天界の門ネメシスが環境入りするかもしれない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天界の門ネメシスが環境入りするかもしれない

最近に天界の門魔道具専門店ウイッチが環境に現れたのは記憶に新しい。
ネメシスの新カードが発表されまくりそこで、pp余らせ軸と天界の門や闘技場を組み合わせるというのは誰もが考えついた発想だろう。
そしてここまでのネメシスのカードは全て3コスト以下、全てハーメルンで増やせる...ことも強いが、天界の門と組み合わせることで確実に0コストにすることが出来るのである。これはブーストキッカーが6点全体ダメージを出せたり、カルラが進化でpp2回復する。ということである。
そして魔道具専門店のような天界を置く時に隙が生まれやすかったウイッチとは違い、出す時に3pp残り効果が発動するというチートっぷり。
そして今回のカイザーインサイトを...なんと7コストに出来てしまう。ただでさえ出して進化まで切られたらやべぇカードのカイザーインサイトが7Tにしれっと降臨されたらゲームセットである。

魔道具専門店が環境入りしたし有り得そうじゃない?
質問はこれについてどう思うかと環境のtier予想。
(どうせドラゴンゴールドもエルフレジェンドもしょぼいでしょ)

これまでの回答一覧 (12)

すげえ楽しそう
盤面埋めるのでやや相性わるいが能力重複でテンポロスも取り返せるかもしれん
環境入りするかはわからないけど使ってみたいな

天門ネメシス、良いデッキ案だと思います(底辺マスター並感)
5Tに直接召喚しなくても6Tにカルラ進化で2面処理しながら門呼べるのはポイント高い
強い弱いに関係無く一定のファンがつくデッキになりそう

環境は…VEC4か月目突入にならなければそれでいいと思います

全然思いつかなかった。いや、マジでネメシスやれるかもしれない。暴れたら、産廃ナーフ案件だぞこれ

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    つかこれ、闘技場と天界が同時に2枚出るんだよな?

  • trd Lv.144

    そうみたいだね、アポロン黄金都市天門は同時に出るって検証されてるって

相性良いし1枚投入予定です。6カルラ進化で引っ張るのが安定ですね。

pag Lv84

んーランダムかつ1枚だからなぁ プロット組んではあるけど、GPで使うくらいな感はある。楽しそうだけどね! 

tier1  守護ビショ ヴァ アニ の3竦み 
tier2 リマ―ガエルフ ギンセツネクロ その他

ぐらいしか考えてない。

天界の門って複数あっても意味無いんだっけか

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    2回下がります(被りあり)某配信者が2枚入れてるハイランダー使ってました。直接召喚すればハイランダーデッキになる理論

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    なるほど。エンシューやワルツに消されることあるから2枚積もうかな。

組むなら入れるけど天界の門引いちゃうとげきよわ過ぎて萎える気がする。

プレ天門持ってるから使いたいけども

ハイランダーネメシスは使ってみたい
0コスカイザーは宇宙

結局相手のほうが先に恩恵受けられる問題がね。魔道具専門店ほどの爆発力を感じないのもな

面白い発想と思う。
ランダムがうまく働くと強そう。

askin Lv2

アマツって処理天門より先なんですかね?そうだったらまあまあやれるかもってのが僕の意見ですけど、自然ドラゴン対面でどこまで早く切り札を出せるかがキーっすかね

askin Lv2

アマツって処理天門より先なんですかね?そうだったらまあまあやれるかもってのが僕の意見ですけど、自然ドラゴン対面でどこまで早く切り札を出せるかがキーっすかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×