アンリミにおける6ターン目678リノセウスの成功率
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミにおける6ターン目678リノセウスの成功率

ナーフも制限も無かったということは成功率は意外と低いという可能性が微レ存…?


これまでの回答一覧 (13)

今まで豪風リノに10回以上当たったけど6tOTK決められなかったの覚えてる限り3回だけなんだけど本当に6tOTK上振れなの?

他8件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    1ターン目にリノ握れる確率が40%位だから

  • エレミア Lv.109

    1ターン目にリノ握らんでも出来るって事じゃないのか?

  • きのこ Lv.98

    1ターン目に握ってなくても全然いけますよ。上ブレれば先攻1ターン目リノをブレブレで焼かれても守護どかしつつ6ターンリーサルできちゃう笑

  • ttt Lv.113

    1ターン目に握ってなくてもといいつつ、握ってる前提の話をするんだな

  • きのこ Lv.98

    両方のお話をしただけ。

  • エレミア Lv.109

    この人の先1リノの話握ってようが消されてるんだから1で握ってる意味無いだろ…

  • ttt Lv.113

    まず、自分の文章が怒ってる様に見えたから謝罪するよ、ごめん。 ニターン目にリノを2枚以上握れる確率が先行で13%、後攻で19%。 1ターン目にリノを1枚ちょうど握りつつ、3ターン目にリザを1枚ちょうど引く確率が先行で29%、後攻で36%。 feuilleさんの計算で正しいならリノコン成立の確率は先6で24%、後6で32%。 現在、6totkは上振れなのかについての話をしているから、返しに上振れれば6tOTK出来るよ(意訳)は会話が噛み合っていないなと思った。 どう?6totkは上振れだと思う?俺は上振れなんじゃないかなと思う。 君がポジる前提で話してるのに、俺がネガる前提で話してたらまあ噛み合わないだろうなと思った。俺は自分でデッキ選択できるのに50%以下の賭けをしたい人間じゃないから。

  • ttt Lv.113

    エレミアさん>>意味が無い事はないんじゃないかな?リノカウント1回分稼いでるんだから。発動条件の約17%を達成しているなら大いに意味がある方。達成感を感じないなら個人の感性の話だね。

  • きのこ Lv.98

    6ターンリノされなければ勝てるというワケでもないのが辛い…。。 絶対止められない上ブレはあるものの、他のデッキに比べて運ゲかと言われるとそうでもない気がします。サーチがあってデッキの半分以上はバウンスなので、毎回コンボに絡む同じ動きはできます。それこそ「8ターンリノは事故」とまで言えるくらいに。 比較的相手に合わせたプレイングの余地が少ないデッキがtier1なのが嫌われる点なのかなと。(シャドバではもはやいつものことだけど)

実は5ターン目でも決まるんですよね………彼。

feuille Lv67

リノコンに必要なだいたいの手札が配られる確率が先6 で24%後で32%。

フィニッシュはリノ2枚とバウンスでする前提。
引くバウンスは2コス以下の15枚中4枚。
エンシェは5ターン以降のバウンスとしてしか機能せず、引く順番は考慮してないので入れていない。

リノから引くのが重要なので実際にはこれより下がるかも、もっと詳しい人のいたら計算してみて欲しい。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    だいたいは2コス以下のバウンスは18枚積みますね。リノ本体もカウントすると21枚。進化でバウンスできるので6ターン目までに先攻ならバウンス1枚、後攻ならバウンス2枚節約できる。かつリザからのリノ、エンシェントループも多々あるので、5ターン目の「リノリノエンシェント」もしくは「リノエンリノ進化」もかなり手堅いです。これだけ見ると体感通りかなり高確率で成功はします。ただ複数枚の守護どかすお仕事と、盤面圧力強くてリノに進化切れないだけで6リノは難しくなるので、一番の確率低下要因はやっぱり環境ですよね。

  • feuille Lv.67

    まずリノ込みで21枚バウンスがあるという計算にはならないです。リノに進化で節約できるバウンスは4_5t連続進化で1枚が限度です。リザエンシェをプレイする場合は先行だと進化とppの制限で1コスバウンスを必要とする縛りが発生します。プレイパターンが多くて厳密に%を求めるのが難しいですが、(体感のかなりの高確率)が非常に怪しいのは確かです。

後手ならけっこう出来る
先手はかなりきつい

バウンス一回ぶん足りないことが多いです。

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    だとしても大抵もう1枚手札にあるし守護無きゃ(あっても)次のターンにタヒだよね

