ナーフを叫ばれてたけど程よい強さに収まったカード←何を思い浮かべた?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフを叫ばれてたけど程よい強さに収まったカード←何を思い浮かべた?

実際にナーフされたカードや全然使われなくなったカードはなしで

個人的にはこれ

これまでの回答一覧 (19)

新ケルベロス

退会したユーザー

これ、まぁ昔から熾天使っていうメタカードがあったからナーフする程の強さじゃなかったけど。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    自傷シナジーじゃないと入らないくらいには落ち着いたかな まあ特定の軸で組むなら他の2コスの方が入れたいっていうのもあるけど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    さっき使われましたが、出てきたら出てきたで鬱陶しいです。かと言ってナーフする程ではない。まさに程よい強さなんでしょうね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    漆黒の取引みたいな大ダメージの代わりにアドが取れるカードがあれば割と再評価も簡単

Ðust Lv92

ククルお姉ちゃん

  • かたりま Lv.64

    この子シロウとノアのナーフ後はたまにしか見かけなくなりましたね…。

新リーシャかな
発表〜登場したばかりまではナーフ筆頭とか騒がれていたけど今はそんな見ないしトワイライトソードも食らった事ないし…

他4件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    環境に頭5の奴が多すぎんねん

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ほんそれ、ナノの必殺もあまり役に立たんし

  • 防人 Lv.126

    悪いけど、こいつ許しちゃい無いからなあ。まだ危ない。

  • Doppo Lv.175

    ケルベ同様に周囲がパワカまみれになって埋もれたやつだね。にしても埋もれるの早過ぎ

  • まったり Lv.94

    インフレと環境にそぐわなくて埋もれてるだけだから新カード次第でいつでも暴れだす予備軍の1枚

退会したユーザー

はい。

ふじ Lv61

ビショップ厨としてはこれ
先行獣姫教理で押し切れるほどのパワカでは無くなったけど、アンリミカウント軸でこれ無しの構築は難しいし、イミナという頼もしい相方も来た。フェザーダッシュもあるし、実装当初は強すぎナーフしろとか言われてたけど、本当にほどほどの強さに落ち着いたと思う。アンリミエイラでは採用されてないけど、もっと使われてもいいと思うんだ

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    個人的にはエボで1番のパワカだと思ってる。当時のエイラで発狂ムーヴしてくるとなれば獣姫が絶対に絡んでるからね。今の環境ですら3ターン目に4/4出す手段が限られてるってのに、第2弾から4/4と2/1疾走まで並べて来るの本気でヤバい。殺意湧き過ぎて超越に目覚めて虹打ちまくった!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    これのカウントが1の時に虹で返すのが快感

新セレス

アーカスとの相性が良過ぎただけでしょうね

  • Elf Axis Lv.89

    うーん、でもこれから新たなフィニッシャーになりえる高コストカードが増えたらリーサルターン早められるという点でヘイト戻りそうな気もする

シルヴァ

昔はナーフしろって言われてた気がするけど、今ではもう使われてない?
そういえばこいつワンドリだった

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    でも最初の評価はイマイチだったんだよね。変身させられたり行進されて容易く取られたり。ワンドリでも少し遅咲きの方だった気がする

  • わたがし Lv.106

    ネクロ使ってると死ぬほどつらかった思い出。先攻だとヘクターも間に合わないし。他のワンドリ勢が強すぎて埋もれてた感はある。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ダメージ以外で破壊出来ないからナーフしろって叫んでるのは最初から一定数居た筈 あと当時多かった言い分がイージスのコスト下げたくらいカード ただ、当時って壊れ界のLEGEND倉木Nヴ、獅子Nビショ、プリスNウィッチとというやつらが順番に暴れてたからこれら全てに勝てないわけじゃないけどNヴとNビショはBB出す前に詰ませるカードパワーで、Nウィッチは普通に返す札入れられたから赦されてたと思う

剣舞

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    んなわけあるか(半ギレ)

  • 防人 Lv.126

    今もロイヤルと戦えば絶賛暴れとるわ。否応でも横展開せにゃあかんが、それを潰されるし。

馳夫 Lv278

ベータ版でナーフされたらしいけど、騒がれたカードとしては『アルカード』

当時はレジェのナーフを運営はしないって考えられていたから仕方ないね

最近だとダージェネも言われていたらしいね

ナーフ対象にならずに落ち着いたって話なら、旧アルベールかな

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あれは………坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ?。

  • 馳夫 Lv.278

    アルカードとダージェネはそうだと思うよ。

ポセイドン

抜刀ディオネ

他1件のコメントを表示

トランプルフォートレス

なんかSTR初期に進化後ムーブが理不尽だって叫ばれてた気がする。
まぁ、機械ロには必須カードだけどね。

  • Doppo Lv.175

    最初は不安定さ、今はクルト、あと機械神とか、その程度の展開が問題にならないのがヤバイね

Uzak Lv224

そんなカード無いんじゃないですか?
あるように思えるとしたら単にインフレが進んだか、他に強力なメタカードが刷られただけかと

ASTR Lv78

オクトリス

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ユルサナイ…

  • ASTR Lv.78

    許す許さないの話で言うと私も許してはいない

退会したユーザー

簒奪の使徒、加速装置

ttt Lv113

伊達政宗

ミニゴブ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×