質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝&UCL上半期感想

まーじで5戦終わって報酬出るまで決勝って気が付かなかったわ

1.ギンゼツ ○
10t目まで持ち込まれたけどイノリバースト
2.ギンゼツ ✕
1オフからのギンゼツで負け、イノリのUBとナテラどっちか1足りてれば
3.ロイヤル ○
城出されたから潜伏かと思ったけどアルベール走ってきたから謎
4.コンエル ○
流石に99%有利マッチ
5.ギンゼツ ✕
進化ヘリオから出てきたリッチをアクセギンゼツで守られて負け、先行アグロで動かれるとイアンと母3に戻したくなる

3-2でした、握ったのが自然ドラでよかった
5戦目はしかたなしにしても2戦目を落としたのが悔やまれる点でした
ってか最近はシノブ搭載型が主流なんですかね、よく見かけます

ドラゴンメインのプレイヤーとしては環境どうこうよりやっぱ2期連続でほぼ同じデッキ使うっていうのはモチベが沸きませんでした
VECの自然に続きUCLもドラゴン的には大当たりパックだったので今後の発展に期待ですね

これまでの回答一覧 (27)

Android Lv21

密林エルフで3連続クオン相手に1勝2敗 今回の報酬なんだっけって思ったらまたクオン

他2件のコメントを表示

クオンで2-2
1 クオン!◯
2 クオン!◯
3 クオン!●
4 クオン!●
報酬 クオン!

結果:クオン!

5試合中1試合しかアマツ引けないアマツエルフで優勝
少しでも判断誤ったらリーサル取れなかっただろう綱渡り感はあった
神鉄2枚抱えた状況で盤面重視してブルーム、フェアリー出した時は迷ったが正解だったっぽい

1 コンエル (唯一アマツ引けた)
2 妖怪ネクロ
3 妖怪ネクロ
4 クオンウィッチ
5 葬送ネクロ

A決勝コンネメで1勝

1戦目 妖怪ネクロ こっち後攻 勝ち
ギンセツケアしまくって10Tバレスマバレスマヴィズヤで勝ち

2戦目 クオンウィッチ こっち後攻 負け
7クオン8クオン9クオン10クオン11クオンで負け

3戦目 クオンウィッチ こっち後攻 負け
6クオン7クオンで負け


クオンクソすぎるのでアディまで引退します(嘘)

Lv46

クオンアマツ自傷アグヴと嫌いなデッキしかいないので泣きそうです

エース Lv103

バフアグロで2度目の優勝✌️
今期のようなクラス勝率低い時の優勝は気持ちええな!

先攻 式神 普通に轢く
後攻 進化ロイヤル 育てられたペインレス君を囁きで葬ったの楽しかったです
先攻 自然ウィッチ 普通に轢く
後攻 式神 普通に轢く
先攻 自然ドラ イアン回復喰らうも後続の守護回復無くて間に合う

ただの上振れやね、珍しく決勝に運が来てくれた

ハデスネクロで5勝できました!

退会したユーザー

自然ドラに自信あったから持ち込んだらヴァイディ2試合とも引けずに2連敗して尾張の国
初めて2連敗したわ
相手はクオンとエイラ

初めての優勝。素直に嬉しい。
妖怪ネクロにおいてはプレイングがものを言うデッキなので、RAGEでも使用したこのデッキ信じて良かったです。

先行1戦目 陰ロイヤル
後攻2戦目 陰ロイヤル
後攻3戦目 ヴァイディドラ
先行4戦目 クオンウィッチ
後攻5戦目 クオンウィッチ

コントロール型ネメシスで挑戦

1戦目進化ロイヤル●
地味に嫌な対面
8ターン目に守護を建てるも突破されGG
ツヴァイがいればなぁ

2戦目式神ウィッチ○
普通に柔術士が刺さった
アグロムーブで6ターン目に撃破

3戦目式神ウィッチ○
こちらは後攻で泥仕合
クオンをキッカーやイザルエで処理
カイザーインサイトやシヴァオーキスで一気にリーサル
相手からカオスウィザードが出なかったのが大きい

4戦目式神ウィッチ●
6ターン目に狂信者が3体飛んで投了
ネメシスでそれは無理

まぁ今回のネメシスはこんなもんでしょう

ASTR Lv78

感想:年始三が日以降あんまゲーム出来てないのでなんとも
結果:今季は歴代パックでプレイング一番自信無かった事もありメインサブ両方Bグループでアマツ握ったら運よくどっちも優勝できました(同時は初)

ウィッチ好きなのでクオン堪能したかったけど、最低でも5月まで仕事忙しいと年始早々言われてモチベ上がらん

Elf Axis Lv89

式神使ってるから当たり前かもだけど優勝してきた。やっぱり展開も疾走も強いの反則だよなぁ どんなデッキ相手でも工夫して5分までもってける
とりあえず勝ち確信したゲロぶんまわった画像をどうぞ。 当たり前ですがローテです。

HIROSAKA Lv76

ミッションついでに挑んだ自然ヴァンプで2-2

○先攻 式神 黙示録版アラカヴィ、ルシウス等で遅延しまくって相手息切れさせて勝ち。
×後攻 自然ドラゴン 6tには8ダメージ、無理ゲー
○後攻 自然ロイヤル ベイリオン出してこなかったので事故ってた様子(アイテールはあったのに・・・)。バフされてなけりゃどうとでもなる
×後攻 妖怪 ゼウスを出し損ねてニコラスペル含めた12点ダメ喰らって終了。

即終了すると思ってただけに少し嬉しい。
ゼウスリストラしてはよベヒーモス使いたい!!

