GPエルフだらけでクソつまんなくなってて草
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPエルフだらけでクソつまんなくなってて草

どうしてこうなった

これまでの回答一覧 (13)

ふん!3択にしない運営が悪いのよ!

他5件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ところでネクロの方が安定して勝てると思うの(唐突)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    コメントも含めて完全に同意。2pickみたいでいいのに…。今、エルフでやってたけど、ネクロの方がやりやすいかな。

  • gty Lv.49

    ひねくれちゃんが言うなら って思ってネクロで4勝しました(ダイマ

  • 防人 Lv.126

    ちなみにひねくれちゃんの所属するヴァンプでやるとまじで右手力と祈祷力とライフ管理能力とその他諸々が試されるからやってみよう。苦しいです。

  • outam Lv.233

    ひねくれちゃん自身が強いというか状況判断能力が高くて助かる

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    そ、そんなことないんだから!

プレイ数が稼ぎやすく、実質的に同じコスト帯より一回り強いカードが多い(ヴィーナスやコルワが引ければなおさら容易)
手札を消滅しなくてもフェアリーを他のカードに変換できる
N軸カードが手札参照なのでジェム温存で発動可能
ティスタ

エルフだけ一回りも二回りも噛み合ってる

同じくクソつまらないわ
先攻のときは1T待ちましょう!みたいのもどっかに書いてあるのかね。ウザいぐらい見るけど
ルール自体は面白いと思うんだけどね。次は運営はルールの調整をしてくれ

他5件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    運よくティアを引けたときに、先1だと4プレイするのに1枚足りないんで、やって当然レベルのプレイングでしょ

  • ٩('ω')و Lv.16

    それに全員が気づけるとは思えないからどっかに書いてあるの?って言ってるんだけど

  • AJK2 Lv.85

    単に1ターン目に出して強いカードがエルフにないだけ。それくらいは気付けるだろ、さすがに

  • ヒバさん Lv.27

    フェアサ、炎精、あくびのチョイス元、水虫 その他2以降の動き 割と1枚は開ける価値あるんです(小声

  • ゆらぎ Lv.15

    実際エルフで1ターン目に出したいカードなんて、リソースが減らないウォーターフェアリーくらいのもんだしな。それを祈って無駄に0コス消費するより2ターン目待った方が得なんてある程度やってりゃ分かる話。あと最初気づいてなくても相手がやってるの見たらどういう意図か分かるから、伝染して拡大してるんだろ。

  • HIROSAKA Lv.76

    どっかの質問スレに「エルフ先攻は1t待て」って回答があったような気がする。引用するのはめんどくさいからやだ

所詮引きゲーよ

gamewith公表のtier表の1位はエルフ
毎回クラスは選べる
まあこうなるよなぁ…

エルフは扱いが簡単だから仕方がない

正直ウィッチの方が理不尽ムーヴかませるから勝ちやすいと思うけどね

ネメシスとビショップとヴァンプは見たことねーな

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    ウィッチは選択肢が広がり過ぎて時間が足んなくなるね

  • てん Lv.62

    エルフが扱いが簡単ってま? 明らかに他クラスのが簡単に5勝できるんだが

fuhafuha Lv177

安定しやすくて上振れもしやすいから

確かに。ほぼエルフかウィッチだからつまらん。
取り敢えずドラゴン使ってればエルフ対面は何とかなるからオススメ。

  • 人造人間19号 Lv.61

    てか0コスなのが悪い。あんなの完全にエルフとウィッチが得なデザインだろ。

Lv130

いろんな所が「エルフ最強」って言ったから

茶味 Lv16

後攻1ターン目、ティアを引けたら0スペルを全部使って1コスイブを引ける。
3ターン目、ビューティ&ビーストのスペルを引いたらとりあえず盤面取れる。
5ターン目、旧ティアを握れてたら6/6突進守護。
他クラスだとキツい上振れが強い上に道が多いのよね。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    3t4/4突進忘れてるぞ

  • outam Lv.233

    6ターン目のBBスペルの本気もなかなかにエグい

まぁエルフだろうとネクロだろうとロイヤルだろうと、こちらが回って向こうが回らなければれば勝てますし…(今日はロイヤルで4勝・内3戦エルフ)

プレイ枚数稼ぎが容易だったり簡単にスペブできたり墓地肥やせたり

そらこの3クラスが強くなるわな
1T目にデメリットなし1/2/2とか2T目に4/4出るインチキもできるしな

フェアリーケージ強い(脳死)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×