡単にできるわけなくね?

  • ショウ Lv.4

    アンリミはまだアグロとかで有利だから(逆に轢き殺されることも多いのがおかしいが)いいけど、アンリミと比べてもローテの式神はパワー大して落ちてないのがね。 隙だらけな(結局削り切れなくて負けが多い)のは間違いないが

檸檬 Lv87

逆に『疾走を持つ』って書いてないだけ有り難いと思うんだ

対面の印象だけど、アンリ絡めたムーブよりナイトでUB加速して中盤でぺコリーヌやらカゲミツやらでクソ強盤面押し付けてくるムーブの方がエグい印象

リソース補充までできるころにはアンリ出そうが手遅れor出さなくても勝ってる

ゆんやああああああ!
うんうんしゅるよ!

アンリエットの書いてある事は基本的におかしい。
普通に3回進化すれば2コスで4/5守護。カゲミツ等と合わせれば
5回復。終盤はドロソ負けしないように7枚までドロー出来る。

やってることはおかしいけど、今のロイヤルは明確なフィニッシャーが居ないから若干許されてる感はある。これで変にヨハンみたいなコストダウンカードや、デュランダル、疾走カードが次弾出たら壊れ確定やね

今はまだぎりぎり許せる範疇

他1件のコメントを表示
  • ヤーン Lv.20

    カゲミツ猛虎は明確なフィニッシャーでは無いのか…。

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    フィニッシャーというよりはコンボって感じだよね… さらに猛虎の条件って案外難しいから躓きや猛虎投げてないと足りない事もある。最近はUB重視で岸君入れてるから猛虎は4点計算する事が多い。

馳夫 Lv278

そんなあなたにアンリミテッド

アンリエットがそこまで活躍する前に勝敗が決まる事の方が多いです

失礼しました

サイゲが「蓋デッキをナーフせずに遅めのデッキに息をさせるにはどうすれば良いか」という問題に、「守り札のパワーを馬鹿高くすればええやんけ」って結論に至った結果実験台として実装されたのがアンリエットやで。(100妄想)

  • 名無し Lv.26

    そしてイベント中止を口実に全員に使わせようって結論になったんだな

now Lv180

守護はこのくらい強くていい

だからこれぐらいの守り札をたくさんください

ロイヤルってクラスはインチキなんだよ?
これスタン期に乙姫を散々使われて知ってるから、いつの時代もインチキできるって思い込んでて、もう今さら何をされようがクラス批判しかできない。

カード配られたから超越信者がローテの進化ロ使ったけど、インチキのおかげでグランプリ5勝できた。でもなぜか嫌いなロイヤルなのに使い心地は自分にしっくり来た。全力で否定したい

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ウィッチってクラスはインチキなんだよ?これ星神中期に超越を散々使われて知ってるから、いつの時代もインチキできるって思い込んでて、もう今さら何をされようがクラス批判しかできない。カード配られたからミッドロ信者がローテの式神使ったけど、インチキのおかげでグランプリ5勝できた。でもなぜか嫌いなウィッチなのに使い心地は自分にしっくり来た。全力で否定したい

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    適当に改変しただけで完成度の高いロイジができたんだけど、もしかしてこれコピペですか?

アンリエットはまあ適正じゃね
問題なのは貴族の舞踏

  • たいさです Lv.22

    あと 後4シズルの進化5/7はおかしい 4/6が限度だわ

Lv39

気分を害したことはごめんなさいね。
でもね、それが、shadowverse。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×