シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
どうすれば一番ちょうどいいと思いますか?
1 ,進化時の回復を削除
2 ,進化後も1ダメージのまま
3 ,ターン中1度
4 ,進化時+1/+1
4´,進化時+0/+0
組み合わせも可
これまでの回答一覧 (13)
何のカードか言ってないのに何かわかるの草
進化時回復削除が一番丸そう。コンボ前提にしてやりゃ後攻4tに盤面一掃した上6/5立つとか無くなるし
4´,進化時+0/+0
というのも、セルフシナジーカードは性能落とさないとダメなんよ。
分かりやすいのがフィルレイン。
進化時1ダメージというおまけレベルの効果なのに進化時+1/1。ここだけ見るとかなり弱い。
それでもフィルレインに進化切る。なぜなら吐息があるから。
運営はそこのシナジーを計算して、進化時スタッツ落としたわけですな。
で、クルトはセルフシナジー効果の計算漏れだと思う。
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退会したユーザー Lv.74
あれだけ壊れてて全てのデッキに3積み安定だったフィルレインですら進化時+1/+1ですもんね。
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アインズによろしく!! Lv.75
ドラジとして言わせてもらうが、フィルレインの除去能力は高いのは同意するがフィルレインに進化切っても盤面ゲロ弱で相当苦しいよ。 フィルレインの強みは先出ししてスルーしてもしなくても吐息が次のターンに使えるとこだよ。 フィルレインに進化切るなんて流石にない
3か4’かな、進化時スタッツ上がらなくなったらまだマシにはなるでしょう、進化時+1/+1はまだ壊れ。
この中の候補にはないけど、ダメージを他のフォロワー全てにすれば一番良い調整だと思ってる。相手だけに飛ばすのがアホ性能なんで。
4'
4/3/3(進化3/3)でもいいと思う
強力なAOEで相手の場を殲滅させた挙句、暴力的なスタッツに育って返しのターンで取るのも相当な苦労を強いる。もし取れなきゃそのままリーダー殴って試合終了。
インフレ大味バース嫌いじゃないけど、百歩譲ってもうちょっと段階を踏んでから出すパワーのカードじゃないかな。流石にカードパワーが浮いてる
AOE内蔵フォロワーとして安息の狂信者をデザインしてた頃の運営に戻って…
1か4のどっちかだな
2.3は論外、4'は分からなくも無いけど4で良くね感
まぁ1が1番丸いでしょ
4´が一番丸いかな パワー落としつつ役割を維持できるから
1と3
ゴミにしていけ
1が一番楽で的確だと思う。シナジー前提のカードにしてしまえばちょっと軽くて貧弱な森の戦士になるし。2は回復カード落ちたらかなり残念な感じになるし、3だとシナジー面の強さを完全に失うし、単体パワカという問題を解決できない。
4と5?はメーテラとかを見る限り、単体パワカという面を抑えるうえではかなりありだけど、結局エイラでバフされてしまうことと、効果を発揮するだけならスタッツは関係ないから根本の問題は解決できないかな。
1と4もしくは5が一番無難かなぁと思う。
1と3かな
そうすれば、雑に進化きって場を一掃ってのは不可能になるし
1か2が丸いかなぁと
3は進化前が弱すぎて進化前提カード化するし、4は申し訳程度の下方にしかならないのでイマイチ
3
その代わり進化前でも2点飛ばしていいぞ
4がなぜ5でなくダッシュ付きなのかは置いといて
2と4ですねぇ
3と4
ねw
ほんとそれ、カード名なくても1秒でわかった笑
「1 ,進化時の回復を削除」だけで解ったわ
4ターン目に飛んでこなければ大分マシにはなるし、エイラ以外のデッキから出てくるのもすくなくなるだろうし
よくよく考えると確かにこれが一番丸そうですねぇ、でもせめて素のスタッツくらい-1/-1されてもいい気はする、結局エイラデッキでしか使われなさそうだし・・・というかやっぱエイラのバフがおかしいよなぁあれやっぱあって+1/+0でしょエボ期から思ってるけど
色々考えたけど、これが一番の回答かもしれないですね。エイラも何とかして欲しいところだけど