質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード·目玉ニュートラル

はて

これまでの回答一覧 (27)

直接召喚!
「アポロン!」
「頂きの闘技場!」
「黄金都市!」
「天界の門!」

\\\└('ω')┘////フォーー!

他7件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なお、次ターン上から取られる模様

  • 過激派信徒 Lv.31

    13コス相当のムーブを5コスでするとかナーフ不可避()

  • 退会したユーザー Lv.21

    2枚目以降はタイミングを逃すので場に出るのはアポロンだけとか言われない?

  • ルンバ Lv.68

    すでにアポロン都市門を同時召喚できるからそれはない

  • ウミツ Lv.222

    祈りの集約もびっくり

  • trd Lv.144

    ゴミアミュで場が埋まって可哀想...

  • はらわたにわさび Lv.71

    場が圧迫されまくるの草

  • ななし Lv.111

    そのためのスカルフェイン

レオニダスの意志(廉価版)って感じ

贅沢言わないから直接召喚が相手ターン終了時にならないかな

なんで運営って自然ビショ強化すんだろ頭湧いてんのかほんとに

他10件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    これが自然ビショ強化に見えるか?直接は勿論素出しも若干重い アニエスに乗せようにも先にミルフィやラット出せないから不便 プレイ限定だからムニャールにも乗らない 何よりこいつ出してる暇あるならなたら回した方がよっぽど強いと思うが

  • そどん Lv.96

    なたら→ナテラ

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    先行4ターン目することない自然ビショにすること出来たしクルトで巻けるやろが

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    巻けるっつっても、1回復分も敵フォロワーの体力上がっちゃうとなあ…

  • そどん Lv.96

    先5クルトは毎回出来るとは限らないしマリガンキープは事故の元 したとしても鐘が無いとクルトが体力2以下もしくは相打ちで簡単に返される 総じて先行なのに手札要求値が高く相手にも左右されまくりかつ自分のメリットが薄くて事故要素が多過ぎて論外 ていうかそもそも先4は2コス×2なりナテラ等の1コス使ったりで不自由してない

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    個人的には、自然ビショップよりもアマツエルフの強化だと思ってる。

  • そどん Lv.96

    それは確かに リノプレイ以外除去ガン積みの豪リノも上手く使えそうだけど若干重いからどうだろう

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    自然ビショ強化じゃね? まずワンダーコックや鐘以外のドロソになるし、何より先にドローして破壊だからアニエスが7コスでドロー出来る。 その上ラットが走る条件を容易に達成出来て、カラトが2面処理が容易。飢餓が消えるのは痛いけどこいつを入れとけば代用出来るし、テンポロスはイミナで回収出来る。 イミナのアミュレットは新レジェとフラワーフェザーで返却しつつ疾走してけば強いんじゃね?ピンでゼウス入れとけば、盤面はずっと有利で無料進化しつつアニエスとカラトが飛んでくるのは辛いと思う。

  • そどん Lv.96

    ドロー目当てなら6もしくは7コスかけて相手にも作用する副次効果込みで2ドローは重過ぎる というかワンコ鐘大樹でドローには苦労してない あとナーフ前自然ビショ回してたら分かると思うけど盤面がデフォで3つだけなのも狭い 都市程軽くない上にメリットも薄い イミナも弱くはないが合わせて6〜7コスも使ってナテラも回せず盤面も強くないからやる意味がない ゼウスも最低6進化はしないと信用出来ないしそれ以下もしくはしても走らない時があるから採用圏外 そして何よりこれにPP払うくらいならドロー・大樹伐採からのアニエス引き込んでコストダウンした方が強い というか自然ビショ自体デッキ回して疾走出すデッキだからこんなおもちゃを置いて下手にコントロール寄りにするよりテンプレのカードでデッキ回した方が強い

