質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝報告所

みんな何で決勝行ってきた?色々デッキ見せてくれると嬉しいです
ちなみに僕はスクショ忘れましたがネメで4勝でした
あとアンリミはどうしたら救われるかネタでもガチでもでも書いていってくれ

これまでの回答一覧 (32)

B優勝
最後の試合、相手の体力16で新ソニア(17/17)、新ラビヒ(17/15)、新ユニコ(20/14)が並んでるところを突っ切って邪リント10点+影の侵食6点で勝ったのが最っ高に気持ちよかったです!

退会したユーザー

昨日ドラゴン使うと言ったが、気が変わったので本気出して優勝してきた。(初優勝)

豪リノ2ドロシー2AF1でした。

アンリミはもう手遅れだよ…てかプロリーグなどでも扱われないあたり運営はアンリミを捨ててる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ブローディアで豪1AF1の勝ちを拾えたので枠作ってでもピン挿す価値はあります。

  • 退会したユーザー Lv.81

    このデッキ、一応実績あるし構築も公開してるのでコピーしてもokですけど、熾天使はメカゴブや白牙に変えるべきです。以上補足でした。

Bだけど許してほしい

1.エイラ こちら後攻
デュランダル×伝説の幕開け×堅牢なる盾(大安売りのやつ)×アルヤスカででかくなった奴らを止めて冥府して勝ち

2.スペブ(超越入り) こちら後攻
6シヴァが処理されなかったので7新凌ぎおじしたら超越使って処理してきたが、結局散ってった

3.(恐らく)アマツ こちら先攻
幕開けがいい感じに散らせて体力高めていったら取れなくて6Tに散ってった

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    スペブの人はマナリアの偉大な研究も入っててへぇーってなったね

ワイミッドネクロ、AFネメシスとぶん回り庭園に当たり無事死亡
決勝になると環境関係なしに上振れデッキや好きなデッキ使おうってのが増えて困る
ドロー系ウリエルの庭園サーチしかしてないのにゾーイ3枚とゼルダ引いとるとか右手光りすぎやろ

回線落ちで1勝でした。デッキはアマツエルフ(サンプルと同じ)。

連続後攻で相手の先攻回ってたから何もできず連敗して終わりました
その後ランクマいったら9連続後攻で10戦目に漸く先攻、、、今日は勝利条件がなかったようだ


ほんと先攻ゲー環境楽しくない

レイ Lv95

ドロシーなんて使ったことなかったのに使うからこうなるB決勝0勝。6Tアニエス飢餓で都市ビショに負け、2連アマツのフェアリーに負け……決勝で強い人と当たるのは分かるけど、なんでこうもみんな回るかね?

a決勝にて1-2
唯一勝てたのがドロシー

なんか負けた試合2つともワンショット喰らった

ttt Lv113

優勝しました

対戦相手は
エイラ
復讐
庭園
豪風リノ
エイラ

飢餓入ってないのは後で気付いた(怖かった)
アグロ居ないならクルト抜くわ

優勝
結局エイラ安定なんすわ…
アンリミは一斉大規模調整するしか救われないわけだが、運営は100%しないと断言できる

トートなんか必要ねぇんですよ(Bグループでイキる典型的な例)

今期の王は都市が環境にいる間は黄金の棺が強いですです(*´艸`)

自傷ヴで3勝
相手全員ビショップだった…(黄金都市3エイラ2)
ホーリーファルコンで顔を殴りつつ1/3の確率でフラウロスをエクセスで消してきやがった運ゲー野郎マジふざけんなよ

arakuma Lv34

かなり前寄せのアグロネクロ
ヘクターが消えケルベロスが消え…4コス帯もかなり迷った。
結局1勝。ぶん回りドロシーと最近見なかった純黄金都市と当たって終わり。
純黄金都市は最近見ないからそれに合わせて組んでたけどまさか決勝で当たるとは。
まあ多少でもミッド寄せで挑まなかった自分が悪い訳だが。

  • arakuma Lv.34

    あとA決勝です。こう見えても死王、カムラのコンボが決まればエイラ相手でも勝てます。亡霊も体力5なんで最速ならクルトでギリギリ除去出来ないことが多いですし。

対戦相手はドロシーエイラエイラドロシードロシー
マキナ後のエネス+ミスティック連打がいい感じで刺さってた

若葉 Lv14

Aグループ決勝1勝で終了
スリーブは確定していたので好きなデッキで挑んだけど都市ビショと疾走ウィッチにボコされました

HNto-me- Lv64

偽神搭載エイラでB決勝行ってきたよ。

×黄金都市
2Tディスティニーウィングナイトが咎められず。
エルフで黄金都市を〆てたラウンド1の時に来て欲しかった。
◯豪風リノ
4~6Tの高スタッツ守護連打で憤死。
◯恐らく昆布
黙示録で取られないヘルス9越えのエンハソニアを用意して圧殺。