コンエル 後攻 ○
自然ドラ 後攻 ○
妖怪ネク 先攻 ✕
自然ドラ 先攻 ○
妖怪ネク 後攻 ○
デッキはもちろんいつもの…嫌われすぎて口が裂けても言えないデッキ
しかしローテアマツも今回で終わりだろうなあ
次は進化ロイヤルに転向しよう…アンリエットにはニュートラルエルフで世話になったし3枚光らせよう

進化妖怪ネクロで優勝できました!
ロイヤル
クオン
ネクロ
ドラゴン
クオン
でした!

コントロールエルフが天敵なのですが一度も当たらず
ラッキーです。

1番腹立つ負け方

クオン引けない試合も頑張って取ってたのに最後の最後にミラーでブン回られて轢かれました

自然ネクロ3-2

×妖怪 先攻 ギンセツ連打に撃沈
⚪︎アグロヴ 後攻 粘ってトートで決着
⚪︎妖怪 先攻 ルベル無双
⚪︎妖怪 先攻 アグロムーヴで粉砕
×アマツ 後攻 上振れ杉

今期はほぼ自然ネクロ、他のデッキの勝ち方がわからん

式神で4-1
○潜伏ロイヤル 先攻 後5剣舞したあと顔を殴ってしまったのが相手のミス。先6クオンで相手は切断
○式神ミラー 後攻 クオン引けなかったので狂信とクラークでバーン勝ちした
○アグロヴ 後攻 相手がラウラ持ってたら負けだった。クオン押し付けて辛勝
●妖怪ネクロ 先攻 トップギンセツは犯罪です!!!やめてください!!!!
○自然ドラ 後攻 相手がヴァイディ引けなかった おわり

見ての通り色んなデッキが蔓延っているのでまぁいい環境なんじゃないかと思います。対面しててストレス溜まるデッキいっぱいあるけど勝った時の喜びもひとしお

退会したユーザー

結晶守護エイラで4勝でした。
勝ち…式神w2、自然w1、妖怪Nc1
負け…自然d1

今期はtier3のデッキでもtier1と充分戦える環境で、色んなデッキで遊べたので楽しかったです。
アディショナルカードは下位デッキの強化に繋がるものが多かったので、アディショナル後も良環境が続くことを期待しています。

cunt Lv94

クオンで1-2
3.4.5tパスとか右手弱すぎて笑った

自然ドラで1-2
狂信者さっさとおちろばかたれ

今期はクオン妖怪を軸に目まぐるしく環境が変わって楽しかった
グラマスもクラシカル流行る前だったので前寄せミッド余らせネメシスで達成できてぼく満足
しかし実装前ヴァンプいけるやんと思ってた俺の目は節穴
今日発表のレジェンドに期待

よりによって初戦しっかり回った先攻アグヴに当たる不運
ミラー1勝1敗

ミッション消化を兼ねたとはいえ嫌いなデッキを決勝に持ち込むのは負けた時に二重にストレスが溜まるから良くないなと思いました
まあスリーブがメイン(というか目的の99%)だからええんやが
今度からはちゃんと自信のあるデッキを持ち込む


色んなデッキ使い使われしたので最近ではトップに楽しめる環境だったかなと思います。式神の上振れだけはストレスなので早く狂信者落ちろ

ウィッチ2に上振れくらいまくって全然ダメ。

環境自体は適正だしウィッチネクロ2強かとおもったら自然ドラ、リオード、ビショップ、コンエルでて面白くはありました。
まぁクオン系列と自然ドラは一切今後、強化してほしくないですね。これ以上、強化したら壊れる。

後は、今ウィッチに2回上振れ食らって苛ついているので愚痴ですが、そろそろハンデスあってもいいと思う。クオン系列を基準にインフレさせるんでしょうけど、調子のってるウイッチに一度はぶちかまして手札リセット食らわせたい。

進化ロイヤルで4-1。

上ブレドラ(こっち5PPあっち9PP)を倒せたのに、最後のウィッチで当たり前のように5Tで流儀おじ鬼呼びクラシカルを出されて、6クオンでおしまい。

結局最後までクオンだったよ。

持ち込みレヴィオンで1-2
アグヴに後4シズルあててイージーウィン、そのあと妖怪に2連敗。シノブは無難に強いから妖怪でも基本的に入ってくるイメージ。

ローテランクマは基本自然ウィッチ握ってたけど最初はまだ良かった。自然ドラ増え始めたころからローテ行く気失せてアンリミ疾走ウィッチずっと握ってる。

式神ウィッチで

○自然ドラ   
×自然ドラ 後4ヴァイディ5ヴァイディにぶち56された
○守護ビショ
○式神
○式神

まあ、運要素が強すぎるな
って 思いました。

BBB Lv118

1.後攻ウィッチ◯
2.先攻ウィッチ✕
3.後攻ドラゴン◯
4.先攻ウィッチ×
負けは先5に超展開されて6クオンのいつもの無理ゲ
むこうも6クオンしないと負けるから紙一重なんですけどね
クオン見飽きたけどこのスリーブはかっこいいですねー 

UCL環境は完成された良環境だと思います
個人的にはもう少しパワー控えめなほうが好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×