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質問と回答
解決済み

アイシャが4/4なのに

アイシャは4/4なのにエイラが5/6なのは何故ですか
運営は頭がおかしいんですか
猿なんですか
チンパンジーなんですか

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

まあアイシャは進化時疾走持ちだから+2/+2だと危険だからでは? ただ直接召喚の条件が厳しいのに4/4は弱すぎだからカードの能力で進化したときに+2/+2するを追加すべきだとは思うが。

逆にエイラが異常で進化時スタッツ上げなくていいと思うよ。

他4件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    せめて5/5ぐらいにしても良くないか 弱すぎる

  • 退会したユーザー Lv.74

    ラウラを考えたら進化後5/5でも良かった感ありますね。 カムラもそうですがスタッツが控え目すぎますし。

  • ラムザん Lv.38

    ネクロデザイナーの謙虚な所。…どっかのクラス達も見習ってほしいものです(´д`)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    謙虚というか極端だな。貴公子だのリーパーだのを刷るかと思ったら、アイシャみたいになる。

  • たいやき Lv.51

    数期ごとに解雇されてんじゃないか

カードが違うからです。

他1件のコメントを表示

アイシャの弱いところは出現〜進化までの必要墓地数の異常なまでの多さって思うのは自分だけ?あとは普通に適正レベルの強さだと思う。

空歌 Lv49

今回の変更はただの妄想なため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。

■変更の内容と経緯
「ローテーション」フォーマットについて8月下旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、安定度でも理不尽さでも、上位の複数のデッキタイプに大きな問題があり、カードの下方修正を繰り返してもキリがないと判断いたしました。

一方で「ローテーション」フォーマットにおいてネクロマンサークラスが勝率・使用率ともに低くなっており、そのクラスのカードを上方修正することで、新弾までひとまずお茶を濁せると判断いたしました。

<<冥守の頂点・アイシャ>>
(進化前)攻撃力4/体力4 (進化後)攻撃力4/体力4
[直接召喚]自分のターン開始時、自分の墓場が16枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分の墓場を-8する。
自分の他のフォロワーが相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたとき、このフォロワーが攻撃していない状態なら、ネクロマンス 8: 進化する。
【進化後】
疾走
必殺

→(進化前)攻撃力4/体力4 (進化後)攻撃力6/体力6
[直接召喚]自分のターン開始時、自分の墓場が16枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーが場に出たとき、ネクロマンス8:進化する。
【進化後】
疾走
必殺
守護

可哀想だから3コスにバフしてあげるね

         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)  
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
           l   `-" ,ノ    ヽ
           } 、、___,j''      l
運営を許してやれ
彼らはゴリラなんだ

AJK2 Lv85

エイラのナーフ後5/6はもうどんなことがあってもエイラビショップをトップメタに残すんだなっていう運営の頑なな意思を感じた
熾天使で割られなくなって実質強化とか言ってる人もいたし

あと、セクヴァンと哀切の雑ナーフはこのどあほうどもに刷る前に1回はテストしようよっていう忠告は何の意味もないんだなっていう虚しさを感じた
直す前も直した後も適切な閾値にカードの強さが収まってない
正直、末尾の言い草は猿やチンパンジーに失礼じゃあないか

  • 退会したユーザー Lv.74

    セクヴァンは勝率があまりにも酷かったし、今後のカードデザインに影響するから仕方ないと思いますけどね。それにセクヴァンはナーフ後でも1ターン目から復讐に入れるんでアグロがいないローテだと普通に入る性能ですし。

4/4疾走必殺なら丁度いい。コレが5/5とか6/6だとナーフと騒がれていただろうね。

他4件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

もうちょい!もうちょいで人間!まさに進化が鍵やな!

オランウータンや

カムラアイシャで9点飛ばせるとなるとかなり変わりそうだし、アイシャ1匹死んでればカムラ2匹とゴースト2匹で20点はヤバいと思ったのでは
まぁどうせ守護で詰むんですけど

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    顔殴れないと進化出来ないわネクロマンス足りないわであのスタッツは雑魚やろ

  • ヒトエ Lv.75

    いやそうだよ。ひたすらそうだけど、デザイン担当がシャドウバースしたことなかったんでしょ。 あと墓地は案外なんとかなるかな。大体顔面殴れなくて詰む

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    16ってなんとかなるかな?ソウルコアとか入れてもそれ使ってまでアイシャ出すのって弱いし

  • ヒトエ Lv.75

    ごめん返事遅くなっちゃった。アイシャ出す手段を直接召喚のみに頼るならまぁ超厳しい…。でもそのためのカムラみたいなとこあるし、守護と多量の回復さえなければ3,4tソウルコア置くだけのムーブでも全然戦えるってのが回しての感想かな。3コス3点+ゴーストのスペルとかあったら変わるんだろうなぁ…

Uzak Lv224

いいえ、ケフィアです

アイシャは使っているうちに具合いが良くなってくる(意味深

まー打点としては高くはないんだけど、カムラとのシナジーと雑に4ターン目以降に投げても良い、大飯食らいだけど最低でも墓地さえ溜めれば飛んできてくれはするのでそこそこの仕事はしていってくれる。
進化軸ならオーディンと合わせて疾走ラッシュもできる。
例えるなら、呼んでもいない合コンに押しかけてきて、バカ食いした上に割り勘していくような子、なぁ可愛いく思えてきたじゃろ?

運営「じゃあ疾走消して6/6にします」

カムラからフェリして姉弟で21点!ってやりたかっただけ。
アイシャが5/5だとカムラアイシャカムラアイシャアイシャで
21点出てカムラ1回殴れずに終わっちゃうじゃん。
6/6だと姉を出すだけの人になるよ。

まぁまぁ使いにくい。
直接召喚時の消費を重くする代わりに自己進化させる、とか?
(12(相対-4)くらい?)

代わりに疾走が消えます

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