シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
ウロボロス
クオンメンコはなんやかんやで手札のブースト溜めてどちらかの爆発で終わりが見える
一方TOGウロボロスはお互い進化権切れた後でウロメンコ始まったら本気で試合が終わらない。
サクッと殺っちゃったりバハムートメンコしたりタイミング崩してもなんやかんやの除去のアクションからまたウロボロスVSウロボロス&お互い体力20近くなんていう糞試合にすぐ戻るからたち悪い。
クオンメンコ。返せる札が少なすぎる
そもそもクオンでクオン返すのって結構ハードル高くない?
基本的には先に出したもん勝ちだと思うが
クオンってメンコできないじゃん
少数派な自覚はありますが、実はウロボの打ち合い結構好きな人でした。
小さなダメージは顔で受けて、ウロボ合戦に備えてサラブレやブレブレ温存したり、手札に被るのを嫌がって採用数控えめになってるのを突いてオーディンで消したり……懐かしいです。
そもそもウロボのファンファーレでウロボ消せないので、メンコ言うほどウロボ一枚だけで試合がひっくり返り続けるイメージは無かったですね。ハンドアドか進化権か、いずれかのリソースは削られるので、時間こそかかりますが、追い詰め追い詰められていく緊張感が確かにあったように思います。
クオンについては別に好きでも嫌いでも。
昔ほどシャドバ自体に思い入れが無くなったということもあるとは思いますが。
圧倒的にウロボロス
クオンを不毛と呼びたいなら、
試合が40分以上続くようにしないと
クオンメンコは使わないからした事ないけどデッキの中身的にはウロボロスよりクオンのが長引き度の観点から不毛じゃないですかね
処理すれば一応は終わりが見える分、クオンのがマシかね。
まぁ、今のカードプールで両者を比べて語るなら変身消滅一枚で終わるウロボのが圧倒的に楽だけども。
段違いでウロボロス
当時は竜爪グリムを使っていたので比較的楽でした
ウロボメンコ
これでドラミラーが嫌いになった
ウロボ
例の40分ミラーとまではいかなくとも、永遠と続く分クオンよりキツい
断然ウロボロス。
クオンはスペブがあるために他のカードと組み合わせて打点が高くなりやすい。さらに、式神デッキには大抵回復要員がいない(ここ重要)。
対してウロボロスは自身がコスト8であり、残りコスト2でできることは限られる。庭園等の補助カードありきならば話は別だが、そうでないなら回復持ちのウロボロスメンコは長期戦になりやすくダルい。
ミラーだとウロボロスの処理札切れたら負けで、バハムートとかですら先出ししたら負けに近くなるのは結構面白かった コントロールデッキ好きな人以外は地獄
下手したら普通に勝つためにウロメンコで20t以上とかザラだったしな
これでウロボロスの体力3とかだったらおもしろかったのにな