質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

A決勝に進めなかった…

クソ雑魚なめくじ俺以外におりゅ?
質問は特になし。A決勝行けなかった人はなんでも愚痴っていいよ。デッキとカードの誹謗中傷も許す。行けた人は感想と意気込みでも教えて。

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

エイラ握ればだれでも決勝行けそうだが

他2件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    豪リノと少々のアグロヴで突っ込んでったんや。どっちもエイラに酷い目に合わされたが…

  • 退会したユーザー Lv.81

    そのエイラも都市と上振れドロシーに二回当たらない前提。当たらなければ勝てる

  • ジンジャー Lv.13

    エイラぶん回してもドロシーと黄金都市ビショ相手に6ターンライフがもたない魔境と化したからな…

神経性胃炎(現在進行形)でゲームどころじゃなくてA決勝チャレンジすらしてない
B決勝チャレンジに向けて体調とデッキの調整したいけど今のアンリミ何が勝てるん?

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    とりあえずまずは病院かな。

  • 防人 Lv.126

    周りの喧騒がとうとうストレスになってルルナイさん胃炎になってしまったとはなあ。

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    一昨日の夜勤で吐いて早退して寝れば治る精神で昨日休んだけど治らんくてやっとこさ病院行ってきたよ。みんなも体調悪い時は周りに迷惑かけんようにさっさと病院行こうな。ついでに切れ痔になったのも報告しとく。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここで切れ痔の報告をされても…(困惑)。ただ長く続く夜勤は、余程しっかり体調管理しないと身体を壊します。私の知り合いでも体重の激増/激減、中には退職された方もいます。無理せずしっかり身体を休めて下さいね。

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    体重の激減に心当たりがありすぎてつらみ。お気遣いありがとう。

arakuma Lv34

なんだかんだで滑り込みできました
アグロネクロというコンセプトは決まってましたが直前までかなり試行錯誤しておりました
結局4コス死王、5コス魂鬼の亡霊、以降高コスト採用なしと強気なデッキに変貌。
死王のおかげでエイラ相手でも十分戦えました。純黄金都市が減ったのも救いでしたかね。
ティア外のデッキで進出するのはかなり気持ちがいい!

outam Lv233

こんなんで一応行けたけど、エイラと当たらなかったから…(黄金都市は2回倒したが。)
エイラ意識のデビフラが腐ることを差し引いても当たりたくないという矛盾。
一応、微調整はするけど大枠このままでいく予定。


A決勝は5試合できたことが一度もないのでそこが目標かなぁ
低いとか言わないで。実力が足りないの。

アグロネクロあと1勝で決勝!
 ⇒ 超上振れのアグヴに瞬殺
もう1回アグロネクロリーチ!
 ⇒6ターン狂信者狂信者魔剣士魔剣士
エイラあと1勝で決勝!
 ⇒エイラミラーで事故札にビューティーチェンジ

幾ら強いデッキ持っても運皆無な人間には一生無理ですね。。

A決勝に行ったところで0勝でおめおめと終了するぐらいならB決勝行った方がお小遣い稼げるぞ。
スリーブが欲しいなら話は別だけど。

C帯を先攻で轢き潰して手に入れたA決勝は嬉しいか?

嬉しいわ最高ラティカ待ってろよ

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    ローテ専でアンリミはあまり手を付けてないって人もいるからそのC帯も実は...って可能性あるゾ

  • outam Lv.233

    そういえばきっちり黄金クルト鐘ミルフィアニエス決めてきたCがいたなぁ…

無料分だけで運勝ちかましたンゴ
決勝Rでも環境に抗うわ。ロイヤルで。
ウィッチ多いとほんと無理()

今回はミッドロで潜ったけど
1.エイラ 後攻
2.ドロシー 先攻
3.アグロヴ 後攻
4.アグロイ 先攻
5.ドロシー 後攻
最善手打ちながらお祈りしてたらなんとかA決勝行けたゾ。

