通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

自然冥府エルフ

ナテラの大樹の破格なドロー性能を見たときに思いました。これは冥府との相性が抜群だと。
ナチュラルマナは墓場稼ぎ+ドロー、さらにリノセウスとの相性も抜群で、ブルームのアグロ性能も侮れないと思います。

この組み合わせ、みなさんどう思われますか。

これまでの回答一覧 (3)

環境デッキにはならないと思いますが普通にいいと思いますよ。荒野の休息で回復も可能で、ゴキブリうっとおしいなら眠れる妖精の森を入れればオッケー、継戦能力も茨で十分だし、普通にあり。
ただハンド回らないと環境デッキに太刀打ちするのは厳しいかも

  • 退会したユーザー Lv.45

    ありがとうございます 手札を回すことは、自然エルフの盤面で戦う能力自体かなり高いものと予想しているので、隙を見てなんとかなりそうです。

クロック冥府に自然を搭載する感じですかね?非常にいいと思います。
アマツと運命が噛み合わないのでそこが選択になると思います。あとメーテラとラティカどっち採用するかとか

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ラティカでしょう。サークルとの親和性が高く、かつ進化権を残さなきゃいけないメーテラと比べると、リソース切れやすい代わりに安定して除去札呼び込めるラティカに軍配は上がりますよ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    カーバンクルを積むならメーテラ、積まないならラティカという風に考えています。ただメーテラは元々エイラに刺さりドローも可能なので両採用も十分ありそうです。

別にコンセプトデッキなら悪くないと思います。

ネクロじゃダメな理由ありますか?

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ネクロはハデス引かなきゃいけないんですけど運命で回す時ハンド増やすのにソルコンが必要なのがね…。一応アクセラ打った後デスノートやソウルストリームで呼んだり出来るんですが労力がね…

  • 卍ビヨンド卍 Lv.44

    少し誤解があったようなので捕捉しますが、ネクロも自然軸を導入するとドロソ問題が大幅に緩和されるので、自然軸冥府を使うならソウルコアやハデスでハードルが下がるネクロを使った方が強くないですか。と、言いたかった。

  • 退会したユーザー Lv.45

    単純に冥府エルフというデッキが好きなだけです、書いておくべきでした。すみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×