【祝マスター到達】シャドバマスターのたしなみとは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【祝マスター到達】シャドバマスターのたしなみとは?

std中〜後期からシャドバを初めてはや3年。
この度ようやくローテマスターに到達いたしました!

ビショップじゃんけん、バハメンコ、騒嵐ワンドリ事件、アルバコア君との出会い…。
これまで色々なことがあったなあ(しみじみ)。

そこで皆様に質問です。
初めてマスターに上がった私めに、「シャドバマスターとはこういうものだ」ということをご教示くださいませ。

例えば
「シャドバマスターたるもの、初手挨拶は欠かさない」とか
「シャドバマスターたるもの、1日にランクマ20戦はノルマ」とか
「シャドバマスターたるもの、ご飯は残さず食べる」とか

皆様のシャドバマスター観をお待ちしております。
(※こちらの回答はガチでもネタでもOKです。
マスターでない方もお気軽にご回答ください)

これまでの回答一覧 (16)

シャドバマスターたるもの、ネタデッキもランクマで決めていけ!どうせ失うものは何も無い!

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実はずっと我慢してたネタデッキを、ようやく試せると思ってたんですよね。何から始めようかな…。

  • 退会したユーザー Lv.81

    海の幸ドラゴン!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    乙姫バフも来たし、何度も試そうとしていたあれをついに!

  • Leoharut Lv.96

    ppブースト→最速アルバコアでばっこりggしていけ

  • filenewarm Lv.104

    騎竜兵やドラゴニックシンガーでコストを下げ、鏡の世界でニュートラルになったアルバコア3体を、庭園でコストを半減させて無謀なる戦で全部走らせてOTKしていけ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんかより具体的になった…ちょっと試してみましょう。コンボ要素多いなあ…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実はアンリミはまだマスター到達していません(AA3)。でも、アンリミでマスターになった際には、是非ランクマで庭園アルバコアを決めに行きます。と言うことで、こちらをベストアンサーといたしました。たくさんのアドバイス&お祝い、ありがとうございました!

Leoharut Lv96

マスターしたんだし
もうやらなくてよくね?(・ω・)

他2件のコメントを表示

シャドバマスターのたしなみはまずロリを愛し、ロリコンになること!アルバコア、ファウストの例外可

退会したユーザー

おめ!

私は「マスターたる者…」とか、あんまり肩書きには興味が無い。
マナーとかモラルとかランク問わずに持ちたいし、まだマスターで無い人達に誇示し違いを見せつける様な物でも無い(自分の中で一つの“証”であれば良いと思ってる)。

「ランク落ちしない」これが最大の恩恵であり堕落の素でもある。

まぁゆっくり自分で次の目標を立てて楽しむべし(何が楽しみかは人によりけりだしね、私からは特にこれ以上、大したアドバイスは無いかな)。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あり!か、かっこいい…。次の目標ですか…まずしばらくはネタデッキで遊んで、ゆるゆるグラマス目指していくスタイルになりそうです。今までとあまり変わりませんが…。

outam Lv233

シャドバを楽しむ心を持ち続けることだ。

…言うのは簡単だが実践するのは難しい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ありがたいお言葉です。シャドバを楽しむことについては得意ですよ。でも、なぜか最近周りのものがよく壊れるんですよね。

落ちるところがなくなったのだから

自分の信じるデッキでグラマスを目指すのが一番だと思います。

退会したユーザー

^_^

シャドバマスターになってようやく毎月MPランキング10000位以内で新パックチケ10枚とレッドエーテル2500個を入手できる人権だろうか。

AJK2 Lv85

ずばり、グラマスを目指す心ですね。
別に到達しなくてもよいし、なんならもうランクマで遊ばずとも、
「自分がもし昇りたいっていう環境が来たら、そのときは…」
っていうこころざしの問題として、まさに「たるもの」論。
これまでマスターだった目標を、これからはグラマスに替えて、コツコツ自分のペースで精進していければいいんじゃないですかね。
運営はそのためにグラマス追加してくれたんだと思ってます。
最後に、マスター到達おめでとうございます!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ありがとうございます!今までも自分のペースでやって、マスターになったので、グラマスを目指すのもそんな感じにしてみます。

シャドバマスターたるもの好きなカードで勝つべし
ということでアルバコア軸のデッキを組みましょう!
まずはアルバコアの性能ですね
7/7/5 ラスワ:3点回復 進化時:変わらない(だったような気がする)
という使いにくいブt…えー非常にコメントしづらい効果となっております
組みましょうとか言っちゃったけど正直なところ水族館か鏡無謀くらいしか思いつきませんでした

ていうか性能があまりにも酷すぎる7コス3点回復とか誰が使うねん
ていうか仮にも鮪なんだからもうちょい回復しろよ ビンチョウかお前は!クロマグロだったら6点くらいは回復してたぞ(暴論)
そもそも豚ですら進化時2点回復になるのにアルバコアに至っては進化しても効果変わらないんですよ!?
これはもう上方修正として進化時のイラストを姿盛りにして相手にリタイア押させるしかねぇ…
(後半ただの愚痴になってしまった…)

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実はね、アルバコア君デッキは作ろうと思ってるんですよ。Tier1になる可能性を秘めたデッキを作るので、砕かないほうがいいですよ。マグロ、ご期待ください。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    (そもそもレジェと違って50エーテルで生成できるし砕いても問題ないのでは…)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あー、皆さん知らないんですよね。これからレアリティを見直す動きがサイゲにあるらしいですよ。当然、アルバコア君はレジェンド。

Harurun Lv80

おめでとうございます。シャドバマスターたるもの程々に楽しむ。これが1番と思う。
ランクマなんて、やりたいときにやって、やりたくない時はフリマやプラクティスすればいいと思う。(自分は今の環境が苦痛なのでフリマとプラクティスしかしてない)
これからも楽しくシャドバしましょう!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ありがとうございます!程々に楽しむ…一番長続きする秘訣かもしれません。基本ランクマで、フリマはデッキ調整で使ってますね。プラクティスはむしろあまりやってないかも。

真のマスターはシャドバを通して対話をするものだ

他1件のコメントを表示

マスターたるものベーションしなければならない(シャドバのキャラで)

シャドバマスターたるもの、わさび醤油でマグロを毎日食べるべし(マスター未到達)

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv279

グラマスを目指すかによりかなり変わってくる

ちなみに私はグラマスを目指さないので好きな時にデッキのテストができて楽しいー

失礼しました

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まずはまったりとネタデッキを回そうと考えてます。AA帯だとなかなか試せなかったんですよね。

  • 馳夫 Lv.279

    そう、ヘタなデッキを回すとBPが溶けて行くだけの恐怖感があった!

  • 馳夫 Lv.279

    あっ、そだ。おめでとうございます!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、そうか…BPがありましたか…。どもども、ありがとうございます。

おめでとうございます。
使ったデッキはドラゴンではないんですね。

そういう私も、ワンドリ事件後にランプドラゴンが流行ったときにネフティスで狩りまくって運良くマスターに上がったのを思い出しました。

質問の回答としては、
「シャドバのマスターたるもの、好き嫌いしない」

自分が使うにしても相手が使うにしても色々なクラス・デッキとか。

マスターランク原産アルバコアとかGとか、
ご笑味ください。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    どうもありがとうございます。実はオールラウンダー(自称)なんですよ。環境に蔓延っていると、相手のデッキはなかなか好きになるのは難しい…いや、頑張ります。なんと!マスターランク原産アルバコアがいるのか!謹んで頂戴いたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×