質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

ルルナイってバカにされてるけど

OOT期のマナリアウィッチ全盛期は後攻引いても大魔法のタイミング遅らせてフェリでフィニッシュするっていう役割担えてたし、その時期に限ればエズディアやライオより強かったよな?
最終結果だけで判断するのは良くないと思うんだ

これまでの回答一覧 (12)

あの時期万が一ルルナイ入ってる時のためにアン0コスにして10ターン目にアン大魔法って動きが対ネクロでは安定だったから入れても大して活躍してなかった。4/4を無意味に出来てるじゃんって言ったらそうなんだろうけどわざわざマナリアの為だけに素置きしたくない時すらあるルルナイ君自体はそれを加味しても全然強く無かった。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    いや、でもそう考えるとルルナイ君はドローするどころかデッキに入れなくても4/4を無効化できる有能カードとも考えられないだろうか

じゃそのルルナイとエズディアとライオを比べて見ようか。"最終結果だけで判断せずに"総合的にみて誰が最弱の絶傑?自分はルルナイに一票。

担えてなかったよ
その頃のネクロはそもそもミラアンガデゴの展開で押し潰されて大魔法がどうのこうの以前の問題だった

ようやくひっそりとスタン落ち出来ると思ったのにまたネタにすんのいい加減やめてくれん?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    2つ名をエーテルの絶傑にして書き込む度にネタにしてるお前が言うなってルルナイ本人が言ってた

tus Lv183

0コスアンキープで眼光ケアされるついでにケアされてた雑魚やぞ

まぁ大魔法の打点が20近くいくから0コスアン握っておいて、いかにもアン居ませんよ〜ってするのがあの時では普通のプレイングだったんですけどね、初見さん

0コスで温存しておかない相手がアホなだけじゃん
まあ9Tには3点バーン+3/3守護とか0コス3/5疾走とかその他もろもろ出て来てルルナイ関係なく詰みなことがほとんどだったけど
そのターンに手に入れたスペルにも有効だったら、中盤に出して盤面維持&後半のインチキ展開を遅らせてちゃんとメタ要員になれたろうに……

STRの対オールレンジロイヤルで相手が加えたトワイライトソードをWルナイで使えなくして勝ったことあるのでなんだかんだ使う時は使ってましたねぇ


アクセラとエンハンスのコストが上がるようにしなかったのは運営の怠慢だと思いまーす()

馳夫 Lv278

ルルナイは嵌まれば強いけど、嵌めるのが難しいカードデザインに作られているから、デッキの弱体化の面が強くなる

ルルナイ系のカードを多く入れたデッキが作れるならまた違うんだけど、ルルナイ系のカードって新サタンのコキュートスデッキにしか入ってないし、能力が無茶苦茶高い
(デメリットがアスタロトが同時に使えない程度、と言うお手軽さ)

ルルナイの評価の低さは多くのユーザーにとって、弱さの面が先に来るカード、になったためだと思います

失礼しました

4/4を前もって出されない というだけでしかない
本当にそれだけ

それを加味してもライオの方がまだ強い

飛鷹 Lv121

ワイ「こんだけ回ってるのにアンが出てこないなぁ…(ギルネキ設置)」
先行10ターン目
相手「んじゃあ0コスアンから大魔法20点でリーサル頂きますね〜」
ワイ「ア"ア"ア"ア"ア"ン"ン"ン"ン"ン"!!!」

0コスアン温存で簡単に対策出来るしそもそもマナリア以外にほぼ刺さらない
0コスアンを出させないって点では活躍してると言えなくもないけどマナリアの展開力だとそこまで影響ないし相手がアン複数枚引いてたら無力だしで一強ではない特定のクラス相手に刺さるかどうか微妙なメタ張るくらいなら諦めてパワカ積んで他の相手も見つつマナリア当たったら先攻お祈りの方がだいたいよかった印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×