質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のアンリミ環境守護が多すぎ

久々にアザゼルヴァンプで遊びに行ったらハルクやクソーディアが辛くてワロエナイwwww(元凶の豪風まじ呪う)

質問は、今の守護アンリミ環境についてどう思うか。
又、今後どういう環境を望むかとか聞きたいです。存分に不満をぶちまけてくれ

これまでの回答一覧 (13)

は? Lv19

むしろ今までの守護がクソザコすぎたんだぞ。
しまいには守護無視疾走とか実装するしな。
つまり、シャドバこれくらいの能力積まなきゃ守護としての意味をなさないってことだ。

あとヴァンプにもヴァナーレクとかエメラダとか、問答無用で守護破壊して疾走する奴いるからどっちもどっちだぞ。

  • ユーザー Lv.31

    ヴァーナレクとエメラダは許さない

リノ居なくなれば居なくなるから先にリノに手を加えれば良い。というかこれだけリノメタの事だけ考えてるデッキばっかりなのに勝率あれだけ出てるのやばくない?シェナとかトップ取ったけど1枚のメタカードだけで全く居なくなったのにほぼ全ての他デッキにデッキ単位で対策積まれてるリノはある程度勝ててるんだぞ?

他2件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    エイラメタも考えてると思うけど。リノに割と有利なアグヴが息できないのもエイラが居るからだし。

  • ユーザー Lv.31

    どこのデータだったか忘れたけど49パーくらいってのはビビるなぁww使った人なら全員知ってるだろうけど、単純にパワーが高いだけじゃなくて使いやすいんだよな。普通のリノセウスのように算数の難易度も低いし。

  • エレミア Lv.109

    リノとエイラ共に考えてない???

むしろ守護が頼りになる今みたいな環境のほうが楽しいです。AFみたいにいくら守護を並べても全て破壊してきたり、闇喰らいや大魔法などで守護を無視してリーダーに直接特大バーンぶっぱなしてきたり、スパルタやセラフでもはやリーダーの体力を削ることすら放棄してきたりの空中戦バースは面白くないと思うので。

他2件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    今の環境の良点は、特殊勝利勢が死んでることよね。おかげでアグロ環境じゃなくなったのは救い。ランプが環境に出てこれたのは皮肉にもエイラや豪風のおかげってことか

  • は? Lv.19

    黄金都市セラフは生きてるがな……

  • Doppo Lv.175

    そのセラフはシュートでメタれるし。超越アレルギーから始まりスパルタへ引き継がれた、いわゆる対策不能デッキでは無いからね。

hari Lv41

こっちから干渉出来ないカウント進めて大ダメージどーんwww
よりかはマシ

アグロで轢いたり轢かれたりみたいなのよりはマシですかね。
さっき相手のリアニメイトマンマルデッキでイライラさせられましたが、なかなかいいデッキでした。

ところで、ワロエナイと言った後に、草が生えていますが、除草しますか?

  • ユーザー Lv.31

    リアニメイトマンマルとか想像しただけで震えた 除草しといてくれ

ko-ran Lv151

ぶっちゃけヘクターがぶいぶい言わせてるくらいの方が良環境だと思うのでそんな感じでお願いします

退会したユーザー

リーダーのダメージを減らす(ー2とか)なら別にいいんだけど、ダメージ制限(6以上は5になる)は嫌すぎる。
バフゾディアークが役に立たなくなるから(ネタ)

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    ネタデッカーからしたら本当に辛い笑 まさしく俺はこれが言いたかったww

  • 退会したユーザー Lv.23

    自分の場合エズディア(不殺全員集合)使えばそこまで問題はないんですけど、電磁サイが飛ばなくて悲しんだ

相手の疾走読みつつ守護を貼り、それに対して守護貼り読みしながらどう勝つか考える駆け引きがめっちゃ楽しい。どこまでいっても守護は受けの行為だから対応のしようはあるし、カードゲーマーの端くれならそれぐらい楽しもうぜ。

  • ユーザー Lv.31

    ネタ使わない時は楽しんでるよd('∀'*)

まあ逆にいえばむしろ今までが守護が無意味なくらいの空中戦だったともとも言えますし、疾走系のデッキにはかなりの向かい風ですが、守護だけならまだマシです。
まあそうは言っても私も守護スッカスカの相手の方が好きです。
シャドバも実質周回ゲーなので頭空っぽにして楽できるにこしたことはありません。フリマは逆に難しいコンボとか決めたいですが。

Lv130

前期の先攻取って轢き**だけのクソゲーに比べたらマシ。

  • Lv.130

    テスト

沈黙の使徒が流行るくらい守護環境になって新リノ師ね

  • ユーザー Lv.31

    実際少しずつ消えてきてるのはたしかなんだが.......

守護(の多さ)に文句言われる程末期なんですねぇ。

エルフゾウさん然り、新ゼウス然り、守護が機能しなかったらしなかったで文句も出るし除去も比較的豊富ですからね。ぶっちゃけ今や守護って総じて意味をあまり成してませんしね。

だからリノが森に帰ればいいと思う

馳夫 Lv278

主さんの言うような状態なら、メタが動いていてかなり健全かなって思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×