  • 名無しプレイヤー Lv.21

    大抵もう一枚手札にあったなら6t成功率はグンと上がります あと対抗策がなければ7tにタヒなのはその通りですが、でかい守護があると流石にリノセ複数なければ20点は削り辛いですね ただ7t目に守護張られても大丈夫なように6t目にバウンス重ねて疾走進化することはかなりあります。相手からすると7tにタヒなのは変わりませんが… 長文失礼しました。

飛鷹 Lv121

先6は上振れ
後6や7tは普通にやってくる
8tはもはや事故レベル
こっちの妨害に対する回答があるか無いかで後ろに1〜2ターンずらせるかどうかといったところ
リノ出して来ずにリタしてくるのは1割くらい

結局リノセウス何枚引けたかどうかだけのクソ運ゲー
6ターンOTK自体は体感4割くらいで決めてくる

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    安息の領域置けば延命できたのでは?

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    この前に6/1エンシェントが立ってたんですよね。それに法典は確定として、+安息置いたところで勝ち筋の拾えない遅延延命でしかないので置かなかったです。6にクルトと置ければ勝ち筋あるなと思ったので。

  • 純!? Lv.19

    エイラも大概なんですけど…。エルフ以外なら誰でも勝てるでしょ

実際にOTKされた場合以外にも、678はできたけど守護をどけるぶんのコストが足りなくてやらなかったパターンもあるから、結構な確率で6tでパーツ自体は揃ってるんじゃないかなぁ

んなわけねーだろ
ちょこぉっと奔流が入れられなかったリノエルフでも7ターン目には完成してたんだしそもそも「引けなきゃ弱い」は言い訳にならないから。
安定性皆無で勝率落としてるだけで普通にクソ

他6件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    リザで安定するじゃん?

  • なう@ロウル Lv.10

    そのリザがテンポロスだから、なんとか...

  • パルス Lv.40

    あれがテンポロスとかもう極まってんなこのゲーム

  • はらわたにわさび Lv.71

    だって3/3/3メリット能力がもう当たり前になっちゃってるんだもん…。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ドロソがテンポロスしないでどうするんですか悪夢がテンポロスと言ってるのとほぼ変わりませんよ()

  • Doppo Lv.175

    悪夢と比べればテンポロスと言えるけどよぉ悪夢がなー

  • はらわたにわさび Lv.71

    メカゴジラとゴジラ比較してゴジラの方が可愛いって言うくらい不毛なやり取り

リノOTKが決まるときは5T1割6T3割7T6割くらいかな?
うだうだ立ち回って2Tかけて勝つときの方が多いし、それ以上に進化ターンまでにフォロワー来ない事故が3割位の確率で発生してます。

回りさえすれば6Tは容易ですが、そもそもリノが来ないことにゃ話が始まらない&大体リノを起点に動く構築なのですさまじい事故率との戦いなんですよね。自分は10T過ぎるまでリザが来ない病にかかってるのでリノは気合いで引くものと化しています。

事故率の低さ、リーサル時以外の立ち回りの汎用性ではやっぱり旧リノの方が強いなって思うこともありますよ。

デッキ20枚掘ってリノとリザはおろか、ざわめく森すら1枚も引けなかったので適正です。

後手ならけっこう出来る
先手はかなりきつい

バウンス一回ぶん足りないことが多いです。

他1件のコメントを表示
ASTR Lv78

シャドログより…エルフ使用率16.9%勝率50.9%

with分析
7/11の能力調整直後は猛威を奮っていたエルフだが、日が経つことに使用率は減少し、今回でヴァンプに抜かれ3位という結果に。ビショップ、ヴァンプに比べてややメタを張られやすい点が課題である。

「日が経つことに」は気にしないであげて

ゴキブリが嫌で↓使ってからは6OTKされる事はほぼ0%なので6OTK阻止に貢献してます(なおMP0)

Z隊長 Lv105

制限がかかんなかったのは、2枚だとたいした弱体化にならないし1枚だとコンセプト自体が成り立たないって理由で、ナーフに関してはそもそも新カードって大抵半年前ぐらいにはある程度の構想はなされてると思うんですよ、んで次のエルフの新カードにこいつがいないといったい何のために作ったかわからんバウンスとか追加予定でローテの事考えたらナーフかけるわけにいかないみたいな感じなんだと思うけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×