質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

極光の天使

強いですか?

これまでの回答一覧 (14)

庭園使ってると庭園置いた時のお供が除去しか出来なかったのが極光に変わってめちゃくちゃ助かってるゾ
環境次第ではあるけど強いとは思う

入れて勝ちを拾えるのは割とあると思う。
アマツにはかなり刺さるけど、次のターンに何かできないと意味がない。

退会したユーザー

無茶強。とりあえずこいつを3枚入れてから構築が始まる。

  • 退会したユーザー Lv.81

    実際アマツエルフの有用なメタってこれだけだろうしガチガチのアグロかアマツ使いじゃなければ2.3枚は入れておくべき

P Lv6

自然ドラゴンにいれた結果自然ビショップに5割ぐらい勝てるので強いです

つ よ い

  • HIROSAKA Lv.77

    プレミにもほどがあるwww。一体目で気付けや相手

ゴキブリと自然ビショとドロシー抜きドロシーウイッチのメタになるからクソ強いぞ

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    リノも相手のリノ算狂わせられるのであまりリノ使いなれてない人とかだと割と破綻させれたりする

  • おちか Lv.26

    シャドバは疲れたときに脳死でやるゲームだからね

直接召喚型の魔道具ウィッチで使ってるけど、マジで強い。

あと、使われた側の感想だけど、アマツエルフだと使われてコンボを1ターン遅らせようとすると、手札が溢れてしまいやすいからもどかしい。

tus Lv183

ビショミラーだと後6で置いておけばエンハミルフィで顔削れるの防げたりする上ムニャールや神鳥のカウントに合わせて出してもライフ維持に貢献してくれるから優秀

退会したユーザー

後攻2Tに置くだけで先攻1Tムニャールが棒立ちしてくれるので強い

豪風リノカスが極光貫通してリーサル取ってきやがったので豪風リノ嫌いです(筋違い)

まぁ刺されば つおい

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    そういう時は極光2枚出しですよ、まぁ引けてればですけど

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    すまんな、2枚出し貫通されたんだ。まぁそこまでで削られてたってのもあるけどさ。7ppまでで8,9,10のリノ作られるのほんまおかしいやろ…

ローテだと1ターン遅延しても……ってデッキが多いしあんまり
アンリミなら1ターンあれば勝ちが拾えるデッキがほとんどだし強い

実装前「やった疾走メタだ!ドロシーにもワンチャン出来るぞ!」

実装から数日間エアプ状態「ネットとか見る限り、やっぱり1ターンってのは弱いのかな。よく考えたらただの延命にしかならないし、1ターン作れば勝てるってデッキじゃないと意味ないんだろうな…」

現在「1 タ ー ン で ダ メ な ら 、 タ ー ン 跨 い で 連 続 で 出 せ ば い い じ ゃ な い ( 確 信 ) 。イアンで使い回して遅延しつつ、影の侵食でダメージ稼ぐの楽しい!」←今ここ

やっぱりメタカードらしく、自分のデッキとメタ対象の相性で強さが決まるといったところでしょうか。最低でもメタとしてはかなり強力なカードだなと思います。使ってみて初めて知ったんですけど、こいつのリーダー付与時に攻撃したフォロワーの攻撃力って戻らないんですね…。てっきり永続デバフは進化時効果だけなのかと思ってました。

強かったら疾走デッキである自然ビショやらアマツやらが増えてないと思うの。そして自然ドラジに1ミリも刺さらない。

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

強いというかメタい

他2件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    特定のクラスには刺さるけど刺さらないと弱いって感じか

  • Uzak Lv.224

    神鉄アマツや自然ビショやアグロヴには刺ささり、環境で結構見かけるデッキなので今はかなり仕事しますね、トイザラスウィッチや自然ドラえごん、自然ネクロなんかにはあまり刺さらないですけど

  • 脳筋あ Lv.20

    なるほど。感謝します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×