シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
後攻不利
後攻不利を無くすためにセクシーヴァンパイアのような引いただけで効果を発動するカードを追加したとしたら、今後もあのようなカードが増えることが予想されます。皆さんは引くだけで効果を発動するカードをどう思いますか?
これまでの回答一覧 (3)
後攻不利を無くすために来ました ほら、見ろよ見ろよ
確かにドローだけでみたら後攻不利を無くしてるようにみえるけど、先行の方がpp多いんだからドロースペルも先に撃てるしなんとも言えないね。
そのカードの能力次第
ロイヤルの奴くらいだったらあってもいいと思うんですけどね。セクシーはやっぱりやり過ぎな気がします。
流石に反省して出さなそうじゃない?
引くだけで効果を発動するカードはシャドバだと理不尽だけど他のカードゲームでも色々あるんだよね。
ポケカは0コス大量ドローが当たり前、遊戯王の魔法カードもそうだし、デュエマはちょっと違うけどめくれたら1ターン目に勝つカードもあるんだよ。