第四回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第四回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権

ゴキエイラ杯の暇つぶしに。
一番いいね多かったカードが優勝。
ただのマイナーカードが減点対象。

第一回及び第二回優勝
真理の術式の「土の秘術、1ドロー」
※二連覇
第3回優勝
二刀流の突進付与

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

アミュもフォロワーも破壊できるのはネメシスのカードだけ。
マシエンで出したプロダクトを破壊しようとして
.........\(^o^)/
ってなったのはいい思い出。

DDAA Lv53

ターン開始時一点自傷

  • らどな Lv.23

    たまに体力1とか2にした相手が守護に懸けてモノモノファーストワンして来てあぁ…ってなる

黒のAF5点バーン

  • わいず Lv.23

    消せるなら黒消すからなぁ…

自分のネメシス・フォロワー1体を選択して、+4/+0する。

他2件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    「そのフォロワーは疾走 を持つ」の方が忘れられてそうですね。エンシェントとか握っていて、次のターンのリーサルが見えているならメイシアに進化切って圧をかけておいても良いと思います。

  • 防人 Lv.126

    これ操り人形に使うと即席のフィニッシャーが出来るから便利なんだがなあ。

  • エレミア Lv.109

    アンリミでドッキオ走らせてる人はドッキオのAOEの条件達成にも役立つから有効活用してる

タイプ:レヴィオン

退会したユーザー

この人の進化時効果は最近気付いた。

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ガチで知らなかった

  • サマ Lv.17

    進化特攻出来れば残りppより1高いコストの白黒出せるので、覚えておいて損はないと思う。

新ラビットヒーラーの
エンハンス7:+4/+4しフォロワーとリーダーを4回復

沈黙の詩の1ドロー

ダンジョンフェアリー
戻したカードがエルフ・カードなら、カードを1枚引く。

知らなかったでしょ?強いでしょ!





…最新弾のこの子のエンハンスです。

他5件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    そもそそいつ誰だっけ

  • §たま§ Lv.48

    この子は2/1/1のブレイブフェアリー(ファンファーレ 場のフォロワー全て+1/0)のリメイクでないの?あと、ダンジョンフェアリーは2/2/2のフォロワーorアミュバウンスのみで無かったっけ?

  • なう@ロウル Lv.10

    ただのボケですよー。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    あの、なんか恥ずかしいので許してください。

  • キャロル Lv.68

    2/1/1全体攻撃+1はブレスフェアリーダンサーでは。ブレイブフェアリーは1/1/1守護のはず。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ガバガバじゃないか…(呆れ)

Elf Axis Lv89

進化時スタッツ上昇値+3/+3

  • 防人 Lv.126

    これが2pickだと鬼強なんだよなあ、うん。

進化時:リペアモード1枚を手札に加える

他2件のコメントを表示

マジカルビースト・モーラのアクセラEP回復

  • 防人 Lv.126

    2枚目が手札に加わったときに手札が溢れるの防ぐために使われるのはよく見るなあ。

Lv74

白刃の剣舞
上限は10回。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    今や機械神アクセラにダメ上限つけろとか言われたりする時代…

守護持ち

クラークの10コスト秘術効果:
手札をすべて消滅させて9ドロー

他1件のコメントを表示
  • Ciel Lv.22

    あー…これ、やりましたねぇ。土の印あるのに10コスで出しちゃって、育てた宣告が消えちゃった(*^ω^*)

  • シュネッケン Lv.43

    も○うかよ。数日前の生配信でやらかしてた

エンハンス 5; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つではなく、自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを手札に戻す。

3くらいにバフしていいぞ♥

他2件のコメントを表示
R.T. Lv17

マナリアの防陣でクレイゴーレム出した後の効果。

自分のクレイゴーレム『すべては』守護を持つ。

2pick7ターン目にゴーレムの暴走と合わせて使うことで三体守護出すの意外と強かったんだぜ。

エンハンス10:相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる

そういやお前そんな能力持ってた(過去形)ということで青ゲロさんの登場です。えっ趣旨が違う?なんだって!

他1件のコメントを表示

ファンファーレ:フェアリー2枚を手札に加える

tack Lv69

このターンが自分の10ターン目かそれ以降で、復讐状態なら、1枚ではなく手札のヴァンパイア・フォロワーすべては疾走を持つ。


こんな前のめりなカード入れるデッキに10ターン目が来るわけないんだよなあ

  • 虚数物体 Lv.79

    エイラ相手だと回復で削り切れないのが見えてるから、10ターンまでわざわざ待つこともある

進化時 自分の場に他の機械・フォロワーがいるなら、相手のフォロワー1体を破壊する。

他1件のコメントを表示
  • ギギネブラ Lv.22

    その効果のせいで何度も苦しめられた

  • 防人 Lv.126

    むしろこれは知っておくべき効果かと。

馳夫 Lv278

狼少年(ヴァンプフォロワー、2コスト)

このフォロワーは攻撃力1のフォロワーに攻撃されない。

他3件のコメントを表示
  • もちΩもち Lv.40

    それしか能力ないのに忘れるか?

  • 馳夫 Lv.278

    序盤の1コストフォロワーで取れない事を忘れてる人は結構いるみたいよ(それに1/3フォロワーも多くなった)。それか、新規さんで知らないか。今は対新リノに入れているけど攻撃力3が結構効いている。スペブや低コストAOEに弱いから使われなくなったけど、昔は結構デッキに入ってたカードだよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ワンドリ格安アグヴに入れてましたねえ!なお効果が刺さる事は余り無かった模様

  • 馳夫 Lv.278

    私はワンドリから始めたから、低ランク帯だとよく刺さりました

機械神
コスト最大の破壊された機械フォロワーを出す
機械エルフですら使われなくなった能力…

神殺しの狩人・セルウィン
プレイ枚数2以上で4点ダメージ、4枚以上で更に全体2点ダメージ
採用されても2コス3点除去札としてが大半

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    機械ビショップなら機械神のそれ強いよ。

  • エレミア Lv.109

    機械ネメだと破壊数稼ぎづらい代わりに女神やらグライアスやら出せるから本体がしっかり本体してるぞ

素のヴァンピィちゃん

ファンファーレ お互いのリーダーに2ダメージ。フォレストバット1体を出す。

  • 防人 Lv.126

    この効果でフィニッシュしたことあるから覚えているわ。いい思い出。

ヴァンプ、理性の崩壊
復讐状態ならデッキのヴァンパイアフォロワー全てを+2/0する。
1回だけこれのおかげで勝てたけどそれまで完全に存在忘れてた。はじめてみた時は復讐状態の効果が最強に見えてたなとか思い出して懐かしくなった。

リテュエルの本人含めた味方全て2回復

ウミツ Lv222

バーストショット
ランダム1点4回

ドラゴンクローの覚醒時1ドロー

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×