なお偽神ガチャ昆布戦の一回しか出してないけどズラ丸+鐘で悪くなかった。

wxo Lv206

エイラエイラエイラドロシーエイラで草、A予選まではアホほどいたドロシーと黄金都市どこに消えたんだよ
初戦は序盤にエイラ4枚引くとか勝てるわけないよね~

予選勝率100%だったんだけどな……おかしいな

アンリミのみ体力上限上げるとか、特定ターンまで後攻の受けるダメージが減るとか、全体のカードパワーを下げないともう調整できないのではないかと思う

djst Lv72

エイラウィッチエイラエイラ(負け)ウィッチで4勝
あんまりにエイラ多すぎてエンシュ入れなかったのを後悔

Bグループだけど優勝
決勝のウィッチには何故か即リタされるという珍事が発生
2戦目に昆布と当たり、侵食&クロノスVS胎動&黒死&コアで我慢比べがあったのが個人的ハイライト

ソニア2枚入ってる以外普通のエイラで4勝
vsアグネクでクルト握れない上回り方が微妙で負けたのが悔やまれる

ドロシーで4勝
vsドロシー○
 ドロシー×
 エイラ○
 黄金都市○
 エイラ○

ブン回ったの5戦中1戦だけだけどなんとかなった


↓今回のグランプリ通して思ったこと↓
ドロシー使って1t目に知恵の光とかエンスナ打ってくるやつなんなの????

初めてA4勝まで勝ち上がりました。
(今までせいぜい2勝まで)
ああ、でも、悔しい。

使用デッキ:都市ビショ
〇エイラ(エイラ2枚あったけど、やたら除去が刺さった)
〇都市ビショ(こちらのガン回り、抜刀×3は汚いなあ)
〇ドロシー(残りライフ3点の空中戦)
×都市ビショ(一手出遅れ。悔しい)
〇リノ(相手は事故?それともリノじゃ無い?)

outam Lv233

開幕先攻上ブレドロシー相手に2連敗で0勝

予選からほぼデッキ変えてないがドロシーには負けなかったのでなんとかなると思ってたらこれ。やはり決勝出る人は一味も二味も違うなと。
予選で負けてたビショのことしか頭になかったのが敗因かね。なんだかなぁ


記念にデッキ置いときます。

画像無いですけどa決勝をAFで

2勝2敗
勝ったのはエイラと旧リノ
負けたのはドロシー黄金都市

疾走サイッキョ

Bグループ、ピンドロシーウィッチ

1戦目: 後攻、vsAFネメシス
序盤スペルブーストが全く進まず、相手の盤面展開に圧倒されて撃沈

2戦目: 後攻、vs自傷アグロヴァンプ
序盤は相手の展開に苦しむもどうにか処理しつつブーストを進め、疾走トリオ+ダメージで巻き返しに成功して1勝

3戦目: 先行、vs都市ビショップ feat.セラフ
序盤の遅れを疾走バーンとドロシーでうまく返すも真実の狂信者がターン時間切れで1度攻撃し損ね、そのせいでリーサルを逃して無事セラフ降臨、痛恨の敗戦

ああああああああ3戦目ぐや゛じい゛(血涙)

優勝したかったんで、エイラビショでいって
四勝1敗、エイラミラーに負けました
エイラ6枚体制なのにデッキ半分潜ってもエイラ
出なくて、エンハソニア2枚出されて負けました。

個人的にはアンリミに何か問題あるの? 
って感じ、多様化はしてると思う。
色んなクラスが、戦えるようにこまめに
能力調整してほしくはあるけど
緊急ナーフがいるほどとも思えない

ASTR Lv78

初めてメインとサブ同時優勝しました。デスティニーウィングナイトの代わりに「メイン:除去、サブ:研磨の魔法」入れたただの都市疾走。ナーフよろしくです運営さん
アンリミに救いはありません

HIROSAKA Lv76

新ゴキブリ使ってA決勝。

エイラ後攻 手札事故るわブローディア出されるわ守護裏に狂人置かれるわで無理ゲー

ミラー先攻 せっかく先攻取ったのに相手にのみ2,3枚目のリノ来て轢かれる

まースリーブエンブレム取ったから良いんだけどね!!あーやっぱリノは使っても使われてもksだわー(テノヒラクルー

tus Lv183

エイラで5勝
テミス入れたビショップ久しぶりに使った

  • tus Lv.183

    A決勝

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×