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    自分の意見しか通さないマンすぎて草草の草

  • そどん Lv.96

    指摘されてもそう思わなかっただけで別に自分の意見しか通さないわけじゃないよ というか頭湧いてんのかとか言ってる時点で他人の事言う権利ないと思う

退会したユーザー

マルドッキオがニュートラルになったかと思って開いたら違かった

これ黄金都市を絶対意識してるでしょw

  • 退会したユーザー Lv.25

    正直この効果なら3コス直接召喚でよかった感はある。けどそれをやるとほぼピン採用になりそうだし、運営としてはそれは嫌だったのかもしれない

これお互いに出したら重複するのかな?
とりあえず、リナレナ投げたくなった。

  • outam Lv.233

    スペル2回→リナレナができれば進化無し8点か。面白いかもしれん

Carpo Lv157

フォロワーをプレイしない…おもちゃ屋メタか
そこメタってどうすんだって感じだが

腐人 Lv122

先行ゲー助長


全ての疾走札が恩恵受けるわけだから、空中戦で割り切ってたら結構暴れそう

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    実は必殺持ちや攻撃時、交戦時効果持ちの超強化なので盤面勝負も捨てたもんじゃないよ?

  • Ragnarok Lv.23

    やってること伊達政宗と大して変わらないですしねぇ

先4でこいつ出して、疾走投げるだけのデッキが流行りそう

他1件のコメントを表示
  • きむにぃ Lv.3

    エンシュで対策出来るし多少はね...?

  • trd Lv.144

    相手が先に利用するし先に殴りきられそう

名前とイラストからしてフォロワー同士のバトルがコンセプトのカードだろうから、「疾走を失う」くらいつけてくれると面白かった

Z隊長 Lv105

強いかはさておきランプとかで遊びたいな

手出しなら4tにゴブリンが3/4突進出来るしなんかワンチャンありそうじゃね?
プリコネ勢のユニオンバーストが7ターン目起動とかならそことも合わせられそうだし
そのあとの事は知らん

もう新パックのカードについて話してる時期か……。
最近ほとんどシャドバ触れてないせいもあるんだろうが、ホンマにシャドバのローテーション早ぇなぁ。

んで、新カード。闘技場……なるほど。
ターン1回でフォロワーをプレイした時に+2/+2と突進。ふむ、腐りにくい優秀な効果だ。
それをお互いに……まぁ、闘技場だしね。
で、そんなほぼ全部のデッキが充分に恩恵受けられそうな効果をお互いに及ぼすのに盤面1枠と3PP(直接召喚の場合4PP)割く時点で、デッキに入れた方が不利になりそうなデザインなのはどういう事ですかね?(白目)

まぁ、天界の門みたく構築で差を作り出す余地が無いとは言わんけど……。盤面勝負を強くする効果で1枠埋めるのってかなり重い制約じゃね? って気がする。
……何だろう? バフされた時に何らかの効果みたいなカード群出して、闘技場デッキ成り立つくらいにシナジー盛り込んできたりするんだろうか?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    なんかバフされないと死ぬ体質のキャラがいたような

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あれに関しては自前バフあるし、別にって感じでは? まぁ、アミュ2つが条件だから、そういう意味で相性良いかもしれんけど。個人的にはファンファーレ2点AoEできる森の戦士と9/6になれるドラゴニュート辺りが狙い目かと思ってる

退会したユーザー

頂きの闘技場
なにがアレって
手札から3PPにしろ、デッキから4PPにしろ
先攻じゃないとほぼ置けないのがアレ
このカード強かったら
今よりも先攻万歳環境になりそうだから弱くあってほしい

Ðust Lv92

強く見えたけど
お互いのリーダー、か
2枚以上引いても腐らないのはいいけどどうだろう

疾走と相性良いなぁ、チキンレースが始まりそうな感じするけど

スペクターが実戦レベルに…
なりますかねぇ…

こういうカードは何とかして自分だけ得をする構造にしたいですね。

お互いに利益があるからか難しいカードやな。

どう使われるか楽しみでもある。

これってシンプルステージを選んだ時にでるやつ?

疾走飢餓ムーヴ強化じゃねーか。というか疾走打点強化じゃねーか。はー?

飢餓の代わりにコストダウン疾走のお供にどうぞ

プレイしたフォロワーにしか効果が無い部分がプレミ製造機になりそう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    でもアミュで場を埋めたくねえ…疾走の相方と考えるとスカアハが比較対象ですかね。エンジェルラット走らすには便利だけど。

突進付与が決闘って感じなのかな。進化権温存しやすくなったりするけど今の所出す暇なんて無さそうなのが…
あとこういう系統のアミュが2枚目以降ドローになるのはもう今後ずっとなのかな?

コンプセトは悪くない

黄金都市さん!?

これ後攻で出したら死ゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×