質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

ネクロの追加機械カード酷くない?

他のクラスはちゃんと戦術に噛み合う機械もらえてるのになんでネクロだけ全く噛み合わないカード渡されてるんですか
6/6守護や2/5突進必殺が出せるはずのスペルで2/2守護や1/1ラスワランダム除去が出るリスクなんて誰が負うんですか
機械ネクロはもう充分強いというならなんでそれより強いヴァンプはちゃんと噛み合うカードもらってるんですか
いや逆にヴァンプに噛み合わない機械ってどんなんだよとは思うけど

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

そもそも、現状の機械ネクロは既に頭打ちでしょ
だって、つかの間の幸福は基本確定で組みたいんだから
現状確定枠が4枠ある程度強く組めてる以上は
よほどの壊れが出ないと入れ替わらないでしょ

つかの間の幸福を確定で組むことを
放棄してでも使いたいフィニッシャーカードが出ない限りは
機械ネクロはこれ以上はない

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    これ。機械ネクロはほぼ完成してると思ってるから、後はその他のカードを交換するだけだわ。

tus Lv183

そもそも他の機械デッキとは真逆で機械絞って構築する特徴があるんだから現状のつかの間組を押し退けて入ってくるようなパワカじゃない限りは絶対使われないのも当然でしょ。機械の数を増やせば強化につながる他クラスの機械デッキとは全く違う観点で物を見ないと意味がない。

つかの間確定にこだわる必要が無くなればアレでもちゃんと強化なんだが、現状確定サーチを捨ててまでのデッキとも思えんのよなあ
マシエン見習ってアクセラにするか、フェリ落ちた時でいいからつかの間上方修正で5体出るようにして

まあ不死者互換の方は機械以外で使うって事で

  • Doppo Lv.175

    ギガントスカルで不死者互換を巻き込んで効果発動。ってのは遅いから微妙だしね。

だって下手に入れたところでエンネア+機械4種しか入らないやん

他2件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    選択肢をくれよ選択肢を 現状マシエン、メカゾン、ギガントスカル固定であとは機械神かボンドロかって感じやんけ

  • 沙織= Lv.79

    ボンドロ入れるくらいなら守護増やすのはありじゃない?リーサル怖いんだし。ボンドロの圧力なんてたかが知れてるし。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    機械版旧フォルテとか追加したら速攻で壊れるぞ

退会したユーザー

ネクロまだレジェまだ1枚出てないからワンチャンあるかも?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    他クラスは金銀銅1枚ずつ機械なのに、ネクロはゴールドが両方機械じゃないですからね…

機械が増えるほど弱くなる謎

個人的にはメカニカルゾンビに代わるのが欲しかったな。こいつに関しては素出しした時が弱すぎる。現状機械ネクロは弱い上環境トップのロイヤルヴァンプが壊れもらってるんだから、強化になるカードくれたっていいのにとは思う。

沙織= Lv79

ボンドロよりはありがたいしまぁ。実際リーサルが一番怖いから守護は出てきて嬉しいと思う。2/2守護、2/5突進必殺、ギガントスカル、6/6守護で機械神入れないなら枠は足りるし。(まあ機械神強いけど...。)

エーテルなくてギガントスカル持ってない民としては有難く残りの一枠にしますわ。

ヴァンプ?復讐状態ならとかバフ軸とかそういう変な機械が欲しかったかなぁ。噛み合わなくて構築で悩むやつ。その点コアはいいカード。進化軸なら噛み合うのもポイント高い。

aaaa Lv36

ネクロを強化したくないんでしょ

ウミツ Lv222

そんなに噛み合ってねえと感じてるがね。両方+鉄刃でEPを食い合い、マシンファームに至っては手札溢れの助長にもなる。悪夢サーチの濃度を薄めることにもなるわ、今までのように関連カード全部入れときゃ強い!なデッキじゃなくなるぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×