質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本当のような嘘の話

アディショナル実装されましたね。
まだ試している段階ですが、この時期のシャドバが一番楽しい気がします。

さっそく質問です。
以前「嘘のような本当の話」の質問をしました。
今度はその逆。ちょっと騙されてみたい気分なので、シャドバの「本当のような嘘の話」を募集します。

ちなみに私からは
「機械3姉妹揃ってないのは気持ち悪いから、やっぱりテトラスキン出すらしい」

全力で引っかかる予定なので、皆さまの回答お待ちしています。
(※こちらの回答はガチでもネタでもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (21)

per Lv37

エンブレムの編集ができるようになりました。
カードのどの部分でも拡大・縮小なんでもござれですよ。

他3件のコメントを表示

借金がヤバい額になったんだけどどうすりゃいいの?

退会したユーザー

さっき友達とルムマしてたらまさかのお互いエイラなしの機械ミッドビショミラーになったよ。

さて、どこが嘘だと思う?

他11件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    友達

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんかうーちゃんと「ヤ」さんのバトルを思い出しました。まあ…なんか…その…そのうちいいこともあるよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そこじゃないぞー。

  • じゃみ Lv.206

    エイラを引かないもの同士の戦いかな

  • 退会したユーザー Lv.78

    少なくとも私はエイラいれてないから違うかな。

  • ぼた餅 Lv.19

    楽園のウサギビショでねぇか

  • 退会したユーザー Lv.78

    うさぎ持ってないから違うぞー。ヒントとしてはターンブルブルーさんの回答はある意味あってるけどある意味間違ってる。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    実はルムマじゃない(偶然のマッチング)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実は友達以上恋人未満

  • 退会したユーザー Lv.78

    正解!ランクマでビショのデッキないけどビショのミッション回収しようとして機械ミッドビショという謎デッキを作って回してたらおそらくミラーになった。(お相手がエイラ出さなかった+鉄鋼の翼人が入っていた事から判断)ちなみに、対戦後にフレンドなったので「さっき友達と」の部分はギリギリ嘘にはならない。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    や っ た ぜ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんだぁ、違ったのか…がっかり。(確信犯)

退会したユーザー

フィルレインの角は絵によって上を向いてたり下を向いてたりする、何故かと言うと実はフィルの角は着脱式でただのオシャレアイテムだからである、つまり実際は角も尻尾も生えて無い。

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    うわー…これはガッカリ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    えぇ…(テンションだだ下がり)

  • あとBaryonyx Lv.30

    ただでさえ重い頭に大きな角を発達させる余裕もないし、直立2足歩行に長くしっかりした尾も不要なのでこの手のキャラはその方が自然(過激派

アリスナーフ解除だって

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ええ!?マジで!?…いや、これ本当ありえるな。(小声)

  • 退会したユーザー Lv.74

     エイラがあれでナーフされないならアリスもナーフ解除しても何も問題ないですね。

飛鷹 Lv121

やっぱり海産物シリーズがメインになるパックは追加されないってさ

他2件のコメントを表示

実はアルバコアの再録がされるようです
・ゴールドレアに格上げ
・進化で3回復から5回復に強化可能
・7コストから4コストと大幅なコストダウン
・デッキから直接場に出す初の直接召喚持ち

アグロ、中盤の繋ぎとしての活躍が期待できます。マグロのようなフォームではなく擬人化されており、かっこよさも爆上がりです。カードイラストも載せておきますので存分に期待してて下さい。

他2件のコメントを表示
outam Lv233

ネクロの新カードのリーダー付加だけど、
「リーダーが受けるダメージを、同数の墓地を消費して0にする」ってことだよな?

どう思う?

ウミツ Lv222

次期ドラゴンの水生生物枠はペンギン。マスコット枠取られないように気をつけろよ

次の弾でレヴィオン追加されるってよ。8コストの潜伏ラスワ持ち。殴ったり破壊されると6点相手の顔に飛ぶんだってさ。

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

次のコラボはテニミュだってさ
ついに実写とコラボとかすげぇなシャドバ

ROGのカードは調整が終わらず、ユーザーの使用率などのデータを使って調整することにしたらしい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    さすがですね。やっと運営も動き出したって感じですか。プレミアムオーブを配っただけで終わりとは思ってなかったですよ。(期待の目)

「真実だけで充分さ!」
「虚構をあげる。受け取って?」
「嘘以外口にしないとも」

さて、ここに一人、嘘をついている人がいます。
それは誰でしょう?

pooh3 Lv154

次パックのドラゴンレジェンド、リメイクピュートーンにするかリメイクアルバコアにするかで運営がもめてるらしいですよ。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

2pick式の番外編シナリオ実装されるってよ
主人公は全部ベーシックカードだってさ

エルフ ウィスパラー
ロイヤル フロフェン
ウィッチ サミー

あとはまだわからんって

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああ、その話、続報来てますよ。ネクロはゴーストライダーさんですって。失った記憶を取り戻そうとする話らしいですよ。

  • outam Lv.233

    フローラルフェンサーさんが周りからかわいい娘扱いされなくてプンプンしたり唐突にかわいい娘扱いされてガチで照れたりする物語とか来るのか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なにそれかわいい。これガチで来て欲しいかも。

  • はらわたにわさび Lv.71

    追加情報しゃどばすちゃんねるで来てました!ヴァンプはインプランサーさんでゲストにエクセラさんも参戦するらしいですよ!なんかひたすら人間を誘惑しては貪り食うストーリーとかなんとか

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    R指定でもめてるって言う内部情報も…

じゃみ Lv206

マグロフェチもあるらしいよ

他3件のコメントを表示

月末ナーフ入るらしいですよ(切なる願い)

這いずるスライムがたまに進化権切るとコレになるってマ?

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ねえ、何回やってもこれにならないんだけど!ちょっと運営に問い合わせてくる!

  • あじわい Lv.18

    噂によると、セラフのボイスナーフみたいにサイレントナーフだったみたいだな……もう見納めかぁ(棒読み)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    何度あの紫スライム(進化後)を見たと思ってるんだ!レジェンドカードパックくれないと許さないぞ!いや、ください、お願いします!(ストーリー完走済)

R.T. Lv17

次のパックTEPPENとコラボしたパックになるってさ。

退会したユーザー

アルバコア、次のアプデで上方修正されて突進つくよ

他2件のコメントを表示

こんどは残暑見舞いで
プレミアムオーブ再びもらえる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×