こんなシャドバ主人公(アニメ)は嫌だ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなシャドバ主人公(アニメ)は嫌だ。

メインデッキが超越。

これまでの回答一覧 (42)

・ルナやアリサ等既存のシャドバヒロインから無条件に好意を向けられる

・ユリウスに無条件で一目置かれる

・ユアンに無条件でライバル視される

・結局やってる事はただの上ブレクソムーブ

他7件のコメントを表示

リーサル時にしっかり3エモ煽り

Z級映画にありがちなパターン。

全編通して、後ろのドラゴンっぽいのが一切出てこない。

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    最高に熱いバトルが、今始まる!・・・・・・ビックリするぐらい寒いんだよなぁ。冷凍マグロより寒い、醤油かけてやる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いやあぁぁぁ!食べないでえぇぇぇ!

じゃみ Lv204

盤面でかなり負けている時にトップバハムートで主人公が優勢になりドヤ顔で
主人公『これがデッキを信じる力だ!』

時は流れて主人公が盤面優勢で相手がバハムートで盤面一掃
主人公『なんて卑怯な奴だ…』

ウミツ Lv222

オープニングで作画崩壊

名前が豪山 リノ

他3件のコメントを表示

既存カードだけでなく新規カードも使用するが、それが超ピンポイントメタすぎてお世辞にも強いとは言えないカードである
そしてそれがゲームに逆輸入される

回想にかまけて時間切れターンエンド

退会したユーザー

エンタメと称してインチキする。

ネクサスデッキ

・勝つべき戦いで勝たない
・成長しない、してもいつの間にかリセットされている
・他キャラと全然からもうとしない、そのくせ終盤では絆を捏造する。

とりあえず見た目通りの熱血主人公ムーブを期待したいなぁ…。

負けた敵キャラクターに煽りフレンド申請で粘着

トラックに引かれて異世界転生から始まり、ついたあだ名が、

_人人人人人人人人人_
> イキリバハ太郎 <
ーY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

  • ITMYA Lv.6

    シャドバもスマホでやるし、これは異世界転移しか無さそう

父親が、サイゲの社員
ドラゴンが勝てるようにナーフをし、
大会では、リーサルがトップ解決できるよう
システムをいじる。

主人公は自分の実力だと信じきっていて
自分よりも何倍も努力してきた対戦相手に対して
精神論で説教をする。

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    事実を知り、絶望する主人公。手を差しのべたのは、倒してきた強敵達。光を取り戻した主人公は、父親と決着を付けるため、仲間達と共にサイゲームスに乗り込む。

  • あべちん Lv.60

    あれ?何かいい話にされた、普通に少年マンガっぽい展開かも

  • outam Lv.233

    なんか思い付いちゃったもんでね。サイゲームス突入後は、仲間達が父親のシステムチートの仕組みを解き明かして阻止。対等になったところで主人公対父親で決戦。といった感じの流れになるかな?

  • あべちん Lv.60

    設定が主人公ってよりも序盤の仲間になるボスっぽい。嫌なやつに見えたけど、バカなだけで悪くないみたいな。

  • outam Lv.233

    そんなやつが主人公になってしまう。っていうのが一周回って新しいかもしれない。最終的に主人公が最強である必要なんてないからね

1クールごとにTier1デッキを使い回す

退会したユーザー

主人公が男の子。

そこは萌え萌え坊主めくりエドめんこジャンケンシャドーバースらしく萌えキャラ使ってけ!(ロリっ子がいいなー!)

おとこの娘でもいいぞ!

ハーレム

ルールとマナーを守って楽しくシャドバができない

メインデッキが天狐ビショか聖獅子ビショでなおかつ1試合に必ず1枚はテミスを引いてくる。

メインデッキがアグヴのせいで日常パートと試合パートの割合が8:2

ASTR Lv78

常にトップが1枚しか入れてないぶっ刺さりカードを神引きし続けるマゼル使い

問題解決策が全て暴力

Lv150

挨拶ができない

ドローするカードを創造する

主人公がスターチップの代わりに命を賭けはじめる

テミスがニュートラル

ドラゴン使ってcv杉田じゃない

メインヒロインがローウェン

「環境・ナーフ・運営」をキーワードに言葉で戦う。

デッキに入れてないバハムートが度々都合のいいタイミングでトップで来る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×