だけど一つだけ愚痴言わせて?ここのQ&Aにいる連投ビショジにはもう飽き飽きだゾ。さっさと連投対策して欲しいゾ…

覚悟しろ黄金都市

SPIN☆ Lv124

アンリミがクソすぎてシャドバ放置期間除いたら初めてのグランプリ全スルーしてます

退会したユーザー

テンポエルフで1勝できたらいいなって思いながら幾三

これから最後のA決勝進出をかけてやる予定だよ。

回ったらどうしようもないデッキと2回当たって負けたら決勝いけないからな
じゃんけんとコイントスに負けただけだからそんな気にやむ必要もない

じゃみ Lv204

なんとか予選は頑張ったけど、決勝に行くには精神が持ちませんでした…。

無料消化して、もういいや、ってなった。

結構モチベないない言ってても今まではグランプリやってこれたけど、今回は本当に断念。

ぶっちゃけAグループ世紀末すぎて報酬以外はBグループの方がいいのではないかと思ったりしてる
クソ上振れをどちらがより積み上げるかの戦い、恐怖でしかないね

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    その内4ターンキルが出来て今の環境が天国に感じる時が来るかもしれない…

  • 神社.pdf Lv.145

    4キルが現実的かつ他の動きもクソ強いデッキが出たらもうアンリミ崩壊してそう

退会したユーザー

構築+運(先行を取る)で疾走連打する地雷デッキばかりだから仕方ない
切り替えていけ

A決進出できたけど意気込みはない
Aグループ5連勝デッキが2連敗で終わっても全く不思議でない環境

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    運のせいに出来るカードゲームってどうなんだろうな

  • 退会したユーザー Lv.15

    まぁ、カードゲームだから運ゲーなのは仕方ないけど今の環境は酷すぎるね ガン回るとグロ盤面が出来上がるのに、ドロシー使って狂信者+魔法剣×2とかの大事故は発生するし、黄金都市使ってても手札が枯れる場合もある

ウィッチ、エイラみたいなティア上位デッキに勝てんのに…

始めてシャドバでキレそうになった。

とりあえずナーフはよ。

Lv93

俺だよチマドンでアグロ全部つぶれてボコられて終わったよチマドンさえいなけりゃなんとかなったのになんだよあいつエイラが強いの100%あいつのせいじゃん消えろよ(私怨)

退会したユーザー

ラティカスリーブ確定してるし、特に名声が欲しいわけでもないから

ドラゴンでいっちょ遊んでくるわ

なーに、まだB決勝あるじゃろ?
俺も行けなかったけど、割とB決勝でスリーブ取ってるし、楽しめよ

  • ユーザー Lv.31

    主はB決勝にすら進めない模様

復帰勢、即リタで30ルピだけもらう(セコい)

今のアンリミはどっか1ターンでも強い動き出来なかったら終わりの、構築とマリガンで全てが決まるプレイングスキル要求皆無な環境だから仕方ない
強いデッキに当たらないことを願って、ウィッチかビショを握って、ただ祈るだけ
画像は祈りが通じた図

アグヴで4-1でした。
ドロシー(居ない可能性高いが)にはほぼ勝ち、黄金都市には6割、エイラには3割といったところですね。
エイラはきつい。

HIROSAKA Lv76

初日の無料分で一発突破してしまった。すまんな(ドヤw)
いやまじで自分でも予想外でした

決勝は5勝出来る自信ないのでミッションのついでにやる予定(なおエルフウィッチビショップネメシスに限る)

今日からの休みはローテのグラマス目指してこもります。残り900ちょいなんじゃおらあああああああ

飛鷹 Lv121

自然Bで4勝
ドロシー○
エイラ●
リノ○
エイラ○
都市○
決勝も同じデッキで行く予定

三連勝してAグループ行くぞ!ってなってたのに二連エイラに阻まれた()

アグロを使った時にがぎってエイラが出てきて、ドロシー使えばミラーで負けて。1日だけ4勝できたのが奇跡というしか。やっとクソ環境から解放されるぜ。

まあ、そんなに落ち込まないで。
勝負は時の運、行ける時と行けない時があってこそ、面白いってもんです。

この画像でも見て落ち着いて下さい。
(使用デッキ:都市ビショ)

一回くらいAで優勝したいなと思ってますが、
難しいでしょうね。とりまがんばります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×